

ひたすら百均 (4)

百円ショップで見つけて、かわいいのでついつい買ってしまいました。

まさおネーム

うさぎ型のプレートにシールを作って貼りました。まさおと飛鳥のネームプレートはこれです。普通にヒモが付いていたのですが食いちぎられたら困るので、同じく百円ショップのウォレットチェーンをバラして取り付けました。
こういうのにはついつい手をかけてしまいます。ݤ


忙しいです (4)

月末、年度末でやることいっぱあーい。
というわけでブログ書くこともままならず、ようやくご帰宅です。
会社の部屋の改装工事で、明日もあさっても出社ס
そんなときやっぱりみんなが癒してくれます。
こんな感じで。

ぶう

おおーっと、そんなにふくれなくても・・・


・・・ではなくて、おねむなのです。
ある日の昼下がり、ウトウトしていたLUNAでした。

お食事中 (4)

牧草を食べているLENNYです。
ランチボールの下側を食べるときはちょっと苦しそうです。ס
食事1

上側を食べるときはこうなります。
食事2

この前足をかける仕草がとってもかわいいですね。

すくすく成長 (2)

同じような写真があったので並べてみました。

飛鳥1/27、ウチに来た日の飛鳥
何?2/10の飛鳥

たった2週間ですがハッキリと大きくなっているのがわかりますね。
近々同じアングルのショットを狙ってみますので、そしたらまた並べてみようと思います。

こんなの見っけ (4)

これだけのうさぎたちの世話をしていると、牧草の消費量もハンパではありません。1キロ2キロと買っていたのではとても追いつきません。最低でも10キロ、小分けしたベールで買っています。ほぐして袋詰めして売っている牧草とは違い、ベールで買うと屑のかたまりなどがそのまま入っています。たまにこんなのも見つかります。
穂

成長した穂です。まさに稲穂!。チモシーがイネ科の植物だということがよくわかります。

地震 (4)

今日の地震ビックリしました。今日はたまたま休日出勤で会社にいたのですが、会社の4階(いちおう最上階)にいたということもあってかなりの揺れを感じました。
みんなのことが心配だったのでやることをとっととやって、あとは後輩に任せて飛んで帰りました。幸いにもものが崩れたりしていることもなく被害ゼロで一安心ですOK

話は変わってウチに来てすぐの頃のまさおです。
のびっ

隣の飛鳥の様子をうかがっているようです。「まさお」はTV番組ポチたまの初代旅犬まさおくんの名前をもらいました。日本中で愛された本家まさおくんのように愛らしくなってほしくて決めました。(そもそも姿が犬っぽいし・・・)順調に愛らしく甘えんぼに育っていますޥ

体重測定 (5)

健康診断をかねてみんなの体重を量ってみました。



OHANALUNAANDREALENNYPEACEまさお飛鳥
2.08kg1.3kg1.47kg0.98kg1.53kg1.41kg2.16kg

とうとう飛鳥がOHANAを超えて最重量選手となりました(まだ3ヶ月なのに)。まさおも1ヶ月後には2番手に浮上しているかな?

まだまだ百均 (4)

朽ち木

昆虫飼育用の「朽ち木」です。我が家では齧り木としてみんなのケージに置いてあります。百均ではこのサイズは「のぼり木」と「朽ち木」があるのですが、「のぼり木」はすごく堅い木なので表面の皮を少し齧っただけでほったらかしにされました。「朽ち木」はそんなに堅くないので、みんなお気に入りのようです。

なれの果て

左がLUNA、右がLENNYの今の状態です。LUNAは齧るのが大好きなのでほかの子達よりも早く減ってしまいます。

お気に入り (4)

最近PEACEはお気に入りのようです。

お気に入り

ケージの外に出ると真っ先に隣のOHANAのところへ。OHANAは気に入らない子(LUNA、まさお、飛鳥)にはすぐケンカをふっかけるのに、PEACEがくると寄ってきます。彼女もお気に入りのようです。
でも、ごめんね。一緒には遊ばせられないのよ。

まったり (4)

赤紙の招集を受けて、免許証を受け取りに裁○所へ行ってきました。ショータイプのウサギ1匹分くらいの罰金をとられました。å
しばらくはスピードも生活も慎ましやかに・・・。でもうさぎたちの食費は絶対に削れません。


くつろぎ

五合升を立ててあごをのせてまったりとしているOHANAです。膝の上でもそうですが、どこかにあごをのせるとおとなしくまったりとしています。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
