

れにーが旅立ちました

れにーが今日旅立ちました。


日曜日に急に食欲がなくなり、下半身を尿でかなり汚していました。
診察してもらいレントゲンを撮ったところ、食べたものが胃に停滞しており、腸にガスも溜まり始めていました。
まだペレットは少しですが食べていたので、胃腸の動きを促す薬を調合していただきました。
しかし、そのあと急速に症状が悪化し、ほとんど食べす、ほとんど糞が出ない状態となりました。
そして今朝まだ動けてはいたのですが血尿をしていました。帰宅したときには月へと旅立っていました。

やんちゃな子でしたが、よく似たやんちゃな子孫(ジェニー、たから)を残してくれました。
楽しい思い出をありがとう。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

2円切手

4月からの消費税アップに備えて復活となった2円切手。
2円

巷ではモフモフで可愛いと話題になっているようです。

れにー
ボクがモデルだモン


いやいや、そんなわけないでしょ。
確かにうっすらと耳のフチが黒いのが似てはいるけど。
モデルはエゾユキウサギだって

れにー
な〜んだ


あまりの可愛さに1シート100枚を大人買いする人もいるとか。
100枚といっても200円だから簡単に買えますわなあ。



<ベビー情報>
生後2週間になりました。
ベビー

元気に成長しています。
一匹はブルーオターかと思ったんですが、両方ともオパールのようです。

ベビー

目も開きました。

ベビー

まだ巣箱から出てきませんが、もうすぐ走り回りそうです。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

誕生日

遅くなりましたが、4/2れにー4歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

れにー
ありがとうだモン

では、恒例の乾燥マンゴーです。

れにー
おいしいモン


今年は孫のたからもママになったし、れにー一族増殖中だね。
れにーもまだまだ現役いけそうだし、楽しみだね。




そしてベビー達ですが、
ベビー

土曜日にほしふるかんへ連れていきました。
片目がまだ治ってないリンクスちゃんですが、里親になってくれそうな方がいるそうです。
みんな元気でね。
いい出会いを祈ってます。




帰りにお土産をいただきました。
卵

アヒルのゆで卵の醤油漬けと味噌漬けです。
この時期宿泊客が少ないので産まれた卵を漬けてみたそうです。
試食もしたのですが、味噌漬けはちょっと塩気がきつかったので少し塩抜きしてからいただこうと思います。



木

それからウサギ用の齧り木。
枝打ちした枝をカットしたものです。
結構堅いので長持ちしそうです。

ありがとうございました。



<おまけ>
ケージ
兵どもが夢の跡

ベビー達が去ったあとのケージ。
がらんとして寂しいですね。
さっ、洗って片付けよっと。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

ジェニーが出産したということは (6)

れにー
ぶつぶつ

おや?
れにー、何か言いたげですが?

れにー
じじいになっちゃったモン


そうです。
娘のジェニーにベビーが生まれたので、れにーはおじいちゃんになりました。
れにーは3歳を過ぎたところなので人間でいえば約30歳。
確かに、おじいちゃんになるには早いわな。



さてベビー達、生まれて1週間経ちました。
ベビー


ご覧の通りみんなスクスク成長しています。
なんとなくカラーもでてきました。


ベビー

上2匹がオパール、真ん中2匹がブルーオター、下の子はかなり濃い茶系統なのでチョコレートオターかな?
もう1週間くらいすればはっきりしそうです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

誕生日 (10)

月曜日、会社の花見がありました。ちょっと寒かったですが何年ぶりかの花見でした。

さくら

ライトアップされた金沢城公園の桜です。
なかなか見事でした。



さて遅くなりましたが4月2日、れにー3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
れにー
3歳だモン

大きな病気もなく元気いっぱいです。
去年はパパにもなったしね。


恒例のお祝いのマンゴーです。

れにー
おいしいモン


ジェニー
パパ、おめでとうでち


娘のジェニーからもお祝いです。

これからも病気知らずで元気で長生きしてね。





















































カツオ
にいたん、おめれとう





訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
