

キリ番はっぴょー (9)

アクセス20000突破しました。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

ひとえに訪問してくださる皆様のおかげです。
㤭Ф㤭Ф
ありがとうございます。

さてさて、キリ番踏んだのはだれだ~?
はっぴょーします。



20001 2008-02-28 03:53:19 みずみかさん
20000 2008-02-28 03:42:10 ***.amazonaws.com
19999 2008-02-28 01:14:01 122.152.*.*



キリ番はゲストさんでしたが、みずみかさんがかすりました。
というわけでみずみかさんニアピン賞決定!
(^^)//""""""パチパチパチパチ


みずみかさんにはぬいぐるみ盛り合わせお送りします。
お納め下さいませ。



座布団 (14)

ふくの木箱の中には最初牧草を敷き詰めてました。
ふく

写真はチモシーの屑っ葉ですが、敷き草用のバミューダグラスを敷いたりもしました。
でもあんまりお気に入りではないようで、すぐかき分けてよけてしまい、牧草のないところに座っていました。
普通の子なら別にそれでもいいんですが、ふくは後ろ足が交差しているので
あし

堅いところは交差部分に負担がかかってしまいます。

軟らかい素材で何かいいものがないか探して見つけました。
100均でゲット(←でた!)子供用のふわふわ座布団です。
これがまた、木箱にピッタリサイズ!

ふく

ふくは木箱や升は齧りますが座布団は全然齧らないのでぐぅ~っå


ふく
汚しちゃったので替えてくだちゃい

ヲイ・・・
くつろぎすぎだろ

カウンター20000番まであとわずか
20000ゲットは誰だ?

今日も隊長はがんばってます (14)

屑っ葉処理隊長ANDREA今日も任務に励んでます。

隊長
みなさん、おひさしぶり~

頭がちょっと変な感じになってますが、病気でも何でもありません。
水を飲んだあと必ず頭を飲み口に押しつけてしまうんです。
そう、単に濡れてるだけです。

隊長
細かくても、いい牧草はおいしいよ

ふく以降、新隊員はまだいません。OHANA、LENNY、PEACE、聖良はすぐホリホリしてまき散らしてしまうので不合格となりました。
飛鳥とまさおはときたま牧草パークでも放り投げることがあるので、だめかな~という気はするんですが、合格すれば強力な戦力になるはず。

隊長
飛鳥、まさお、まってるよ

スリッカー (14)

うちで使っているスリッカーです。

スリッカー

左2つはソフトスリッカー(先に玉のないタイプ)、右2つは先が玉のタイプです。

なんでそんなにあんねんとお思いの方もありましょうが、まあまあお聞き下さいませ。
最初に一番右のを買いました。うさぎ本でも普通に紹介している小動物用です。普通はこれ1個でいいはずなんですが、ANDREAのように毛が長い子は絡みついて曲がってしまうんです。なので玉のないタイプ(一番左)を100均で購入。
ところがPEACEの毛玉を取るにはこれでは間にあいませんでした。だもんで、玉なしの大きいのを購入。
そして飛鳥達巨大ウサギは小さいのではたいへんなので玉付きの大きいのを購入。
で、4つにもなってしまったんです。

本題はこれから。

ブラシ

これは玉付きの大きいのを買ったときについていました。
スリッカーの中に詰まった毛を取るためのクシです。
小さいスリッカーは手とか爪楊枝で掃除できますが、デカイのは大変。そんなときこれでお掃除。
でーわ、早速お掃除。

抜けねー

玉が引っ掛かって抜けーん!
クシの隙間より玉の方が大きいから全然抜けんやないかい!

玉なしタイプにしか使えないクシなんか付けんなよ!!!!!


