

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年末にかけて忙しくて帰って寝るだけの生活だったのですっかりご無沙汰してしまいました。
みんな元気ですのでご安心ください。
出来るだけ時間を見つけて更新したいと思いますので、今年も月ウサ一家をよろしくお願いいたします。


イサム
銀次郎
ジェニー
OHANA
愛鈴
たから
ラブ
華憐
PEACE
元太郎







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

巣立ち

仕事が忙しくて更新が滞ってしまいました。



さて、ベビー達ですが無事巣立っていきました。

ベビー


まず11/15(土)、たからベビーの男の子と女の子を1匹ずつほしふるかんへお届けしました。

ベビー

到着時のベビー達です。
このあと展示用のスペースに移しました。

ベビー

写真に見えている子は似ていますがたからベビーではなく、ほしふるかんでうまれた子達です。
たからベビーは真ん中の白いカバーの中にいます。

ベビー

こんな感じ
生活環境が変わって緊張しているようです。
いい飼い主が見つかるといいね。


それからもう1匹のたからベビーと愛鈴ベビー
知人の弟さんとその後輩さんから里親の申し出があり、それぞれ譲ることになりました。
ベビー
ベビー

昨日譲り渡しの直前の姿です。
こちらも元気に巣立っていきました。
可愛がってもらうんだよ。
元気でね。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

まもなく巣立ち

先週で5週になったので親離れさせました。
いままで親の違うベビー達を同居させたことはなかったのですが、今回試しに同居させてみました。
最初は警戒していたようですが、すぐにこの通り
ベビー
なかよく過ごしています。



そして小さいうちからスキンシップで慣れさせた結果、
ベビー

このように手を差し出すと全員寄ってきます。

特に愛鈴ベビー、
ベビー
寄ってきて手をペロペロします。
人慣れしていると里親さんが見つかるのも早いらしいので、これで一安心。

人懐っこくはなりましたが、みんな結構元気でヤンチャです。
牧草にはこの通り、
ベビー
ベビー
ベビー

入れ替わり立ち替わり乗っかって、ポジションの奪い合いです。


来週にはベビー達をほしふるかんに連れて行きます。
優しい家族が見つかるといいな。


さあ、最後の体重測定
ベビー


ベビー


ベビー


ベビー


立派に大きくなりました。




15日(土)巣立ちです。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

4週目

4週になったので巣箱を撤去しました。
ケージの中を走り回ってます。

たからベビー
牧草の上に乗る愛鈴ベビー



続いてはたからベビーの珍しいショット
たからベビー

何をしているかというと、立って牧草を食べているたからにおっぱいのおねだりをしているんです。
すっかり一人前のうさぎになったような気がしますが、まだまだ赤ちゃんなんですね。


たからベビー
愛鈴ベビー

食欲旺盛なので、ペレットもがっつり食べています。
そのせいで

愛鈴ベビー
愛鈴ベビー
愛鈴ベビー
たからベビー


みんな1週間で約100g増です。














にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

3週過ぎました

ベビー達3週間が過ぎました。
元気にすくすく成長してます。
愛鈴ベビー
たからベビー


ペレットも少しずつ食べ始めました。

愛鈴ベビー
たからベビー

ベビーにはママ達の器は大きすぎるようなので、中に入って食べています。



さて体重測定です。


愛鈴ベビー
たからベビー
たからベビー
たからベビー

やっぱり愛鈴ベビーが一番大きいです。
たからベビーの180gの子が男の子、ほかは女の子でした。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
