

ガリガリ君 (12)

といっても、あの有名な氷菓のことではありません。あしからず。

土の上ならホリホリですが、ゴザやズタ袋をガリガリするのが大好きなPEACE。
こんなところでもガリガリします。

ガリガリ
ガリガリ中

見ての通り自分のお腹です。
この前爪切ったばかりだから全然痛くないもんね。むしろ気持ちいいよ。

噛み噛み
噛み噛み

いやそれは痛い!
やめなさい!

まったり
ふう、疲れたデス

はいおつかれさん。

そろそろ22222番が近づいてきました。
次の盛り合わせゲットは果たして誰かな?


その兎、凶暴につき (12)

我が家のごはんタイムは朝。
みんなお腹をすかせて暴れてます。
で、ごはんを入れようとしたら手に突進してきて思いっきり噛み付かれました。

痛い

犯人(犯兎?)はコイツです。

え?
え?違うョ

あ、ごめんごめん、間違えた。
つい暴れネタは将軍の仕業だと思ってしまう。

真犯兎はコイツです。

なにか?
なにか?

おまえなあ、お腹がすいてるのはわかるけどごはんを通り越して食器をもってる手に噛み付かんでもいいでしょ?

ふん
だって、ぷにぷにしてておいしそうだったんだもん

そうそう、肉付きがよくてやわらかそうでおいしそうって、
ヾ(゚ロ゚ ) ヲイ!
チミは草食動物でしょうが。

ごめん
ごめんなさ~い、反省

ランチボール改良 (12)

ランチボール、ヘイヘイボールを使ったことがある人はわかると思いますが、クサリでぶら下げるようになっています。

ランチボール

これって取付が意外と面倒なんですよね。
なんかいい方法がないかなと思っていたら、ヘイヘイボールがモデルチェンジし
ヘイヘイホルダーとなりました。
   
ヘイヘイホルダー

クサリではなく、ナスカンに変わってます。
こりゃ、えぇじゃないか、えぇじゃないか。
早速ナスカンを買ってきて全部取っ替えました。

ナスカン

100均にあってもよさそうなのですが、どこにもありませんでした。
でもホームセンターで80~100円で売ってました。ステンレス製だと結構高いのですが、そこまで高価な物は必要ありません。写真のブロンズ製ならお手頃です。


LUNA
PEACE
OHANA

ケージへの取付は簡単、オキテの高さにはちょうどいい感じです。
メーカーさん、アイディアだけいただきました。ごめんなさい。

爪切ったど~♪ (18)

爪切りはいつもROPROPでやってもらっていたのですが、キャリーは人数分ないので1回では無理です。(あっても10匹も車に乗らん・・・)
「何回も来るの大変だろうから、いい加減自分で切れるようになったら?」
とのオーナーの薦めもあり、買いました。


爪切り

ヤスリは動物用ので、ダイソーでゲットしました。

それでは、うさぴょんの5号を見ながら、レッツ爪切り!


その結果
おとなしくパッチン
OHANA、LUNA、PEACE、ふく、華憐

チョイ暴れ
まさお、聖良

大暴れ
飛鳥

お漏らし
ANDREA、LENNY



お漏らしコンビは抱っこしてもお漏らしすることがあるので、いつも通りということですかね。
飛鳥も。


で当然といってはなんですが、失敗もしちゃいました。
LUNAは1本切りすぎて血が出ちゃいました。
まさおは1本方向を間違えて上下からパチッとやってしまい、爪の下の部分が少しめくれてしまいました。
(でもヤスリをかけてキレイになりました。買っといてよかった・・・)

LUNA不服

まさお不服


大丈夫、次はちゃんと切るから許して
  〇_
   / ∠

----3/23追加----
前足の一番内側の指(人間でいうと親指)の爪めちゃくちゃ切りにくいんですよね。本にはひっくり返して、と書いてありますがひっくり返せない子はどうすればいいんでしょう。(もちろん一人で切る場合)
どなたかご存じの方いませんか~?教えてチョンマゲ。


オキテ (16)

華憐姫といえども我が家に来たからには我が家の掟に従ってもらわねば。
そうです。みんなで一緒に、せーの!

牧草を食べるときもタダ食うな。常に運動と思え。


おすまし
そうなの?



