

茵?衆 (16)

先日の歯医者さんのハロウィーン仮装大会

仮装

入賞はできませんでしたが、うさぴょんで賞をいただきました。

表彰状

に~ん、に~きに~ん、に~ん、にきにきにんにんに~ん♪

まさお
しげちゃん、ありがとぉ

景品もいただきました。

景品

中身は歯ブラシとリカルデントガムです。
(さすが歯医者さん)

景品

これはまさおにはあげられないので自分が使わせていただきます。

まさお
次はがんばるよぉ

ヲイ、あと1年通い続けろってか・・・・・


荷物到着 (16)

うさぎ舎さんからお荷物ついた~♪

昨日帰ったら荷物が届いてました。
佐川急便さん、不在の時は普通の荷物はどんなに小さなものでも不在票を置いて持ち帰っていくのですが(どこの宅配便でも同じですよね)、うさぎ舎さんからの荷物に限り玄関フードの中に置いていってくれます。再配達依頼しなくて済むのでとっても助かってます。
今回届いた荷物です。

おにもつ
チモシー一番刈り 10キロ×2
業務用バックアイ18 22.7キロ

つまり1回の配達で42.7キロの荷物なのです。
ハハハハハ・・・・・

この荷物、再配達となると配送センターでまた積み降ろししなきゃいかんわけですよね。
しかも我が家は山の斜面に建っているため、玄関にたどり着くまでに外階段を上らなければなりません。普通にお届けするだけで2階に荷物を運ぶのと同じなのです。
そりゃあ、おいていきたくもなりますわな。
で、月ウサ家へのうさぎ舎さんからの荷物は持ち帰るべからず、というのが佐川急便金沢店では徹底しているようなのです。
お心遣い感謝しています。これからもヨロシクです。



ところで、うさぎ舎さんでお買い物するといつも何かサンプルをつけてくれます。
今回は乾燥ニンジンでした。

サンプル

この乾燥ニンジン、ウチはみんな大好きのようです。
食いつき抜群でした。

負けじと、スーパーで見切り品より安かった特売ニンジン3本を全部スライスして自家製乾燥ニンジン作製ちうです。
にんじん乾燥中

おいしく仕上がれ。


まさお動画特集 (16)

今日はまさおの未公開動画をお送りします。
月曜夕方から頭痛で昨日まで寝込んでたので(昨日欠勤)新ネタが撮れてなかったのでご容赦ください。未公開とはいってもつい最近のものです。

それでは一発目は食事ちうのまさお。
屑っ葉処理ちうです。

めし
おいしいよぉ

つづいてはまさおと飛鳥の会話。
まさおと飛鳥は乳兄弟なので仲良しです。
なにしゃべってんでしょうねえ?
自由にアテレコしてくださーい。Ф
会話


さあ、最後は○○さんピンポイント攻撃!!
萌えちゃってくださ~い
まさおバック

我が家のお食事事情 (10)

今日はちょっと趣向を変えて、我が家の食事事情を紹介します。
まずは主食のペレット
フード

こちらはROPROPオリジナルのペレットです。
ROPROP出身のOHANA、LUNA、ANDREA、ふくが食べています。

バックアイ18

こちらはバックアイ18。そのほかの子達が食べています。
写真にするとあんまり違いはわからないですね

え?何で2種類あるのかって?
単に切り替えるのが邪魔くさいからです(笑)

で、それぞれの大きさに合わせて量を決めてます。
レンゲでそれぞれ
OHANA:1杯
ANDREA:1杯
LUNA:0.5杯
ふく:0.5杯
飛鳥:4杯
まさお:3杯
華憐:2杯
聖良:2杯
LENNY:1杯
PEACE:1杯

です。

これにペレットの量に合わせ
大麦エン麦
大麦圧ペンとエン麦のミックスをふりかけます。
これはROPROPで大麦圧ペンとエン麦を1袋ずつ買ってきてミックスしてます。


あとは補助食として
麻の実
麻の実

マックス
ROPROPオリジナル 栄養ペレット「マックス」

ファイバープロ
ファイバープロ(発酵牧草)

を適量加えて完成です。


一日分
完成品です。
(左からOHANA、ANDREA、LUNA、ふくの分)

LENNYと華憐の分
(左:LENNY、右:華憐)

