

膝の上のOHANA (10)

OHANAは膝の上が大好きです。外に出るとすぐ寄ってきて自分から膝の上に乗ります。
自分で乗るのはOHANAだけです。

OHANA膝の上

ただ何もしてあげないとガリガリしたり噛み付いたりするので、ナデナデや目の後カキカキしないといけません。膝の上が好きというよりおねだりですね。

OHANA頭カキカキ


ほーれ、ひっくり返し!

OHANAひっくり返し
あ~れ~


勝手にキリ番!
次は121212番だぁ~
次こそちゃんとした人が踏みますように(^人^)


間違ったf(^_^;
12121番です。

そんな先の数字・・・、いつの話や・・・


ミス・ポター (12)

映画「ミス・ポター」を見てきました。一応説明しておくと、ミス・ポターとはピーターラビットの生みの親です。その彼女の半生を描いた映画です。ハリー・ポッターとはなんの関係もありません

自分としてはCGやVFX全開のSF物、ファンタジー物、アクション物のような非日常の世界の作品が守備範囲なのですが(トランスフォーマーなんかまさにど真ん中ストライク、ほかにサーフィンに乗って空を飛ぶ銀色の男とか大好きです)、この映画は実話に基づく作品なのでそんな派手なアクションなんざありません。でもこういう心温まる映画もたまにはいいもんです。うさぎが好きな人は彼女の功績にふれて安らいでみてはどないでしょうか。
なお、本物のうさぎはちょこっとしか登場しません。


さて、ピーターラビットのモデルのうさぎはネザーランドドワーフだそうですが、今日の我が家のピーターさんはどうかな?

まったり


おやおや、暑い日々ももう終わりを告げたとはいえ、まだまったりしてますね。
ピーターラビットはきみの先祖かもしれんのよ、ご先祖様に敬意を表してきをつけ!


シャキ
ハイ

PEACEの成長 (10)

飛鳥のように同じアングルで撮った写真はないのですが、PEACEの誕生日記念に、うちに来た頃の写真で成長をお見せします。

ピース
これがこの前の写真


PEACE
これがうちに来た頃の写真です。



まだ体中ベビーファーに覆われていて、この毛のせいで色が全然違いますね。毛色はブラックのはずなのにむしろブルーです。
顔もまだちっちゃくて今より耳が大きく見えます。
ベビーファーが抜けたらきれいな黒になりました。
いい男になったね。


誕生日 (10)

うっかりしてました。今月は二人も誕生日がいました。
まずは昨日9月23日、OHANA3歳になりましたץ쥼
おめでとー(^^)//""""""パチパチ

お祝いに「食べる野菜」ドーン!
OHANA

うわっ、めっちゃ乙女チックでかわええ。



そしてもう一人、明日9月25日、PEACE1歳になりますץ쥼
おめでとー(^^)//""""""パチパチ

お祝いに「食べる野菜」ドーン!とあげても食べなかったので、葛の蔓どーん!
ピース

あっという間に平らげました。大きな病気もなく健康です。ヾ(^v^)k


立派に成長 (10)

飛鳥の成長記録、前回から約3ヶ月経ちました。
では、3ヶ月ぶりにいってみよー

飛鳥1/27、ウチに来た日の飛鳥
何?2/10の飛鳥
ポーズ4/1の飛鳥
おすわり5/9の飛鳥
4キロ目前6/30の飛鳥
飛鳥今日の飛鳥

立派にでかくなりました。体重は4.34kgです。
でも臆病な性格は全然変わってません。

無くて七癖 (8)

自分には妙なクセがあります。

クセ

本日のうさグッズの買い出し。ペットシーツと葛の葉と蔓。
なぜか2個ずつ買ってしまうのです。

ペットシーツは今日安売りのチラシを見つけて買ってきました。最近ビミョーに値上がりしてるんですよね。値段変わらないで枚数が減っていたりするメーカーまであります。月に一回くらいはどこかのホームセンターかドラッグストアでセールしてるので週末はチラシ要チェックです。
でも、ついつい2個ずつ買ってしまいます。安いときにまとめ買いと思っても3つは多いし、せっかく安いのに1つじゃもったいない、てなわけで大概2個買ってしまいます。

これだけじゃなく、ブナシメジ2袋とか豆腐2丁とか普通の買い物でもそうです。
やっぱ変ですよね?


のどかな朝 (10)

今朝通勤前、バス停近くの川で見つけました。

カルガモ

見にくいかな?
カルガモです。3羽いました。
でもね、覚えている方もいると思いますが、この川はいわゆるドブ川です。
間違っても魚がいるような川じゃありません。

川

こんな川でも生きているカルガモ、たくましいですね。


昨日の続きでもないんですが、水だってそんなに楽に飲ませませんよ。
なるべく高い位置にセット!
キミもたくましく生きるのだぁ
水おいしい
オス!

たっち! (12)

今日はLUNAのたっち姿が撮れたのでお届けします。

たっち
たっち

我が家の掟、牧草を食べるときもタダ食うな。常に運動と思え。

一匹一匹に充分なへやんぽ時間がとれないので、牧草を食べるときでも少しでも運動になるようにしてます。
LUNAの大きさだと前足が届きにくい高さに吊ってありますので、前足を掛けないでノーガード戦法で食べてます。
これのおかげ(?)結構下半身は締まってますよ。


11111番は? (10)

11111番突破しました。
ゲットした方のブログを開いてみたら
Not Found

って、なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!
ヨノナカウマクイカナイ

ANDREAおくつろぎ (8)

最近ANDREAのくつろぎ場所が少し変わりました。

くつろぐ
ここと

くつろぐ
ここです


特に最初の場所で過ごす時間が多いです。
トイレに前足乗せると落ち着くんですかね?

でもここでくつろがれると飼い主としてはちょっと
どうしてって


うさちゃんて大体くつろぎ場所でチッコや●しますよね?
だからここだとトイレ使ってくれないんですよ。
ケージに直接やられちゃいます。

おすわり
ここならいい?

できればそこでお願いします。(^人^)
掃除楽になるし。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
