

スライドショーにしてみました (14)

せっかく買ったカメラ。どーんとみんなを載せちゃいましょう。
でも、ただ写真載せただけじゃつまんないのでスライドショーにしてみました。
それでは、ドーゾ。

slide show


自分のパソコンはだいぶ古いので、ちょっとカクカクしてスムーズに再生されないんですが、
どうでしたでしょう?
パソコンも買い換えかな?



カメラ買い換えました (18)

デジカメの性能に不満(電池の充電があっという間に切れる、動画に音声がない、動画の明るさの調整ができない、コンパクトデジカメのクセにコンパクトじゃねえ等々)を募らせていたワタクシ、近所のカメラのキタムラで家電量販店より激安だったので、
これ
LUMIX DMC-FZ18-K / ブラック

に思い切って買い換えましたФ
一眼レフではありませんが趣味のうさ写真家としては十分のスペックでございます。
フラッシュ使わなくてもこの通り

聖良
HAKAISHA


おや?トイレに何した?

聖良

ありゃ~、網はずしちゃって立て掛けやがったå
帰ってくると必ずこうなんだよなあ。

聖良
遊んでョ

しょうがないなあ。

聖良
カクカクちう

ۤ女の子なのに・・・

マスの使い方 (10)

屑っ葉入れに、齧り木にと大活躍の100均のマス
升

でも必ずこちらの思い通りに使ってくれるとは限りません。
OHANAは屑っ葉入れてもすぐにひっくり返してしまって、こんな使い方してます。

お手つき

生牧草食べながらもちょこんと前足のせてます。

お手つき

近づいてくると前足のせてます。

乗る

そして!!ギリギリ端っこに乗っちゃいました。きゃーかわいいФ

花子さんからいただきました (14)

うさ友の花子さんからいただきました。

生牧草

生牧草のイタリアンライグラスです。どーんと1キロいただきました。
ちなみにこちら、中央牧草センターの牧草です。
ありがとうございました。ޥ おやつ代わりに少しずつあげてます。
ウチではおやつっぽいおやつはあげてなくて、あげてるのは乾燥パパイヤ、葛の葉、葛の蔓、オーツヘイ、アルファルファ、クローバーなどです。
生牧草はほとんどあげたことがないので、さて、どんな反応を示したでしょうか?


即、爆食いää
ANDREA、まさお

警戒しながらも食いつくޥ
OHANA、聖良、LENNY、飛鳥、LUNA、ふく

拒否å
PEACE、華憐


花子さんちのさくらちゃんとりんたろう君はラーメン食いしているそうですが、ウチはこのようになりました。
ANDREA、まさおの食いしん坊ツートップは全く無警戒で爆食いでした。初めて口にするものなんだから少しは警戒せいよ。
PEACE、華憐は全く無視。興味ナッシング!まあ、無理して食わんでもいいけど、せっかくいただいたのにちょっと淋しいね。

食べたみんなはちゃんとお礼を言いなさい!!

ごち
花子さん、ありがとうございましたぁ

もちゃあさんのプレゼントその後 (12)

もちゃあさんからいただいたキリ番のニアピン賞ޥ

プレゼント

その後どうなったでしょうか

ビワボールはふく、LUNA、LENNYにあげましたが、

ふくのビワボール一晩で消滅å
LUNAのビワボール一日で消滅å
LENNYのビワボール一日半で消滅å

あっという間になくなってしまいました。
いや~、すごいわ。



ソックスは飛鳥、まさお、華憐
ベルは聖良、OHANA、ANDREA、PEACEにあげました。

聖良のベルは一日で半壊し、3日で姿を消しました。さすがHAKAISHA!!
飛鳥のソックスも一日で半壊し、3日で姿を消しましたå


さて残りはどうなっているかというと、

華憐
半分になりました


OHANA
残りわずかです

PEACE
だいぶ残ってますがかなり分解されました

まさお
まだまだ原型とどめてます

ANDREA
わあ、きれいなまんま


ANDREA、まさおは普通の牧草の方が好きみたいです。わが家で1、2を争う食いしんぼなのに・・・
兵糧攻めにしたら食べるかな?

なんか違う (10)

華憐の昨日の写真です。

華憐

な~んか以前と違いません?
そんなたいしたこっちゃないんですけどね。

以前の華憐
ロフト

昨日の華憐
華憐

毛がずいぶん少なくなっちゃいました。
華憐はすごく毛が長いので、油断するとすぐ毛玉ができちゃうんですね。
それでその毛玉を一生懸命ほぐしたんですが、ちょうど換毛にぶつかったため、毛玉をほぐすと今度はほぐしたところが抜けやすくなっちゃうんです。仕上げにクシを入れたら、ほぐした毛玉が抜けてしまい生えてきている新しい毛だけが残ってしまいました。



華憐毛繕い
毛が少ないから寒いですわ

ごめ~んね。抱っこしてあげるから許して

パラダイス (17)

知りませんでした、こんな近くにあったなんて。
今日行ってきました、その名も月うさぎの里

もちゃあさんからのプレゼント (6)

もちゃあさんからキリ番ニアピン賞をいただきました。ありがとうございました。
にもつ



そーれ、オープン
プレゼント

もちゃあさんからおもちゃ10人分
フィー所長からはパパイヤタブレット500錠いただきました。


さあ、みんな、お礼をいうのだあ!
お礼

もちゃあさん、フィーちゃん、ありがとうございましたぁ


ひさびさのオールスターキャストޥ

飛鳥怒る (12)


怒飛鳥


何怒ってんの?飛鳥


怒飛鳥
ボク、動画デビューしてない

まさおといっしょにでたじゃん


怒飛鳥
ソロがいい

ったくわがままなんだから。

じゃあこちらから。


ビビリなので、なかなか外に出ません。
びくびく飛鳥

怒飛鳥
そんな動画ヤダ


そんじゃナデナデ姿ね
ナデナデ飛鳥

コラ、逃げるんじゃない

ナデナデ飛鳥2


もう、強がってんじゃないよ。

では最後にお食事風景

飛鳥食う


たっぷり食べて、れっぷ君と対戦だー。



脱いじゃった (22)

暑くて毛を脱ぎたいと言っていた隊長。
早速脱いで頂きました。

換毛
はずかしい
Pagetop
Pagetop
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
うさ生活 (179)
OHANA (41)
PEACE (46)
聖良 (43)
華憐 (33)
れにー (15)
元太郎 (24)
ラブ (8)
ジェニー (7)
愛鈴 (1)
たから (2)
銀次郎 (2)
うさグッズ (21)
ニセモノ (5)
百均グッズ (15)
ツッコミ (12)
月うさぎの里 (10)
カツオ (3)
まさお (54)
LUNA (36)
飛鳥 (45)
ふく (30)
ANDREA (30)
LENNY (39)
DUMBO (10)
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
