

本年もありがとうございました (6)

いよいよ2008年も今日一日です。

今年1年ありがとうございました。
2008年は9うさでスタートし、華憐をお迎えして10うさとなりました。
誰も大きなケガや病気をすることもなく無事に過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします。

それでは今日撮れたてのショットで
OHANALUNAANDREA
LENNYPEACEまさお
飛鳥聖良ふく
華憐
よいお年を~×10


ニセモノ (16)

飛鳥
ぼく悩んでるですよ

どうしたの?ジャソ君

飛鳥
はぁ~、あねぎみが全然かまってくれないですよ

照れてるんだよ、きっと。

LUNA
わたくし、ケモノに興味はありませんの

いや、ナヌ嬢、そんなこと言わないで。
ジャソ君、あねぎみラブなんだから。

LUNA
わたくし、はっきり言ってめ・い・わ・くですの

2階建

階下に住むジャソ君の思い、遂げられるのはいつ?



なんのことやらわからなかった方はこちらをご覧ください。


今日のHAKAISHA (10)

聖良
壊すものない?

あなた何でも破壊しちゃうから、ケージには何もないよ。

聖良
なんかちょーだいョ

後ろにかじり木つけてあるけど、飽きちゃったのか全然かじらなくなっちゃったね。

聖良
たまには甘えてあげるョ

いや別に無理矢理甘えなくてもいいんですけど。
ビミョーに爪が食い込んでいるような気がするんですが。


聖良
手荒なまねするとやっちゃうョ

おいおい、なんちゅう物騒な。
たまにはかわいいショットでも披露しましょう。
ウチで唯一立派なマフマフ。
アップでドーゾ!!
聖良
マフラーみたいでショ

でも目はコワイ



妊娠? (10)

帰宅するとなにやら華憐のケージがエライことに。
Ӥä
抜け毛
抜け毛

華憐が自分で毛を抜いたようです。
集めるとこんなにこんもりと。

抜け毛


華憐
妊娠しましたの

いやいやいや、あなた、殿方との接触ないでしょ。
偽妊娠、偽妊娠。
ほかの女の子達は華憐ほど毛が長くないので、こんなに大量に固まってることはないんですが、華憐は見事なくらいのカタマリです。
お腹の毛がだいぶ減ってました。

華憐
どこかにいい方いらっしゃらない?


こいつはどう?



爆睡

はっぴーばーすでい (22)

今月は誕生日が2人いました。

まずは12月16日、飛鳥が2歳になりました。
おめでとう!! (^^)//""""""パチパチパチパチ

飛鳥
2歳になっちまった

部下からもらった大根菜がほどよく乾燥したので、味わいたまへ

飛鳥
ま、うまいか

おいおい、無農薬なんだからちゃんと味わいなさい。


それでは秘蔵ショット、飛鳥がうさぎだった頃の写真をどうぞ
飛鳥
飛鳥

生後1~2ヶ月の頃です。
この頃からもうビビリで、隅っこでじっとしてました。
こんなにかわいかったのに今では立派なケモノです。



そして12月17日、まさおが2歳になりました。
おめでとう!! (^^)//""""""パチパチパチパチ

まさお
にさいになったよぉ

まさおも大根菜ドーゾ!!

まさお
おいしいよぉ


それでは、まさおの秘蔵ショットもどうぞ。
同じく生後1~2ヶ月の頃です。
さあ、○○さん失神しないように!






































ܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡ
まさお
まさお


どーだあ!!

た~っち (14)

穂が嫌いな偏食王子LENNY。
得意技はたっちです。
ケージの上の扉を開けるとたっち大連発
さあー、きゅ~んとしちゃってくださーい。

LENNY
いくんだモン


LENNY
たっちだモン


LENNY
たっちだモン


LENNY
たっちだモン


LENNY
バックたっちだモン


LENNY
どーだ、だモン

この得意げな顔!!
さすがたっち名人

ふくのへやんぽ (16)

ふく~、へやんぽしよっか?

ふく
はーいでしゅ

この角度のふく、おっさんや・・・

まずはお隣の華憐のケージをうろうろ
ふく

華憐に別れを告げ、PEACEを経由して奥へ

ふく

ふくもOHANAがお気に入りのようです。

ふく



おつかれー、どうだった

ふく.jpg
みんなキレイなヒトだったでしゅ

ふく
へやんぽするとのどが渇くでしゅ


このへやんぽの様子を見ていると、歩き慣れていない場所なのにぶつからないでちゃんと歩いているから、絶対少しは見えてますよね。完全に失明しているわけではなさそうです。
後ろ足1本だけでもけっこう早く動けてます。


OHANAはあまえんぼ (12)

OHANAのケージを、撮影しやすいようにまたまた華憐のケージに持ってきました。
しかしどうも落ち着かないようです。

OHANA

このあとちょっと外に出たのですが、すぐ戻ってしまいました。

くんくん
ここ見慣れない景色

でも、慣れてきたらいつものOHANA。
ケージから飛び出してすっ飛んできました。

OHANA
あまえんぼ
やっぱりここがいい


あまえんぼ
しあわせϡ

屑っ葉処理隊出動 (12)

我が家は牧草を10キロのベールで買ってるので、細かい牧草もたくさん混じっています。
普通に牧草ランチに詰められる長さの牧草を使い切ると細かい牧草がたくさん残ります。

屑っ葉

これでだいたい1キロくらいです。
毎回これくらいの細かい牧草が残ります。

そこで我が家の頼もしい屑っ葉処理隊の出動です。

ノルマ

左からまさお、隊長、ふくの分です。
さあ、たいらげていただきましょう。

まずは、ふく、ドーゾ!!

ふく仕事中
がんばるでしゅ

お仕事中動画はこちら
ふく仕事中


次は、まさお、がんばって!!

まさお仕事中
牧草は大好きだよぉ

お仕事中動画はこちら
まさお仕事中


トリは隊長の出番です。

隊長仕事中
若いモンには負けてらんないわよ

さすが隊長、食いっぷりが違います。
隊長仕事中


隊長の貫禄の仕事っぷりはこちら
隊長仕事中


そして一晩が過ぎ・・・

完食

見事みんな完食です。
本当の屑しか残ってません。
ええ仕事してまっせ!!

ケモノうさぎ化計画 (12)

立派なケモノと化した飛鳥。

飛鳥
なんだよ
どう見てもうさぎじゃなくてケモノの目ですよねえ。

飛鳥
文句あっか

思えばお迎え当時はこんなにかわいかったのに
飛鳥

今やこの大きさ
飛鳥

本日の体重は
飛鳥

ごらんの通り4.82キロでした。
フレンチとしてはこれでも小柄な方ですが、でかいことに変わりはありません。

何とかうさぎに戻ってもらわねば。
まずは抱っこ嫌いの飛鳥を無理矢理抱っこ
飛鳥
なにすんだよ

なだめてひっくり返し
飛鳥
ん?どうなってんだ?

横抱っこに移行
飛鳥
̲..̲..̲..


目が覚めるとおまえはうさぎになっている!!
飛鳥
あれ、どうなったの?

飛鳥
だれか、ぼくを助けるですよ

こら、ジャス君の真似するんじゃない
(ジャスマムさんにしかわからんだろな・・・)

とまあ少しはうさぎっぽくなったでしょうか?
でも手を離したらお腹を蹴って、ケージにすっ飛んでいったのでした。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
