

ワールドレコード! (14)

将軍様は暴れっぷりが激しいので、足を痛めないよう牧草を敷き詰めてっと・・・

HAKAISHA

いや、牧草を敷き詰めた覚えはないぞ。
それはもしかして、おととい入れたごろ寝ソファーか!?
HAKAISHA
クローバーフィールド/HAKAISHA!!

まじかよ~。2日もたないなんて。
それ3個目だぞ~。

得意
HAKAISHA

たっち
HAKAISHA

バラバラにされたからって捨てるのももったいないから、しばらくそのままだかんね。
ちゃんと食べてよ。
手前少しだけよけとくからチッコはそこにしてね、もう~~~~~~。



大物ルーキー (10)

ウチは牧草を10kgのベールで買ってます。ほぐしてないカタマリので屑っ葉もたくさん入ってます。
カタマリごとにバラツキがありますので、屑っ葉の量も毎回違います。
今回はいつもより大量にありました。
屑っ葉


そこで屑っ葉処理隊大物ルーキーの登場です。


食う
まさおデビューだよぉ

大物ルーキーといっても体がデカイだけ?

食う
よくはたらくよぉ

いい働きしてます。一升マスに満タンの屑っ葉が半日で完食。
新人王確定!

食う
みんなもたくさん牧草食べよぉね

油断大敵 (16)

ネットを終えて部屋に戻ると、部屋に大量の●が・・・

よく見たら飛鳥が脱走していました。扉のロックがしっかりと掛かっていなかったようです。

ケージに連れ戻してPEACEのケージを見ると異変が!

血
血?

どうしたんだ、PEACE?
すると近くに落ちていました。

爪

PEACEの爪です。どうやら飛鳥にやられてとれてしまったようです。
やられたのは後足でした。PEACEのケージに入った形跡はありません。ケージ越しなら前足ならわかるけど、どうして後足がやられたんだろう?
とにかくすぐ消毒して止血し(自分が年始めにヘタこいたときに買った消毒液が残っていました。不幸中の幸い。)、傷薬を塗りました。幸いにも爪だけで、足が齧られたとか大きな傷はありませんでした。

以前LUNAがANDREAにちょっかいを出して返り討ちに遭い、前足の爪が1本飛んだことがあったので、落ち着いて対処できました。


痛かった
痛かったデス
飛鳥のバカ!




ビッコをひいている様子や痛がっている様子もないので、もう大丈夫です。
ゆっくりと爪が伸びてくるのを待ちましょう。
あ~、よかった。( ^o^)ホッ=3


教訓
戸締まり用心、飛鳥用心


ふくのくつろぎポーズ (14)

最近ふくはこんな格好でくつろいでます。

座る

腰をひねって足を横に向けてます。

座る

ご存じの通りふくの後ろ足は交差したままで、ほとんど動かせません。
ふくにとって普通に座るというのは、足を交差させたまま正座するようなものです。
そんなポーズで座ると交差した部分はとても痛いですよね。木箱には子供用クッションをいれてなるべく負担のないようにしてはいますが、それでも長時間はつらいんでしょう。
足に負担をかけないポーズがこれなんですね。

抱っこ
抱っこしてもらうと、足がとってもラクでちゅ

男の手料理? (19)

といってもそんなたいそうなものじゃありません。
用意しますのは一個のじゃがりこ(サラダ味に限る)

じゃがりこ


これにお湯を入れてふやかします。

じゃがりこ

しっかりお湯を切ります。
2回ほどやって、じゃがりこの油を流しちゃいましょう。


じゃがりこ


よーく練りましょう。
ほーら、なんちゃってポテサラの出来上がり
じゃがりこ

おかずにするにはちょっと油っぽいですが、酒のつまみには十分です。


ぷう
普通にポテサラ買っても同じくらいの値段じゃないの?

これは安売りで買ってきたの!

穂
これはなんちゃって牧草じゃないよね?

そんなもんありますかいな。みんなにはちゃんとした本物のいいものしかあげてないよ。

華憐のお気に入りスポット (12)

華憐のお気に入りスポットはここです。

ロフト

わかりにくいかな~?
ランチボールと同じ高さですよね~。
ここはケージのロフトです。

ロフト

くつろぐとき、おねむのときはほとんどここです。
ランチボールも近いので、牧草を食べるときもここ。
真下にトイレがあるので、そのまますることもしばしば。
初めてここから下にチッコを投下したときはビックリしました。

ロフト
ここが一番好き




懐かしの脳内メーカー、華憐でやってみました。
すると・・・

脳内

(oдO)
うそ~ん!

