

うさ暮らカレンダー

ある日、帰宅すると一通の封筒が届いてました。

封筒

マガジンランドからです。
これはもしや・・・・
開けてみると

手紙

来年のカレンダーの採用案内でした。
やったね!!

というわけで、早速買ってきました。

カレンダー

来年の3月18日に、

カレンダー
カレンダー

見事ラブの写真が採用されました。

ラブ
やったデスヨ

特になんの変哲もない写真だったので自信がなかったのですが、採用されました。


ラブ
来年もがんばるデスヨ

うさ暮らカレンダーでは連チャンは難しいだろうから、週めくりカレンダー目指そうか









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

くま

もう2週間ほど前のことですが、ニュースでご存じかと思いますけれど
くま
街のど真ん中に熊が出ました。
どのくらいど真ん中かというと、熊が目撃された神社から1~2分のところに県内地銀最大手の本店があり、都銀や信託銀行の金沢支店がたちならび、市民の台所近江町市場もすぐ近くです。
(ちなみに私の勤務先もこの神社から徒歩2~3分くらいの近くです)
このあと熊は金沢城公園に逃げ込み、公園まわりはパトカーで物々しい警戒でした。
結局は山に逃げたようでまだ見つかってませんが、いや~大騒動でした。


さて我が家に目を向けると

ラブ
わっ、熊!



熊じゃないデスヨ
ラブ
わっ、ライオン!



ラブ
ライオンラビットだけどライオンじゃないデスヨ



ラブ


体毛が真っ黒なので、光と影の加減で実際のたてがみよりも立派に写っています。
こんな 、もとい、ライオンなら可愛いですけどね。
本物の熊やライオンはちょっと・・・










にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

レディースコーナー

ケージの掃除中、扉を開けてあってもビクついてケージからは出ようとしなかったラブですが、最近ようやく飛び出していくようになりました。
行き着く先はここです。

ラブ

女の子のケージが集まるレディースコーナーです。
奥左がOHANA、右が聖良、手前左が愛鈴&たから、右が華憐のケージです。


上から見るとこんな感じです。

ラブ

ラブはみんなにちょっかいを出すんですが、華憐はロフトから高みの見物、OHANAは興味を示して寄ってきますが、聖良はどちらかといえば警戒、愛鈴はあまり気にとめてません。
ちなみにこの場所、父親のPEACEも好きな場所でへやんぽするとここへ一目散。

↓こっちはPEACE
PEACE

さすが親子です、行動が同じ。



ところで、ラブがただいま爆裂換毛中です。
だいぶ毛が抜けてぼこぼこになってます。
ラブ


今日の収穫です。
ラブ

華憐並みの抜け毛です。
PEACEも抜けるときはこれぐらい一気なので、これもそっくり。

ラブ
寒いデスヨ



抜け替わっている最中なのでしばらくガマンガマン。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

解体完了

先週は連日の残業続き。
そんな私の胃袋を満たしてくれたのがこちら

どや盛り

会社の近くのラーメン屋のドヤ盛ら〜めん
麺1.5玉に野菜盛り、Wチャーシュー、味玉、メンマ。
期間限定で200円引き!
そして実物がこちら

どや盛り

なかなか麺まで到達できません。
完食するとお腹がパンパンです。
ごちそうさまでした。


さてラブのケージに設置してあったウッドベッド
ウッドベッド
ですが、とうとうこんなにされてしまいました。

ウッドベッド

角が齧りとられてワイヤーが置けなくなりました。
これではもう使い物にならないので、先日テレビ局からいただいたペットショップの商品券を使って新品を買ってきました。

ウッドベッド

早速設置です。

ラブ

早くも興味を示していますが、もう齧り出しそうです。

ラブ
齧り甲斐があるデスヨ

今度は何日もつでしょうか?






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

かじっちゃった (8)

うさ友のきよかさんのところで紹介されていたロイタイのグリーンカレー


辛いもの大好きな私にとって、手軽に作れるこれは垂涎の商品。
カルディでよく売っているらしいので県内でカルディを検索してみたのですが、ちょと離れたショッピングモールに1店出店しているだけ。ほかに取り扱っている店を探さないとなあと思っていたら、金曜日の新聞にこんな広告が

タイカレー

県内のイオンでタイフェアー開催!!
しかもロイタイカレーは98円!!
こりゃあるときショーブ!、ということでまとめ買いです。

タイカレー

グリーンカレー4個、レッドカレー・イエローカレー3個、計10個買ってきました。
早速グリーンカレーをいただきました。

タイカレー

煮込み時間短縮のためににんじん、じゃがいも、鶏肉をさっとチンし、しばらく煮込んでできあがり。
鶏肉は業務用スーパーで時々売っている親鳥のモモ肉を使ってみました。
辛いけどウマ!
ӡがすすみます。
今日はレッドカレーです。


さて最近のラブ、やんちゃぶりが顕著です。

ラブ
そんなことないデスヨ

いやいや、これが証拠。
木箱がこんなになってます。

ラブ

かなり堅い材質なんですが、見事に齧られてます。
最近齧り出しました。

ラブ
これはこれでいいんデスヨ


は?どういうこと?

ラブ
こうやってあごのせるにはこれでちょうどデスヨ

なるほど、ぴったり


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
