

やっぱり甘えんぼ (14)

うちの中で一番の甘えんぼといえばやっぱりOHANA。
抱っこ大好きです。

OHANA
抱っこしてえ

よっしゃあ、おいで。

OHANA
抱っこ抱っこ抱っこ
(注)お腹に乗っているわけではありません。

これで手を添えて抱っこ状態にすると

OHANA
ここが一番落ち着くわあ

すっかりとろけきっています。
こうなればもうなすがまま。


OHANA
ܤϡ

ひっくり返してもこの通り。
おやすみ~



今何キロ? (12)

フレンチ飼いが会うと、挨拶のごとく交わされる言葉は

「今 体重何kg?」

だそうな。


こちらではフレンチ飼いに会うことはほとんどないのですが、そういえば月うさぎの里に行ったときは看板娘のフレンチの子が今何キロか聞いていたような気がします。

で君は今何キロ
飛鳥
しらねえよ


そんじゃあ量ってみましょうか。
おとなしくしてろよ~
飛鳥

ハイ、4.9キロでした。
もうずっとこの近辺の体重を維持しているので、もう増えないでしょう。
うちのごはんは比較的少なめなので、それほど大きくならなかったようです。

フレンチって大きくなると目が埋もれてくる子が多いみたいですが、飛鳥はごらんの通りおめめぱっちりです。



飛鳥

こんな風に寝てるときはかわいいんですけどねえ。



ボクも換毛 (12)

ボクも!といわなくてもみんな換毛中だよ、ふく。

ぼさぼさ
ブラッシングして欲しいでしゅ

ぼさぼさだねえ。しかもいまだにふわふわの毛なんだよねえ。

ふく
ぼさふわでしゅ

ちょっと抱っこしただけでTシャツが毛だらけです。
それじゃスリッカーで抜け毛取りしましょうかね。

毛

とれた毛です。細い軟らかい毛なので、どう見ても未だにベビーファーです。
しかも毛は抜けるのに新しい毛はまだ全然生えてきてません。
ところどころごらんの通り薄くなって、ハゲかかってます。

ふく

新しい毛が生えるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
ハイ、今日のブラッシングおしまい。

ゴルゴ?
ボクの後ろに立つなでしゅ

ゴルゴか、おまえわå

今日もブラッシングの成果 (10)

PEACEのブラッシングをした日、華憐もブラッシングをしました。
ロン毛の2大巨頭のブラッシング大会でした。

ブラッシングが嫌いでじっとしていないPEACEとは違い、華憐はおとなしくしてます。
まあ、ブラッシングに限らずおとなしいんですけど。
華憐
綺麗にしてほしいですの

PEACEよりも密度が濃いので抜ける毛もハンパではありません。

毛

見事に大量の毛がとれました。
姫君、終わった感想はどうですか?

あくび
ふぁあああ


いけない
あら、わたくしとしたことがお恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたわ

ブラッシング (8)

PEACEも換毛です。
どこぞのケモノのように毛は舞ってはいませんが、綺麗な黒の毛が白髪交じり(?)です。

ビフォー
ぼさぼさデス

早速ブラッシングです。
PEACEはブラッシングが嫌いなので、押さえつけていないとできません。

ガシ
ブラッシングは嫌いデス。離すデス

毛玉もあるんだからおとなしくしなさい。

さあ、こんなに毛がとれたぞ。
毛


アフター
今日だけは我慢するデス

むくれております。

HAKAISHA健在 (10)

HAKAISHA【破壊者】
 壊す人


帰ってみると聖良のケージでこのような事態が発生
金具

ランチボールがありません。
吊り下げていたナスカンだけが虚しくブラブラ。

ランチボール

金具から外れたランチボールはケージに転がっていました。
破壊力は健在です。

ケージの掃除後、元の通りランチボールも取り付けましたが、

HAKAISHA
何ョ

睨みつけております。

HAKAISHA
ランチボールがヤワなのョ

いやいや、外したのはおまえくらいだよ。
そんなに簡単に外れないのに。

HAKAISHA
カジカジ

今度はケージを破壊する気ですか?

爪切り大会 (12)

奇数月の下旬は爪切り時、と決めていたのですが(つまり2ヶ月に1回)、忙しさにかまけて延び延びになっていました。いい加減切らないと自分の身がヤバイ(特にHAKAISHA)ので、みんなの爪切り決行です。

つめ

さてどれが誰の爪でしょう


正解は































つめ
上左からOHANA、LUNA、PEACE、ふく
下左からまさお、飛鳥、聖良、華憐
です。
意外にもまさおの爪が一番太いです。
今回は1本の出血もなく任務完了しました。

この中でPEACEだけが黒い爪をしています。
だから血管がほとんどみえないので切りすぎないようにするのが難しいです。
え、どうやって切ってるかって?
それは









男は黙って、勘!
男は黙って、勘!
(by クールポコ)

あっそびましょ (14)

今日は久々に早く帰れました。
さあ、あそぼうよ。

まさお
あそんでくれるの久しぶりだよぉ
わ~い、わ~いޥ


さあさあ、まさお、はやくいらっしゃい。

まさお
う~ん、なにしようかなぁ

だっこ?
ナデナデ?
なにがいい?

まさお
牧草!!


( ̄◇ ̄)


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