でもまあ、来ていきなりは無理ですから、ウチに慣れるまではうさぎ舎さんで使っていたであろうスパイラル牧草フィーダーに牧草を入れました。
ただこれって結構外にこぼれるんですよね。少しでも掃除の手間を省きたい自分にはやや不向き。
ランチボールはこの通りカチ無視でした。

ランチボール

でもそろそろ従ってもらわねば。というわけで先週強引ですが、スパイラル牧草フィーダーはカラにしてランチボールのみにしました。
その結果

完食

完食です。
でもよくよく見ればロフトから近い位置なんですよね。
ということは立っちして食べてない・・・・
しまった(´ヘ`;)
ちょっと失敗・・・・・

収穫 (20)

チモシーの穂を大量に収穫しました。

穂

え?
モチロン自分で栽培しているわけがありません。
ここでゲットしました。


収穫場所

ケージのトレイにこぼれた牧草です。
誰のかというと

ちょこん
ボクんちだモン

我が家の偏食王子LENNYです。
我が家で唯一穂を食べません。
茎を食べない子はいっぱいいると思いますが、穂を食べない子は珍しいです。
だから掃除のとき、こぼれた牧草の中には穂が大量に残ってます。
換毛期だと穂に毛がついてて再利用できませんが、今はまだ換毛してないので毛はついてません。
もったいないので屑っ葉処理隊に処理してもらいます。


匂いつけ
パパの指に匂いつけ中だモン

指を出すと寄ってきて匂いつけします。
かわいいヤツ


あまえんぼう (20)

えっと
う~ん

おやおや、まさお、神妙な面持ちでどうしたの



もぐもぐ
やっぱ食べよぉ

あ、お腹がすいてただけでしたか




だっこしてよぉ
だっこ


はいはい、体は大きいクセにあまえんぼなんだから。
でもね、長時間は腰がきついからホドホドにしてね。


抱っこは好きですが、ナデナデはもっと大好きです。


なでなで
気持ちいいよぉ

ナデナデするとウットリと目を閉じてじっとしています。

まったり
眠くなってきちゃったよぉ

いやいや、ココで寝られると腰が・・・・

今回のニアピン賞 (14)

今回のニアピン賞はこんな感じになりました。

盛り合わせ

相変わらずまとまり全くナシです。
もちろん金箔入りコーヒーもお付けしました。
みずみかさん、おめでとうございました。

華憐の到着時の写真がまだありましたのでお届けします。

到着
ここはどこ?

キャリーの扉を開けたところです。
ちょっとお疲れの表情ですね。

ごくごく
のどかわいた

ごはんより先にまずお水。
到着してまず水を飲んでもらえると一安心です。


華憐の旅 (16)

2月22日(金)夜、華憐はうさぎ舎さんから金沢に向けて出発しました。
まだ寒い時期でしたが当日は比較的暖かく、翌朝の天気予報も雪は大丈夫だということでした。
9時頃到着かな?、ということでしたが、念のため運送会社の荷物問い合わせで追跡をしようとしました。

が!!!(゜◇゜)ガーン

なんと
運送会社さんの問い合わせシステムがダウンしてて問い合わせエラー
アンゴラベビーちゃん、今いずこ

仕方がないので翌朝問い合わせることにして就寝。
朝8時に起きて再び問い合わせるもダウン中。
ったく、ええかげんにせーよ!
こちとら、幼いベビーちゃんを待ちこがれてんだぞ!


とまあ怒ってもしょうがありません。
朝ご飯のあと、昨日まで忙しくてケージを組み立ててなかったので組み立てようかなあと思ったその時

「うさぎさんが届いてますので、お引き取りお願いしま~す」

ちょっとー、予定より早いですう。準備できてましぇーん。
でも、そんなこと言ってられません。ソッコーお迎えに出発です。


華憐
ココはどこ?

ウチに到着直後の華憐です。
10時間あまりの長旅、お疲れ様でした。

華憐
新しいおうち?

ケージに入居直後です。
慣れないところでイマイチ不安げ?

華憐

華憐はいいカラーなんですが、鼻にすこーしですが白い色が入ってます。
ショーラビット的にはミスカラーだそうで、このため兄弟よりもちょっとお値打ちになってました。
でもペットとしてはなんの問題もありません。


いかにもこの高貴な出で立ち。愛らしいこの姿。
名前は「可憐」を一文字変えて華憐
ちょっと艶やかにしてみました。


華憐

正面から。
こんな犬いますよね?


謎はすべて解けた! (18)

話題騒然のこの後ろ姿。





はたして誰なのか









ふくかな?という方が多いようですが、ふくではありません。
そもそもふくは立っちできないので、ランチボールなんぞつけた日にゃ幼児虐待で
けーさつにしょっぴかれます。




じゃあ、ちょっと全身を見てみましょう。


















ねえ

ん?
誰だチミは?



すみませーん、こっち向いてください。


















なあに
はい



Σ(оД〇;)?!




あ~あ、やっちゃいました。
どうすんだ?自分?


では改めまして、

なあに
華憐(かれん)
イングリッシュアンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレートトート
出身:うさぎ舎



ということでした。
だからランチボールがもう一個必要だったんです。


よろしく
よろしくね

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
