

すくすく成長ひさびさ (8)

飛鳥1/27、ウチに来た日の飛鳥
何?2/10の飛鳥
ポーズ4/1の飛鳥
おすわり5/9の飛鳥
4キロ目前今日の飛鳥

縮こまっているのであんまりかわってないようにみえますが、背中のはみ出し方がでかくなってます。もう4キロ目前です。

水うまい
最近暑いからさあ、水がすすむう


続・ハゲました (6)

ハゲてしまったANDREA。みずみかさんのコメントによるとこの2カ所はダニの被害にあう場所らしいので、念のため診察してもらうことにしました。

うっすら

もう毛が生え始める前段階で、肌の色が濃くなりました。うっすらと新しい毛も生え始めています。

診察の結果は、ダニでもカビでもありませんでした。とりあえず安心です。
ただまだかさついているので、飲み薬を処方してくれました。
くすり

これを毎日朝晩飲み水に2滴混ぜて1週間与えることになりました。栄養剤と肌治療の抗生物質だそうです。



最近そういえばちょっと気性が荒くなっていました。やたらと噛み付こうとするし、病院でもかなり暴れてました。ストレスがたまっていたんでしょうかねえ。
しばらくはいつも以上にスキンシップの時間をとってかわいがってあげようと思います。
きょとんヨロシクね

ハゲました (6)

なあに?

あれ?ANDREAちょっと首のうしろが薄くない?
ちょっとみせてごらん。

背中ハゲ

ありゃりゃ、ハゲてしまってるではありませんか。真ん中からは新しい毛が少しはえてるけど。

そういえば最近おしりの方に毛玉がいっぱいあったな。
ちょっとおしりも拝見。

おしりハゲ

おいおい、シッポの上も見事にハゲてるじゃないの。しかもちょっとかさついてるし。
薬塗っとくから掻いたりするんじゃないよ。

接近 (8)

今日はOHANAからPEACEに接近です。

接近ねーさん、いらっしゃーい

PEACEはケージの中からお出迎え。さぞいちゃいちゃするのかと思えば、
匂いつけもともとあたしがこっちにいたのよね

近づくPEACEをよそにケージの匂いつけに一生懸命。眼中にあらず。
PEACE残念!

ちょこんあたしにアプローチしようなんざ、百万年早いわよ




じーーーー (6)

ケージの中でのLENNYのお気に入りスポットです。

そーっ

物陰からじーっと見てるような表情、なんともいえません。
(でも、全然隠れてねーし)

でもねキミ、前にも言ったけどそこは餌入れなのよ、エ・サ・入・れ。
そんなことしてるから、●がそこにたまっちゃうじゃないの。
そこでおねだりされても、邪魔でご飯入れられないし。

くつろぎスポット用になんか買ってきて取り付けようかな?

乾燥キャベツ作り第2弾 (6)

またまたゲットしてきました。捨てるはずだったキャベツです。

ゲット

今回はちゃんと袋を持って行ったので、前より大量ゲットです。

乾燥

でもってネットに入れました。今の季節は時間がかかりそうですね。
気長に待ちます。

余り

一枚だけうまく入らずに残りました。試しに部屋干ししてみようと思います。

おやつ作り第2弾 (6)

先日乾燥キャベツは収穫してしまい、なくなりました。
というわけでおやつ作り第2弾!

ブロッコリー

ブロッコリーです。さすがにキャベツみたいにクズはなかったので買ってきました。でも、スーパーでの品質保持期限切れでカゴに積んであったヤツなので、通常の半額でした。
ばらす前に写真を取り忘れたので、これはネットに入れた状態です。
いままでブロッコリーはあげたことはないんだけど、食べてくれるかなあ?

さあ、キャベツをもらいに勇気を出して2度目の告白に行きますか・・・

ごはんより・・・が好き (4)

大体の子はペレットが大好きです。だからペレットをあげると何があろうと大概は完食するまで食べ続けます。
でもコイツは違います。

でよっかな

ペレットを食べているときに扉を開けました。すると食べるのをやめて様子をうかがってます。

出る

出ました。どこへ行くかというと・・・

お気に入りの場所

最近のお気に入りスポット、空気清浄機の後ろです。別に何があるわけじゃないんですが、ガリガリもせずじっとしてます。そして行き着く先は・・・


お気に入りねえさ~ん

OHANAのもとへ。

収穫第2弾 (4)

だいぶ乾燥したので収穫第2弾です。

収穫

前の時より乾燥しているので、青さが消え、枯葉のように茶色くなりました。
以前あんまり興味を示さなかった子達もお気に召したようです。

アンドレア食べるANDREA食う
ピース食べるPEACE食う
ルナ食べるLUNA食う
まさお食べるまさお食う

あとはLENNYだけか。匂いつけはしたんですが食べませんでした。
あきらめません、食うまでは。

やられました (8)

うっかりしました。ちょっと目を離したスキにやられました。

コード

携帯の充電器です。見事に食いちぎられました。
ただ、幸いにもたまたま捨てずに置いてあった、前の携帯の充電器なのでとりあえずは実害ゼロです。(←つーか、いつまでも置いとくんじゃねーよ)


犯人(犯兎?)はコイツです。
犯人

エサをあげたあと扉がしっかり閉まっていませんでした。なんかガサゴソうるさいな、と思って部屋に行くとしっかり脱走して部屋中●だらけ。で、部屋の隅でなにやらコソコソやっていたのでどかしたらこんなことになっていました。



ごめんねごめ~んね

カワイコぶってもダメ!

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
