

元気いっぱいOHANA姐さん

うさ友のTAKUさんのところで紹介されていたこれ

クリーナー

アニマルポンポンクリーナー
つられてつい買ってしまいました。キーボードやディスプレイを掃除するクリーナーです。
ついでにこれも買っちゃいました。

クリーナー

アニマルキーボードブラシ
キーボードの隙間のホコリ等をとるブラシです。
短いのはうさぎ、長いのは猫の2個セットです。
(でもこの猫、脚が8本で化猫みたいなんだけど・・・)


さて我が家の最年長OHANA姐さん
相変わらず朝のご飯の時は必死のくれくれコールです。
OHANA
OHANA
器にエサを入れている音がわかるようで、準備をしているとおねだりが始まります。

OHANA

ケージに器を入れるとすぐがっついて一気に完食です。
9月に誕生日がきたらもう10歳です。


OHANA
まだまだ元気よ

これからも元気で月ウサ一家を引っ張っていってね

OHANA
まかせとき



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

抱っこ2

さて前回ウチのネザー達の抱っこをお送りしましたが、ほかの子達はどうなのか?
今回はOHANAをお送りします。



OHANAは抱っこが大好きです。

OHANA

こんな感じでじっとしています。



OHANA

狭いところが好きなので、腕と体の隙間に潜り込もうとしています。




OHANA

ちょいと抱きかかえてもべったり。
本当に気持ちよさそうです。




OHANA

腕と体の隙間にがっつりと潜り込みました。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

まだまだ換毛

ホワイトクリスマスだけど、クリスマス寒波で寒すぎです。
積雪はそれほどでもありませんが、そろそろ道路が凍結し始めてます。
めちゃくちゃ寒いです


さて、聖良の換毛のピークが過ぎたと思ったら、今度はOHANAがすごいことになってます。

OHANA

食べ終わったあとの食器にも抜け毛

OHANA

トイレの脇にも抜け毛がたまってます。




OHANA

ご覧の通り、抜けている毛があちこちから飛び出しています。
聖良の時と同様、スリッカーじゃ追いつきません。
ここはラバーブラシで一気にゴシゴシです。



OHANA

ちょっとやっただけでラバーブラシが埋まってしまいました。
すごい量の抜け毛です。



で、収穫がこちら。

OHANA

聖良に負けないくらいハンパない量です。
きりがないので適当なところで終了。



OHANA

背中部分はだいぶ綺麗になりましたが、横腹はまだ新しい毛が生えてきていないのでほぼそのままです。
ちょっと段が出来てしまいました。
完全に抜け替わるにはまだ時間がかかりそうです。

(´ヘ`;)ハァ






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

大トリ (8)

さて年齢順も今回が最後。
大トリはいわずもがな、OHANA姐さんです。

OHANA
やっと出番


忙しいのでなかなか更新できないから大分遅くなりました。
初めてお迎えしたのがOHANA。
そんなOHANAももう7歳です。

OHANA
だっこ~


はいはい、相変わらずのあまえんぼです。


OHANA

おとなしくとろんとしてます。抱っこ大好きなのでじっとして全然動きません。


OHANA

ひっくり返してもご覧の通り、おとなしくしてます。


OHANA
きもちいいわぁ~

ご満悦のようです。



年齢順シリーズ、ようやく最後までたどり着きました。
これにてこのシリーズ完結。
ちゃんちゃん。

















































6.jpg
めでたしめでたし

何故呼ぶかというと (16)

彼方からケージをガタガタする音がします。
OHANAのおねだりのようです。


OHANA
うがー

時間帯によってOHANAの要求は様々です。
朝だとごはんの要求です。
夜は大概おやつ(野菜)の要求なのですが、今日は既におやつタイムも終了。

何事かいな?

ケージから出すと足の上でじっとしてます。
よ~するに甘えたかったのね。

OHANA

ん?
よ~くみると

OHANA

ありゃ。
換毛で毛が抜け始めて、大分ぼこぼこになっているじゃあ~りませんか。
OHANAも手入れしてあげないと。

OHANAの長さだとスリッカーじゃ効率が悪いので、横着ですが手櫛の方が手っ取り早いです。
あっという間にこんなにとれました。

OHANA

お手入れ後のOHANA。
満足げに甘え放題です。

OHANA

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