飛鳥分
飛鳥の分

まさお、飛鳥、PEACE、聖良のえさ入れはケージに固定式なのでこの湯せんナベで用意してからえさ入れに投入です。


それぞれの量は飼育書に書いてある量からすると少なめになっています。しかも一日一回で、いつでも食べられるようにはなっていません。メタボってくれたら困るということもあるんですが、一つ利点があります。
それは、いつもペレットに対して飢えている状態になっているので、健康なときは即飛びつきますが、体調が優れないと全く食べません。えさの時間に体調がおかしいかどうかが判断できるのです。一緒にいる時間が少ない分、いろんなこと(排泄物の具合や食べ残し等)に気を配らないといけないのですが、これは一番効果があります。
実際今まで食滞を起こした子はえさに寄ってこないから異常に気付きました。
正しい飼育方法ではないかもしれませんが、みんな今は健康なのでヨシとしましょう。

ところで、写真に登場しているペット用食器以外のタッパ、バケツ、レンゲ、茶さじ、イチゴミルク用スプーン、角砂糖用トング、華憐の食器、湯せんナベはすべて100均商品です。
ビバ100均!(あれ?趣旨が違った)


右見て、左見て、ハイ僕見て! (12)

手乗りうさはできませんでしたが、やっぱりイケメンPEACE。

PEACE
ナイスガイデス

それでは、PEACEの魅力全開、怒濤の動画4連発ѥ

まずは抱っこ中のアップ
じっ


続いてはどこかのお嬢を彷彿とさせるポニョへのホリホリ&カジカジ攻撃
ホリホリ


食事風景
めし


最後はモテモテぶりをドーゾ
モテモテ


使用感~♪使用感~♪ (21)

先日ご紹介した100均の爪切り
爪切り

切れ味が悪かったりするとせっかく紹介した意味がないので、ちゃんと使用レポートしないといけませんね。
というわけで、我が家の犬 まさおー、爪切るよ。
まさおスタンバイ
準備できたよぉ

それでは早速爪切りしましょう。
それ、パッチン、パッチン、パッチンナ♪
爪切り後

切れ味全く問題なしです。
さすが日々進歩する100均
爪

ごらんの通りバッチリ切れました。
それじゃ100均の犬用爪ヤスリで仕上げです。

やすり後

ちゃんとできたかどうかわかりにくいのですが、切り口のガタガタはキレイになりました。

まさお
ちゃんと使えてよかったよぉ

爪が太いまさおの爪切りが楽になりましたޥ
ビバ100均!!

激務 (6)

先週末は1泊2日弾丸水戸ツアーż(帰ってきたら日付が変わっていたから1泊3日
仕事も今週は大変なことになっております。
で、週末もカッチリと予定が・・・

åååå

というわけで、今週更新はむずかしいかな。
でもみんな元気なので安心してくださいね。

皆様のところも、さっと読み逃げになるかもしれませんが、ご容赦ください。

華麗なる華憐生誕祭 (22)

本日11月5日は華憐の誕生日です。
めでたく1歳を迎えました。
おめでとう(^^)//""""""パチパチޥ
華憐
レディですの

何事もなく元気に1歳を迎えることができました。
いつみても見事な毛並みです。

それでは久々の動画、
華憐の華麗なるモグモグ4連コンボ!!

葛の蔓
華憐蔓食う

葛の葉
華憐葛の葉食う


華憐穂食う


華憐茎食う


華憐
何でも食べますの

さすが姫君! 何食べてもおじょーひん!

百均爪切り (16)

何気なく百均のSERIAをうろうろしていたら目についたので買ってしまいました。

爪切り

爪切りです。
105円ですがこのように
爪切り

ストッパーまでついていて、安全に配慮されています。

このサイズは犬用なので我が家の重量級に使おうと思います。
爪切り比較

今使っているヤツとの大きさ比較です。

重量級は爪も太いので、小さい爪切りでは気をつけて切らないと爪がつぶれて縦にヒビが入ったりしてしまってました。素早く切ればそんな風にはならないんですが、暴れられると躊躇してしまい爪が欠けることもしばしば。
これで少しは楽になるかも?

そうそう、同じコーナーに先が玉のスリッカーが中と小の2サイズおいてありました。しばらく前までどこの百均にもなかったのに、日々進歩してます。
おそるべし、百均!!

手乗りうさ ファイナル (12)

大好評手乗りうさも今回がファイナル。
残念ながらコンプリートならずޤݤ

トリを飾るのは姫君、華憐です。

華憐
わたくし恥ずかしいですわ

それではお嬢様手乗りをドーゾ!!

手乗り華憐
いやですわ

アララ、お嬢様お恥ずかしい。
全然お嬢様手乗りじゃないですね。
でも、聖良よりダイナミックです。

手乗り華憐
飛んでますの

華麗にトリを飾ってくれた華憐に拍手~
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
