

仰向け

前回の全員仰向け写真、どうやったのかお尋ねがありましたので、自分がやった方法を書いてみます。
ただし、すべてのうさぎさんについてこれで出来るというわけではないと思いますので、あくまで参考までに。
嫌がって暴れるようだと怪我の元になりますので、無理矢理はおやめください。




まず抱っこで落ち着かせます。

ジェニー

抱っこというよりはお尻を手で支えて、お腹にもたれかかるようにします。
落ち着いたら、親指を脇に入れて抱きかかえます。

ジェニー


一気にひっくり返します。

ジェニー

暴れないようにすぐ片手で目を押さえて視界を隠します。
目を隠すと多くの子はおとなしくなるようです。
この際親指でおでこを撫でてあげるとより効果があります。

ジェニー

おとなしくなったらゆっくりと手を放します。

ジェニー

ハイ、イリュージョンの完成です。
その子の性格にもよりますが、OHANAなんかはこのまま結構長くじっとしてます。
一番落ち着きのないのは銀次郎で、2〜3秒で起き上がります。


ちなみにひっくり返すとき向きを横にするとこのようになります。

ジェニー
ジェニー


この体勢でおとなしくしてくれると、爪切りが楽になります。
特に前足の親指の爪は切りにくいですからね。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

誕生日

9月8日、ジェニー1歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

ジェニー
ありがとうでち

はい、恒例のマンゴーだよ

ジェニー
お初でち


初めてのマンゴーなので相当警戒していましたが、おいしそうに食べました。
我が家で生まれて1年、早いものです。
1年の間にママにもなりました。


パパのれにー似てちょっとやんちゃなところもありますが、抱っこするとおとなしくなります。

ジェニー
落ち着くでち

仰向けもOKです。


ジェニー



では生まれた頃のジェニーを振り返ってみましょう。

blog_import_502ba66b67ac8.jpeg
生後1週間頃

blog_import_502ba68ecbe8b.jpeg
牧草乗り

blog_import_502ba6ab26502.jpeg
目付きはできあがりました



たからからもお祝いです。
たから
ママ、おめでとうでちゅ



これからも元気で長生きしてね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

うさ暮らカレンダー

今年も発売されました、うさぎと暮らすカレンダー2013

カレンダー



今年も応募したところ7月のカレンダーに


カレンダー


見事ジェニーが採用されました。


カレンダー





ジェニー
さすがあたちでち

いつもの、ジェニーといえばこれ!、という写真ですが、自分でもいい出来の写真だと思います。
まさお、LUNAに続いて3年連続の掲載となりました。

たから
ママ、おめでとうでちゅ
来年はあたちががんばりまちゅ



お、たから、来年はよろしく。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

ハマりもの (6)

私が最近ハマっているもの、それはこれ
からし屋


からいもん専門店、その名もからし屋
看板からしていかにも辛そうですが、何でもかんでも唐辛子をぶち込んでただ辛くしているお店ではありません。
ここは珍しいスンドゥブ専門店なのです。
種類としては牛肉スンドゥブ、海鮮スンドゥブ、スンドゥブがあり、それぞれの定食セットとラーメンがあります。
私がいつもオーダーするのはこちら
からし屋

スタンダードなスンドゥブラーメン(720円)。
これにトッピングの3辛(70円)を投入し、よーく混ぜて

からし屋

いただきまーす
目の前で石鍋で作ってくれるので、スープも鍋も熱々。
スープ自体おいしいので、辛さを増してもいっそう味が引き立ちます。
辛いもの大好きな私にとってはたまらん味です。
やっぱ辛くてもおいしくないとだめですね。
これを食べるためにわざわざ遠回りして帰宅しているのでした。


さて、ジェニーが最近ハマっているものは
ジェニー

えさ入れ外し!!


このえさ入れ、もとからケージについていたものなのですが、

ジェニー

設置するところはごらんのようにナスカンを取り付けてあるので少ししか開かないようになっています。もちろんこの開き方ではえさ入れの縦の長さよりも狭いので普通は外せません。がたがたやっている音は聞こえたりするのですが、どうやって外しているのか不明です。

ジェニー

元に戻しましたが、これを書いている間にもう外しているかもしれません。
ストレス解消法ですかね。

ジェニー
マンゴーが欲しいでち

いやそれは誕生日まで待ってね。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

まもなく (3)

我が家の末っ子ジェニーのケージに

ジェニー
なんでち?

使ってくれないトイレを取っ払い、ケースを設置しました。

ジェニー

このケース、見覚えのある方がいらっしゃるかもしれません。
そうです。
ベビー

ジェニー達姉妹が育ったケースです。
ということはつまりこういうことです。

ジェニー

バミューダグラスを入れたら巣作り行動を見せました。


ジェニー

順調であれば予定日は5/9です。
育児放棄しないことを願ってやみません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
