

本年もありがとうございました (4)

いよいよ2007年も終わりですね。
強烈な寒波で、明日の朝が心配です。

今年1年ありがとうございました。
いろいろなことがありましたが、来年もよろしくお願いします。

集合
よいお年を~×9


体重測定 (4)

大晦日イブ。天気は荒れまくってます。寒いわ、強風だわ。今アラレもふってきました。
明日の朝は真っ白か?å

さて、今年最後の一斉体重測定おばやってみようかの。
ちなみに3ヶ月前はこうでした。



OHANALUNAANDREALENNYPEACEまさお飛鳥
2.10kg1.31kg1.39kg1.07kg1.62kg3.58kg4.20kg

9/29測定

そうそう、このときはまだ聖良とふくはいないんですよね。(ふくは生まれてもいない)
で本日12/30測定




OHANALUNAANDREALENNYPEACEまさお飛鳥聖良ふく
2.11kg1.34kg1.49kg1.11kg1.76kg3.83kg4.70kg1.92kg0.58kg

まさおと飛鳥はまだ大きくなってますね。
ほかの子達はほとんど同じ。だから心配なしです。

聖良は、うさぎ舎さん出発時は818gでした。1キロ以上大きくなりましたޥ
こちら→もねさんちには聖良の兄弟の男の子がいますが、この子もいま1900gだそうです。

ふくはお迎え時は300gでしたが、ほぼ倍になりました。


みんな元気いっぱいで、飼い主も安心です。(約1名元気よすぎ、モチロン将軍様・・・)

暴れん坊将軍2 (12)

昨日の齧られてちびてしまった齧り木

使用前後

もう使い物にならないので、右の新品を入れました。
そして1日経過・・・・

使用前後

もうこんなんになってしまいました。
皮はすっかりなくなりました。

ごろん
ちょっと、開けなさいよ

ハハァ、将軍様


ごろん
よきにはからえ


暴れん坊将軍 (14)

初代暴れん坊将軍はLUNAでした。
でもレディになってすっかりおとなしくなりました。
LUNAだっこ1
淑女ヨ



でも、ちゃんと2代目が誕生しました。
コイツです。



え?
え?なんのこと?

おー、しらばっくれる気か。
じゃあ、これはなんだ?
かけら

え?
さあ?


使用前後

右が使用前、左が今。
1ヶ月もしないのに齧り木がこんなになったじゃないか。
ほかの子は、まだ原形とどめてるのに。

粉砕
ほら、●より木屑の方が多い。

え?
木がヤワ過ぎたんじゃないの?

ほおぉぉ、じゃ、これは?

穴
え?
普通に齧っただけでしょ?

フチを齧るのはわかるけど、どうして穴があくわけ?

まだシラをきる気か?
じゃあこれはなんだ?

すのこ
え?
齧ったすのこ

齧るのはわかる。
でもどうして齧っただけで、留め金からはずれる?

やいやいやい。
黙って聞いてりゃ、とぼけまくりやがって!
てめえに噛まれたこのアザが目に入らねえか!

あざ
キチャナイ m(_ _)m

ばれたか
チクショー、これまでか




(-。-)y-゜゜゜゜゜

というわけで、2代目襲名です。
みなさん、ヨロシコ。

まさお身体測定 (14)

吾朗の母さんのリクエストにお応えしてまさおの身体測定をしました。

まずは体重。
体重測定

ありゃりゃ、撮影失敗です。
数字が写っていません。
ちなみに3.76kgでした。
イングリッシュロップにしては小さいです。


さーて、イングリッシュロップは耳が命
長さはどれくらいになったかな?

耳測定
撮影時にちょっと動いてしまったのですが、23cmでした。
前回とほぼ同じです。

え?まてよ。
前回の体重は確か3kg弱。
1kg近く増えてるのに耳の長さは同じ?

よく見りゃそのお腹は・・・
まさおー、ダイエットじゃー(▼皿▼メ)ノ


生誕祭 (18)

年末が近いと残業に飲み会と目が回りそうです。明日もあさっても忘年会、死にそー
ブログもしばし野放しになってしまいました。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

そんなこんなですっかり忘れてました。まさおと飛鳥が1歳になりました。

まずは飛鳥、12/16に1歳になりました
おめでとー (^^)//""""""パチパチパチパチ
お祝いに人参菜どーん
飛鳥人参菜食う
うまい

そしてまさお、12/17に1歳になりました
おめでとー (^^)//""""""パチパチパチパチ
お祝いに人参菜どーん
まさお人参菜食う
うまい

ウチに来たときは生後40日ほどのこんなちっちゃな赤ちゃんでした。

来た日のまさお
来た日の飛鳥

来た当日に撮影した二人です。
立派に成長しました。特に病気することもなく元気いっぱいです。


屑っ葉処理隊、新人です (10)

今日も屑っ葉処理ネタ。

え?しつこい?いいかげんにしろ?

まあまあ、引っ張れるネタはとことん引っ張る。
でないとネタが切れちゃうのでご勘弁。

で、屑っ葉処理隊に有望な新人が入りました



新人
がんばります

そうだよね。
体が不自由なふくには、フィーダーの牧草より器に入れた牧草の方が食べやすいもんね。
箱から出ることもなく食べられるしね。
屑っ葉処理にうってつけです。


新人
いっぱい食べて大きくなります

好きなだけ食べてね。
一日でほぼ完食してます。(^^)v


屑っ葉処理隊長 (10)

私が隊長です
隊長

屑っ葉処理隊長ANDREAです。
好き嫌いなく何でも食べるいい子です。
(ただの食いしんぼ?)

屑っ葉処理
おいしいおいしい

屑っ葉処理
お宝(穂)発見!


屑っ葉 (14)

牧草をカタマリで買っていると、短い屑っ葉もいっぱいあります。

屑っ葉

そのときそのときのベールによって違いはありますが、10kgのカタマリのなかに1kg前後屑っ葉があります。
写真の屑っ葉で約1kgです。
屑っ葉といっても質の悪い本当の屑ではなく、単に短い・細かいだけのものなので質的には何ら問題ありません。でも細かいとランチボールに入れてもボロボロ落ちるだけなので、我が家の掟には反しますが、升に入れて与えてます。ただ、ほとんどの子がすぐに掻き出してしまうので、ちゃんと食べてくれるのはLUNAとANDREAくらいです。

屑っ葉食う
おいしいよ

キミだけが頼りなのよ。がんばって食ってくれたまへ。

屑っ葉食う
ガッテン承知

ランチボール交換 (20)

PEACEのランチボールを交換しました。

ランチボール

今までのが小さいサイズだったので、半日しかもちませんでした。
(この前のお留守番の時は、目一杯詰め込んで思いっきりあふれる状態にしていきました。)
これでゆうに一日もちます。
好きなだけ食べてもいいぞ、PEACE。ڤ

さむ
ありがと

あれ、誰?チミ?


誰?
PEACEだよ!

そうなんです。爆裂換毛中のPEACEなんです。
お尻や胸のふわふわの長い毛がけっこう毛玉になっていてそれを取り、一生懸命ブラッシングしたらどんどん抜けて、長い毛がなくなってしまいました。
ごめん、PEACE。やりすぎました。\(_ _ ) ハンセィ

さむいよ
ねーさん、寒いよ~

だから、ごめんって。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