暴れん坊将軍健在 (16)

2代目暴れん坊将軍聖良、その暴れっぷりは全く衰えません。

破壊

左のちっちゃいのは齧り木です。1ヶ月ほど前からこのままの状態です。
もう見向きもされなくなりました。

前回のスノコは両端の板が外されましたが、今回は中の板が外されました。
齧っただけならまだ使いようがあるんですが、こんなにされるともう交換です。


やった
ソファーもスノコも齧り木ももうないョ。次のチョーダイョ

何もなくなってケージの中はトイレだけになり、ガランとしてます。
わかったよ。齧り木とスノコは換えがあるからね。
ソファーも買ってくるよ。



えへ
ありがと
お礼の
必殺
!!




チラ見
チラ見
ܤϡܤϡ

知ーらね (16)

いつものようにPEACEをケージの外に出したら、聖良を発見

浮気

かわいい女の子見つけたデス

イケてるヒト見つけたョ



PEACE、いいのかー。
奥から殺気感じないか?


怒

ねーさん、ごめんなさいデス
許してクダサイ

あんたねー、若い仔にのぼせてるんじゃないわよ


あーあ、それみろ。
OHANA怒らすと恐いよ。


雪 (10)

国境の長いトンエルを抜けるとそこは雪国だった。
・・・(^◇^;)


冬の長い夜を抜けるとそこは銀色のシーズンだった。

雪

起きたら真白でした。(写っているのは我が家ではありません、念のため)
右にチラッと写っている松、こんなんになってます。

松

これは我が家の松です。


冷え込みはそんなに厳しくありません。昼間は凍結していないので、外出は車でも大丈夫です。

さて、雪といえば、
ゆきだるま3号

雪だるま

ちょっと
ゆきだるまじゃないよん、LUNAだよん

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
しろくてまるくて、似てたもんで

むすっ
ぶっとばす

2日連続で同じネタ使ってしまった・・・
手抜き(´ヘ`;)ハァ



気を取り直して今日のたっちはLUNAです。

葛の葉でつってみました。

たっち

結構必死です。

ザ・たっち (14)

ゆきだるま2号

ちょこん

ちょっと
ゆきだるまじゃないモン、LENNYだモン

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
しろくてまるくて、似てたもんで

ちょこん
ぶっとばす


つーか、そのたっちネタじゃないよ。
たっちじゃなくて立っち


まずは普通に立っち

たっち


いいっすねえ。ちょっと下げたお手々がカワイイ!

もうイッパツ、これでどーだ~!!


たっち

かけたお手々とつぶらなお目々に萌え~(* ̄▽ ̄*)~゚

そろそろカウンタが20000に近づいてきました。
20000踏んだ方、久々のぬいぐるみ盛り合わせ進呈!
楽天以外の方が踏みましたら、申告下さいネ

ご機嫌ナナメ (14)

冷え込んでまいりました。寒いです。予報では今夜は暴風雪です。
まだ雪は降ってませんが風が強くなってきました。
明日の朝はどうなってるんだろう?

さてさて、今日帰宅するとOHANAがやってくれてました。

チッコまみれ

あ~あ、わざわざトイレに食器を引っ張り込んでチッコまみれです。
最近忙しくてスキンシップが少ないのに、昨日の休みに朝から映画館で映画三昧(月曜日はメンズデーで1,000円なのよ)してたのでちょっと機嫌損ねちゃったかな?


おねだり
ちょっと

おや?ゆきだるま?


おねだり
換毛中だから抜け毛とってよ


はいはいわかりました。こっちいらっしゃい。

ブラッシング
よろしくぅ

ナデナデすると手にいっぱいついてくるからねえ。
いつもより余計にブラッシングしております!


とれました

たんまりとれました。


すぽっ (16)

飛鳥はのように牧草パークにすぽっ、と収まってました。
すっぽり



同じように牧草パークを入れてあるまさおはどうかというと



すっぽり


飛鳥よりはガタイが小さいのでまだ余裕がありますね。ޥ


すっぽり

正面からのショット。
牧草受けにベッドにと有効活用してます。
くつろぐときはいつもここです。


おねむ


あらら、やっぱりおねむだったね。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
