

おねだり (8)

朝はみんなの大運動会から始まります。そう、お腹がすいているので飯よこせの大暴れです。
特に激しいのがこいつです。

飯くれ

前を開けると脱走するので上を開けて餌を入れるのですが、開けたとたんこれです。
身を乗り出して、くれくれ攻撃です。
まごまごしているとここからでも飛び出します。
で、餌を入れようとすると噛み付くし、まったくこいつは・・・


きゃべついただきました。 (8)

らびっ兎3596さんからきゃべつとスギナをいただきました。どうもありがとうございます。

きゃべつ

早速月ウサ一家でいただきました。

OHANAきゃべつおいしい~♪

LUNAきゃべつほんと、おいしいね

ANDREAきゃべつうまうま

飛鳥きゃべつ食ってんだよ!じろじろみるんじゃねえ

まさおきゃべつやっぱ新鮮なものに限るね

PEACEきゃべつお腹いっぱい

LENNYきゃべつごめんなさい、野菜苦手なの

きゃべつ!!!!!

をっと、ごめんなさい、汚いものをお見せしてしまいました・・・



ベーコン炒め
いいきゃべつなのであんまり凝ったものじゃない方がいいと思い、ベーコンと一緒に炒めてみました。味付けはシンプルに塩コショウのみです。
シャキシャキでとてもおいしかったです。特に芯が甘くてgood!
これをつまみに白ワインで一杯。
ごちそうさまでした~。らびっ兎さん、謝謝!

やっぱり百均 (8)

扉にナスカン
百均のナスカンです。これは扉につけて脱走防止にしています。上に開く扉や、緩くなった扉につけていますが、これくらいはやっている方は多いと思います。
で、ほかにはこんな使い方をしています。

トイレにナスカン
トイレをケージに取り付けるのに使っています。このトイレは元々ビニール針金で括り付けるタイプだったのですが、つけるのもはずすのも結構手間だし、何回もつけはずしすると針金が切れるしでいいことなし。ビニール針金でナスカンを括り付けてからつけはずしがとっても楽になりました。最近のトイレは針金ではなくてプラスチックのフックがついていますが、これも簡単に齧られて破壊されたのでナスカンに換えました。
ちゃんとケージにつけておかないと、放り投げられますからね。

飛鳥はビビリ (8)

我が家で一番図体がでっかい飛鳥ですが、実はかなりのビビリです。ほかの子達は扉を開けると飛び出してくるのですが、飛鳥はこんな感じです。
ごろん飛鳥1
ごろん飛鳥2

別にすねているわけでもなく、外が怖いのです。飛鳥を連れに行ったとき、母親離れしたばかりでした。母親のいない環境に慣れていなくてたぶんかなり不安な状態だったと思います。だからしばらくは乳兄弟のまさおと隣同士にしていたのですが、未だにケージの外は怖いようです。
ここのところ毎日抱っこしてナデナデして、落ち着くようにコミュニケーション中です。

だっこ飛鳥

早く「うさぎがピョン」のポプラ君みたいに腕の中で寝るようになって欲しいな。

まさおのおトイレ (11)

帰ってくるとまさおのトイレはこんな感じです。

まさおのトイレ

ほとんど使われていません。しょっちゅうココに座っているのにトイレだとは思っていないようです。
で、どこに用を足しているかというと、
おしっこはここ

トイレと扉の間の隙間にしています。ペットシーツを敷いていますが、いっぱいになっています。自分のトイレはココと決めているようです。まさおが大きくなっても使えるように一番大きいトイレを買ったのに、使ってくれよ~。高いんだぞう!

めし!なんかいった?

いえ、元気ならいいです。

べったり (8)

まさおをお腹にのっけてみました。

まさお on お腹1
まさお on お腹2
まさお on お腹3

まさおも結構お気に入りのようで、おとなしくしています。
しかし、真正面から見るとホント犬みたい。

オールスターまったり選手権 (8)

普段は朝と夜しかいないので、比較的みんなの活発な姿を見ることが多いです。
しかし休日となると、静かにしている昼間の時間帯は全然違う姿を見ることが出来ます。
では、年功序列でそれぞれのまったり姿をドーゾ!

まったりANDREAねむ!

まったりOHANAあったかくなってきたねえ

まったりLUNAこの枕かたい

まったりLENNY静かだねえ

まったりPEACEねむくないもん

まったり飛鳥なに見てんだよ!

まったりまさお睡魔との必死の戦い



ナニコレ? (2)

LENNY、PEACE、まさお、飛鳥にはバッ●アイのペレットをあげています。
で、いつものようにあげようとしたらこんなものが・・

ナニコレ?

コルクのように見えますが、コルクではありません。
正体不明。色合いが違うので、たぶんペレットの原料なんでしょう。
牧草の中にはまれにコ●ロギとおぼしきものが紛れ込んでいたことはありますが、ペレットにこんなものが入っているとは!なんかようわからんので、捨てよ。

ANDREA換毛完了 (2)

ごそっと毛が抜けていたANDREAですが、すっかり元通りになりました。短いときの毛は結構濃いオレンジだったんですが、のびきったら元のまんまでした。

ANDREA正面
ANDREA斜め

お決まりのあごのせポーズです。

PEACEの換毛 (4)

PEACEが大々的に換毛の真っ最中です。

抜け毛

背中の後ろあたりの毛玉を取ったら、ごそっと抜けてしまいました。

はげ?

頭のてっぺんだけビミョーに色が違いますが、ハゲではありません。てっぺんだけ抜けてまだ新しい毛なので、短いけど色つやがとってもいいんです。

ベビーファー
ブルーのベビーファーもだいぶ抜けて立派なブラックになってきました。毛は長いけどそんなに毛玉にならないので手入れが楽で助かります。
換毛が終わったらどんな感じの色になるのかな?

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