さてさて22222番のキリ番はっぴょー!

22224 2008-04-14 16:01:26 *.nikkei-r.co.jp
22223 2008-04-14 16:00:52 *.ocn.ne.jp
22222 2008-04-14 15:45:42 *.ucom.ne.jp
22221 2008-04-14 15:37:22 EZweb
22220 2008-04-14 15:37:15 EZweb

ということでキリ番もニアピンもゲストさんでした。残念!
コメか掲示板に書き込みでもあれば推定できたんですが手がかりナシ。
次は30000番かな?


隊長治療中 (16)

治療中といってもそんなに重病とか重症ではないのでご安心下さい。

前回の登場の頃からなんとなく兆候はあったんですが、隊長の右目の涙がすごく目のまわりの毛がガビガビになり、しまいには目のまわりがすっかり禿げてしまいました。ROPROPの看板兎、元気君も以前同じような症状になり目のまわりが禿げました。花粉症というわけではないのですが、ROPROPさんのお薦め品で治療です。

アイオニックシルバー

アイオニックシルバーといいます。副作用のない天然抗生物質として、バクテリア・カビ・ウイルスなど650種類の病原体に効果があるそうです。これはスプレータイプですがスポイトタイプもあります。
禿げたところにスプレーすると多少目にも入るので一石二鳥です。

右目

ご覧の通りすこーし産毛が生えてきました。
涙でしょぼしょぼだった目もほとんど元通りになりました。
完治までもうちょっとですね。


左目
右目は撮らないで

上様、ご乱心 (14)

それはおととい日曜日の朝のこと。
休みの日なのでいつもより遅い起床。

みんなのごはんクレクレ攻撃で起こされます。

起きると、聖良がやってくれてました。Ӥä

かちゃかちゃ

トイレに敷いてあった新聞をバランバランにして、まき散らしてます。Ӥä


トイレ

よく見ると網をひっくり返してしまってます。
最初の写真にチラッと写っているランチボールは空っぽです。
どうもお腹がすいて怒りをぶちまけたようです。
あまりトイレは使わないので、ペットシーツを敷いてなかったのは幸いでした。

むすっ
日曜日だからっていつまでも寝てんじゃないョ

確かに今日はいつもの日曜日より起きるのは遅かったよ。
でも昨日帰るの遅かったんだからゆっくり寝かせてよ。


ぷんぷん
ダメ!ごはん!!

へ~い、まったく飼い主使いが荒いんだから。

さてまもなくカウンターも22222を迎えます。
22222番踏んでヌイグルミ盛り合わせをゲットするのは誰だ?

ROPROPにて (16)

金沢のうさぎ専門店ROPROPさん。1~2週間に1回は行っています。(正しい英語的にはOPOPなんでしょうけど、OPOPなんです。)
うちではOHANA、LUNA、ふくがROPROP生まれです。ANDREAはROPROPから里子でうちに来ました。
ROPROP出身の子達は、オリジナルのペレットを食べて育ちましたので、ずっとここのペレットです。
ペレット1袋(1.5kg)は大体2週間でなくなるので、少なくとも2週間に1回は買いに行きます。そのほか補助食(大麦やエン麦や麻の実など)はどこよりも安くていい品なので、買うのはいつもここです。
そんなROPROPのウサちゃん達を紹介。


まずは看板 兎、イングリッシュロップの元気君

元気

元気君は京都の「うさぎのmimi」さん生まれです。
元気君の兄弟の1匹がほしふるかんに行き、その子の子供がまさおです。
だから元気君はまさおのおじさんです。



ネザー

白のネザーの男の子です。
するどい方は気付いたかな?そう、この子はふくの兄弟です。
ふくはショップデビューできませんでしたが、この子はショップで愛嬌を振りまいてます。
とってもなつっこいいい子です。
でもふくの方が大きいんですよ。ふくは700gオーバーしてますが、この子は500gくらいです。


なんか自分の家族みたいで、行き先が決まったか気になっちゃうんですよね。
ROPROPの子達に会いたくてしょっちゅう行っちゃうんです。


カップメン (10)

いろんなものが値上がりしてますね。ガソリンは今月から値下げになりましたが、食料品の値上げはじわじわと効いてきます。
こんなとき、100円以下で売ってるカップメンはとてもありがたいです。
よく行くドラッグストアで見つけました。

キャペツ

ビックキャペツタンメン?
なになに、キャツって?
新しい食材?
わくわく
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
