

休日に出掛けるのは (6)

ゴールデンウィークの始まり。
さて、出掛けるのは
看板

やっぱりここです。

え?ほかに行くとこがないのかって?
ハイ、そのとーりです㤭Ф


今回はデビューしたての新人発見です。

日本白色

今や見かけることが少なくなった、昔よく学校にいた日本白色種です。
この子は顔をちょっとケガしちゃってますが、新人のわりに堂々としてます。


そして
ニュージーランド
日本白色種とよく似ていますがニュージーランドという品種です。(名前はトロロだそうです)
初めて見ました。日本白色種の先祖にあたります。

本当によく似ていますが、ニュージーランドの方が顔がやや丸いというか、広くなっています。日本白色種の方は狐のような細い顔つきです。
性格的にも日本白色種は活動的ですが、ニュージーランドは比較的おっとりしています。

日本対ニュージーランド
日本対ニュージーランド
なんちゃって。


デビュー前のベビーを特別に見せてもらいました。
アンゴラベビー

アンゴラのベビーちゃんです。
アンゴラには珍しいブロークンパターンです。ほしふるかん出身なのですが、イングリッシュアンゴラと日本アンゴラを掛け合わせるとブロークンが生まれるとほしふるかんのオーナーが言っていたので多分この子がそうなのでしょう。アンゴラのハーフですね。
この毛で外を走るとすごい汚れるから、抱っこ隊でのデビューとなりそうです。

今回は写真よりも動画を中心に撮ってきました。
そのほかの写真はこちらでごらんください。

それでは怒濤の動画ラーーーーーッシュ!!

ごくごく
フレンチ

ごくごく
ごくごく

ごくごく
ごくごく

ほりほり
ほりほり

お手入れ
毛繕い

お手入れ
毛繕い

お手入れ
毛繕い

ティモテ
毛繕い

ティモテ
ティモテ


すりすり
すりすり


足舐め
毛繕い

日常
日常

根を食す
かりかり

(以下5/1追加)
FlipClipさんのアップロード量制限で動画が一つアップできませんでした。
今日アップできましたので追加です。

根を食す(フレミッシュ編)
ほりほり


カメラ大好き (12)

ケージの扉を開けて撮影しようとしたら、めっちゃ接近するお方が

アップ
近づきすぎてじぇんじぇんわかりません


アップ
だから近づきすぎだって


しょうがないなあ。
はい、スキンシップ

あまえんぼ
あたしよん

正体はLUNAでした。
手が大好きなので手を入れるとすり寄ってきます。

そういえば以前こんな風に
破壊

スノコをぶっ壊してしまいました。
そこでLUNA用に同じ大きさのスノコをホームセンターで2個100円で買ってきたのですが
早くも
すのこ

ここまで齧ってしまいました。
今月中には解体完了しそうです。


某番組 (5)

すでにあちこちで火の手が上がっている某番組での出来事について、自分は見れなかったもののあまりの内容に愕然としていると同時に、非常に悲しく思います。
ジャスマムさんの記事で初めて知り、その後to-min (愛兎のちか♪)さんの記事から、不本意ながら番組に協力することとなってしまったショップの無念さなども読ませていただき、とてもやりきれない思いです。
ゆきうさぎさんがこちらで大変な抗議文を掲載されています。抗議のメールを送ったうさ飼いの方は相当な数になっているようです。しかし、番組ホームページやテレビ局のホームページではまだ何も語られていません。せめて何かコメントを発信して欲しいと思います。
とにかく私は悲しい・・・

ぼくのカラーは? (10)

ふくをお迎えして約1年半。お迎え当時のふくはこんなでした。
ふく

体重は300g、全身ほぼ真っ白。口元はうっすらと色がついていました。
ヒマラヤンかな?とも思われていたんですが、それにしては目は赤くないしどんなカラーになるのかな?と思って今日まできました。

で、今のふくはというと

ふく

こんな感じです。
顔だけはうっすらと色がついています。
顔はごっそりと地肌が出るくらい毛が抜けて完全に抜け替わったのですが、そしたらこんな感じの色になりました。見た目はスモークパールかな?とも思うんですが、いまいちよくわかりません。体の方はまだごっそりと抜けていないので白いままです。というよりふわふわでまだベビーファーっぽいです。

君のカラーはなんなんだろうね?
ふく
ふく色でいいんじゃないでしゅか?

そうだね。わかんないから、ふく色ということにしようか

ふく
カラーなんて別にいいじゃないでしゅか

元気でいるからそれでいいよね。


今日の体重は

ふく

780gでした。体が小さいからちょうどいいくらいです。

最後に元気なふくの動画です。
まずは洗顔とお手々のお手入れ。
ふく

一生懸命水を飲むふくです。
ふく

暑いョ (10)

桜が満開の季節だっていうのにこの暑さは何なんだ
人間がこんなに暑いんだからうさ様も当然暑いです。

聖良
暑いョ

HAKAISHA様が文句をたれております。
じゃあ、扉を開けて差し上げましょうか。


聖良
扉が開いて風が入って涼しい、ってヲイ!!
エアコン入れなさいョ


それにはまだ早いでしょう。
家の中より外の気温の方が低いからとりあえず送風ね。


聖良
しょうがないから今日は送風で我慢してあげるョ

だめだ、目が怒ってる・・・


ねーさんごめんなさい (8)

華憐のブログジャック時、華憐に夢中だったPEACE。
そのころOHANAはどうしていたかというと

あ~あ

ゴロンチョしてます。
正面に回ってみると、

あきれ顔
ったくしょうがないわね狼

完全あきれ顔。
PEACE、やばいぞå



無視
ねーさん、ごめんなさい

謝ってますがOHANA完全無視。
でもそこは心優しいOHANA。
ごめんなさい
しゃーない、許してあげようか


めでたしめでたし。
と思いきや、OHANAが後ろを向いた瞬間
浮気
聖良ちゃ~ん


だめだこりゃ

月うさぎの里の写真アップしました (10)

月うさぎの里の写真アップしました。


とりあえず少し紹介します。
おくつろぎ
仲良し
フレンチ
フレミッシュ

そのほかの写真は
こちら月うさぎの里その3
にまとめましたのでご覧くださいޥ




ETCデビュー (6)

華憐にジャックされるとは思わなんだ。
油断大敵å

政府の景気対策に踊らされ、ETC装備してしまいました。
さっそく出かけたのがこちら!!

看板

おなじみ月うさぎの里です。
わざわざ高速を使っていく距離でもないのですが、一応平日の半額。
去年やってきたフレミッシュの成長ぶりを見にいきました。

フレミッシュ

立派に成長してました。体重は6キロくらいでしょうか。おとなしくて大きいので人気者です。

今回動画も撮影しましたのでフレミッシュの毛繕いをどうぞ
フレミッシュ

バックに流れている音楽は実際に館内に流れていた音楽です。

今回の写真は一日の写真のアップロード量の制限から全部はアップできませんでしたので、アップロードが完了次第改めて紹介します。


ブログ乗っ取りましたわ (14)

華憐
パパ様は年度末を乗り切ったら、年度初めという波が押し寄せてきて更にたいへんのようですわ。
今日ももうおねむのようだし、わたくしが乗っ取りますわ。

では、おへやんぽにでもまいりましょうか。




華憐
あら、ステキな殿方じゃありませんこと?
華憐ちゃんが来てくれたよぉ
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
