

ウサ街道驀進2

週末はいつも牧草を買いにショップへ行っていました。2匹で一週間に約1キロ。牧草の買い置きはしない主義なので、毎週買いに行くことになるわけです。もっともショップの赤ちゃんを見たいというのもあるんですけど・・・
で、いつものように赤ちゃんをみていると後ろからささやき声が・・・
「アメファジいらない?」


今日の一枚

カジカジ
油断したらLENNYのネームプレートをPEACEが齧ってしまいました。

好き嫌い

品種が違えば性格も様々、好き嫌いも様々なんですけどね。LENNYの好き嫌いはちょっと変。

好きなもの
・牧草の葉
・大麦圧ペン
・エン麦
・齧り木
(この辺はまあ普通)

あまり好きくないもの
・牧草の茎(まあ、残す子は多いよね)
・牧草の穂(?!)
・ペレット(?!?!)

別に質の悪い牧草あげてるわけじゃないし、ペレットも店にいたときと同じものなのに・・・ܤ

今日の一枚

くつろぎ
扉を開けると、飛び出していつもの膝の上でくつろぐOHANA。ここが定位置。

ウサ街道驀進1

2匹目のLUNAを我が家に迎えて、手間が2倍かかるうえに、ネザーという品種の性格なのかやたらと気が強くてドタバタの毎日。LUNAを撫でたあとでOHANAを撫でようとすると、匂いが残っているのが気に入らないのか噛み付いてくるし(嫉妬?)。でも頭を撫でてうっとりしている姿はやっぱり癒されます。

そうこうしているうちに3匹目の足音が・・・・・

今日の一枚

おもちゃ
「ボクのだ~い」
三合升で遊ぶPEACE

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。夜遅く酔って帰ったので掃除・餌やりもできずバタン。
翌朝、うるさいことうるさいこと!みんな牧草もカラになっていました。
ごめんね、みんな。まあ、たまには許しておくれ

爪切り

ウサ生活も2年を過ぎるともはや初心者ではありませんが、未だに爪切りはできません。爪切りも持っていません。
ショップへ連れて行けば無料で切ってくれるのでいつもお願いしています。
怠けて自分でしないわけではないんですよ。ショップのオーナーにとっては巣立った子達は我が子同然。元気な姿を見せにきてくれることを楽しみにしているんです。久しぶりに会うととてもうれしそうです。だから、ずっと爪切りおねがいしますね!

今日の一枚

ブチュ
ぶちゅ!!
こらこらDUMBO、手が早いよ!ݤ

今日の一枚

みっけ
「いいもんみっけ!」
三合升(←100均)に齧り付くLENNYڤ

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
