

あそんでよぉ (12)

最近ずっとパパの帰りが遅いんだぁ。
年度末だから忙しいんだってぇ。

まさお
あ、おかえりぃ。
今日は久しぶりに早かったねぇ。

まさお
ねえねえ、あそんでよぉ

まさお
やっぱりお疲れなんだねぇ
今日はなでなでだけでいいよぉ

まさお
今度はちゃんと遊んでねぇ



隊長がお月様に旅立ちました (11)

土曜くらいまではまだご飯を食べていた隊長ですが、日曜の夜頃からほとんどご飯を食べなくなり、申し訳程度に牧草を食べるくらいに食欲が落ちてしまいました。
牧草、ご飯、水を自分の手から何とか飲み食いさせていたのですが、昨日の夜にはほとんどうけつけなくなり、ほぼ寝たままの状態になりました。今年に入ってから足が不自由になり出し、すっと回復に努めてきましたが、回復することはかなわず今日お月様へと旅立ちました。

ROPROPから里子でウチへ来て3年あまり。トイレを使わない、食糞しないわがままな子でしたが何でもよく食べる食いしん坊でした。最近ではあまり足が動かなくなっていたので足がすれてきていたうえ、床ずれのような状態にもなっていたのできっと相当つらかったと思います。今日までよく頑張ったね。苦しみからは解放されたよね。これからはお月様で走り回ってね。

楽しい思い出をありがとう。

紋次郎?

ほぼ100% (16)

なにがほぼ100%かっ、て?
それは飛鳥のトイレ使用率です。

このように
トイレ

チッコは100%トイレでします。
●もほぼ100%トイレでします。


トレー

これは掃除の時の飛鳥のケージのトレーですが、ほんの少し●が落ちているけれどもこれでも多い方です。たいてい1~2個です。

飛鳥
オレ様はキレイ好きなんだよ

だそうです。


隊長の経過 (8)

またまた家電のトラブル発生。
今度は洗濯機が逝ってしまいました。
即買いに行ったのですが、卒業・入学準備と重なり配達は今度の日曜日ޤݤ
しばらくは手洗いか・・・

隊長ですが、先日の検査で隊長から寄生虫が見つかりました。
寄生虫の図解で調べたのですが、お医者さんでは何という寄生虫か特定できませんでした。ユル●はコイツのせいが多分にあったので薬で駆除しました。
それでもまだ少しユル●が出ることがあるので、どうしてもおチリが汚れてしまいます。

ANDREA

足を引きずっているので毛が薄くなっている個所もあります。
自分ではキレイにできないので、隊長の入浴タイムです。

ANDREA

100均バケツに100均猫用シャンプーをお湯で溶かしてジャブジャブ。
そして充分すすいでから、ドライヤーで乾燥です。

ANDREA

ちゃんと手でシャカシャカやって乾かしてるんですが、撮影のためシャカシャカは写せません。あしからず。


足だけでなく全体的に筋力の衰えがあるようで、この体勢になると起き上がることができません。
ANDREA

その日の調子にもよるのですが今日は後ろ足を引きずっています。

ANDREA

何らかの疾病があるのは間違いなさそうなのですが、特定するには至っていません。
でも食欲は全く衰えていないので、少し安心しています。


エンドロール (16)

大好評の「ジャソ&ナヌの日々」ですが、本当にみんな飼ってるの?とか、本当に新しい家族が増えた、などちょっと混乱が生じているようです。

いちお、「ジャソ&ナヌの日々」は本家ジャスマムさんのパロディです。
我が家の子達がニセモノを演じています。
それではエンドロール風にキャストを紹介します。





ジャソ&ナヌの日々
#3 わらつ日記

キャスト



ジャソ君
飛鳥
飛鳥
オレ様はメタボじゃねえ




ナヌ嬢
LUNA
LUNA
あたしは抱っこ大好きよん




わらつ君のアタマ
PEACE
PEACE
顔も出して欲しいデス




わらつ君の手
月ウサ
傷
飛鳥のアホ!




梅子ちゃん
HAKAISHA  聖良
聖良
HAKAISHA降臨ョ




わらつ君憧れのアンゴラ
華憐
華憐
撫で心地、最高ですの




To be continued

わらつ日記 (20)

大好評「ジャソ&ナヌの日々」。
今回は番外編、「わらつ日記」です。


はじめまして、わらつです。
ニセ

ぼくが今一番好きなうさぎはアンゴラという毛が長いうさぎです。

ニセ

でも毛が長いとぼくはおせわができないとお父さんに言われてあきらめました。
だからアンゴラはかえません。ぼくがもっと大きくなったらいつかかいたいです。

このまえいったペットショップには犬やねこがたくさんいました。
でもぼくはうさぎが大好きなので、うさぎをさがしてみました。
そうしたらうさぎがたくさんいました。
ペットショップにはアンゴラはいませんでした。
でもぼくの大好きな色のはい色のうさぎがいました。
すごくかわいくて、ぼくはとてもかいたくなりました。
梅子

お父さんにお願いして飼うことになりました。

ニセ

名前は、”梅子さん”です。ぼくは、”梅”がよかったのですが、
お父さんが、無理やり”子”をつけました。


というわけで、わらつくんの日記の通り、新しい家族ができたわけですがジャソ君、ナヌちゃん、仲良くしてあげてね。

ジャソ
梅子ちゃん、よろしくですよ̲..

あねぎみひとすじのジャソ君。寝ぼけながらご挨拶です。


ナヌ
わたくしのほうがかわいい!!

ナヌちゃん、明らかに対抗心を燃やしております。




ジャスマムさん、新ネタ提供ありがとうございましたޥ
本家ジャス&ナノの日々「♪マム殿♪ ~french jasmine~」はこちら


歓楽街・繁華街・僕ナイスガイ (17)

PEACE
ごぶさたしちゃったデス

わらつくんとしてはちょこっと登場しましたが、イケメンPEACE久々の登場です。
相変わらずイケてます。
こうしてみると綺麗な目してます。お顔も艶っ艶

我が家で2番目に仰向けが嫌いなPEACE(1番はまさお)
久しぶりに挑戦してみました。

PEACE
なにするんデスカʤ


PEACE
イケメンはお腹見せちゃいけないデスܤäƤ

ありゃりゃ、お気に召さなかったようで。
ケージに戻っちゃいました。

PEACE
抱っこだけにするデス

チミ毛深いんだから、仰向けできないとブラッシング大変なんだよ。
言うこと聞かないと恥ずかしい写真公開しちゃうぞ。



PEACE
ねーさんの匂いがするデスܤäƤ

掃除の合間、ケージの上に置いたOHANAのトイレに夢中のPEACE

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
