

100均は楽し (8)

100均は楽しいですねえ。思いもよらぬ使い方ができるものが見つかって。

またまたこんなものを、セリアで買ってきました。
まな板シート

何かと申しますと、まな板に敷くまな板シートです。
目盛りもついているので厚みを揃えたりするのに便利なグッズです。
もちろん、私が正しい使い方をするわけがありません。

こうやって使ってます。
セット

この前飛鳥に新しい牧草入れを置きましたが、ケージの外に牧草が散らかってしまいます。
以前はランチョンマットで受け止めていたのですが、ランチョンマットは薄いのでたるんでしまい、受けきれませんでした。
これならそんなにたるまないし、大きさも大きいので充分に受け止めてくれます。

飛鳥
やるじゃねえか

なるべく散らかさないようにお願いします。



さて、60000番のキリ番ですが

60005 2010-03-02 15:26:10 ネットで見つけた話題集さん
60004 2010-03-02 15:14:36 ***.yahoo.net
60003 2010-03-02 15:14:26 News-Omnibus.Comさん
60002 2010-03-02 15:12:53 ***.galabuzz.jp
60001 2010-03-02 14:25:58 News-Omnibus.Comさん
60000 2010-03-02 13:54:50 てけたのさん
59999 2010-03-02 13:44:05 ホワイト犬「彩」 クリックさん
59998 2010-03-02 13:39:37 ネットで見つけた話題集さん
59997 2010-03-02 13:06:39 ***.yahoo.net
59996 2010-03-02 12:26:18 EZweb
59995 2010-03-02 11:29:16 ***.yahoo.net

というわけでてけたのさんが60000番ゲット!!
恒例のぬいぐるみ盛り合わせをお送りしたいと思いますので、ご覧になりましたらメッセージから連絡先をお送りください。



牧草入れ (10)

100均で牧草入れをゲットしました。

カゴ

え?
牧草入れじゃなくただのワイヤーカゴだって?
工具とか小物を入れるものだって?

いやいやそんなことはありません。
これは誰がなんと言おうと牧草入れです。
きっとダイ○ーさんが、牧草入れって表示するところを間違ってワイヤーカゴっていうラベルつけちゃったんですよ。

牧草

ほら、やっぱり牧草入れ以外の何者でもないじゃないですか。
最近ランチボールを使わなくなった飛鳥のケージに見事にフィットしました。

飛鳥
なかなかいいもんみつけたじゃねえか

お褒めいただきありがとうޥ

百均爪切り (16)

何気なく百均のSERIAをうろうろしていたら目についたので買ってしまいました。

爪切り

爪切りです。
105円ですがこのように
爪切り

ストッパーまでついていて、安全に配慮されています。

このサイズは犬用なので我が家の重量級に使おうと思います。
爪切り比較

今使っているヤツとの大きさ比較です。

重量級は爪も太いので、小さい爪切りでは気をつけて切らないと爪がつぶれて縦にヒビが入ったりしてしまってました。素早く切ればそんな風にはならないんですが、暴れられると躊躇してしまい爪が欠けることもしばしば。
これで少しは楽になるかも?

そうそう、同じコーナーに先が玉のスリッカーが中と小の2サイズおいてありました。しばらく前までどこの百均にもなかったのに、日々進歩してます。
おそるべし、百均!!

ランチボール改良 (12)

ランチボール、ヘイヘイボールを使ったことがある人はわかると思いますが、クサリでぶら下げるようになっています。

ランチボール

これって取付が意外と面倒なんですよね。
なんかいい方法がないかなと思っていたら、ヘイヘイボールがモデルチェンジし
ヘイヘイホルダーとなりました。
   
ヘイヘイホルダー

クサリではなく、ナスカンに変わってます。
こりゃ、えぇじゃないか、えぇじゃないか。
早速ナスカンを買ってきて全部取っ替えました。

ナスカン

100均にあってもよさそうなのですが、どこにもありませんでした。
でもホームセンターで80~100円で売ってました。ステンレス製だと結構高いのですが、そこまで高価な物は必要ありません。写真のブロンズ製ならお手頃です。


LUNA
PEACE
OHANA

ケージへの取付は簡単、オキテの高さにはちょうどいい感じです。
メーカーさん、アイディアだけいただきました。ごめんなさい。

[岩陰|]_・)ソォーッ (16)

[岩陰|]_・)ソォーッ

[岩陰|彡ササッ

[岩陰|]_・)ソォーッ

[岩陰|彡ササッ








ただいま~



え~、ご心配おかけしました。
あんまりウチの子達に任せているとアホ呼ばわりされまくって、これ以上ほっとくと何言われるかわかりません。
もうほぼくっつきました。ただまだ堅くなっているので半分くらいしか曲がりません。

で、任せている間にダイソーで仕入れてきました。

升

おなじみ升です。エサ入れ兼齧り木として重宝します。3合、5合、1升の升が入荷しているのを見つけたので、在庫ある時のまとめ買い!、ということで1合升以外のサイズを全部買い占めてしまいました。
3合を5個、5合と1升を2個づつです。
これで近くの2軒のダイソーには1合升しか残っていません。


ウチの子達の代筆はいかがでしたか?
これからもたまには任せてみますね。
ただ、次からは変なこと書いたら即退場!

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
