

アンビリーバボー (12)

昨日20世紀少年最終章をスーパーレイトショーで観て、深夜に帰宅したときのこと。
うさ達のいる寝室に入り電気をつけると、空気清浄機の後ろに黒い影が。
ゴ○○リか?と思ってよく見ると空気清浄機の陰から更に長いものが・・・

これは・・・



蛇!

なんと蛇が部屋に侵入。
ほうきを使ってしばらく格闘の末、タンスの裏に逃げ込まれました。
このタンス、4段の低いものなのですが、上に大量のCDやそれを収めている棚やミニコンポが乗っていて動かせません。仕方なくタンスの上のすべてのものを降ろして、動かせるようにし、タンスを動かしてみると、奴はタンスの下の隙間に逃げ込んでいました。
タンスを何回もガタガタ動かしてようやくタンスから追い出すと、何回かケージに近づきましたがそれを阻止し続けると、今度は牧草を入れてあるストッカーの下に逃げ込みました。
ストッカーを上から押さえて少しづつずらすと顔だけが現れたので、ゴミバサミでつかみようやく捕獲に成功。家から少し離れた崖に追放しました。
ミッション終了時、すでに夜は明けて明るくなっていました。

幸いに奴は毒蛇ではなかったのですが、体長は1mはあろうかという大物。
胴は太くないのでケージの隙間からは容易に進入できます。噛まれることはなくても、締め付けられることは考えられます。

もし、映画など観ずいつも通り寝ていたら奴の進入に気付いたでしょうか?
本当に偶然が重なって何も被害がなく済んだと思います。
余談ですがタンスに積もったほこりも掃除できましたし。

あ、何も被害がないというのは正確には誤りです。
唯一の被害です。

湿布

タンスの上のものを降ろしたときにちょっと筋を違えたようです。
モノを持ったりすると痛いですが、みんなが無事だったんだからこれくらい何ともないです。



OHANA
ありがとうね

我が家のボス、OHANAが代表してお礼。
こうやって甘えてくれると、すべてが吹き飛びます。

OHANA
今日はゆっくり休んでね



換毛中デス (10)

この時期ネタは換毛のことが多くなります。
普通の子が換毛するとこのように
聖良

特に下半身がおパンツ柄になることが多いのですが、
毛の長い子はこれどころではありません。

換毛

換毛中のPEACEです。
背中が見事に抜けてデルタ地帯になってます。

換毛

お尻のあたりもこのようにブラックホール状態です。
ケージにもいっぱい毛がまとわりついているので、ブラッシングしないとね。
そ~れ!!

換毛
やり過ぎデスޤݤ

あらら。抜けるところを重点的にやったら下半身はまだあまり抜けなくてちょうちんブルマになってしまいました。

換毛
ブサメンデス

換毛完了までガマンガマン。
抜け替わったら綺麗な毛になるよ。

まもなくカウンターが50000になろうとしています。
さて、50000番を踏むのは誰なのか?
踏んだ方には例のごとく例のものをプレゼント


月うさぎの里の写真アップしました。 (10)

お待たせいたしました。月うさぎの里の写真をアップしました。
以前に行ったときの紹介してなかった写真もあったので、それもアップしました。
未公開分はこちら月うさぎの里その5
前回の分はこちら月うさぎの里その6
でドーゾ


それでは何枚かここで紹介します。

暑い

月うさぎの里のボス、フレンチロップのナナちゃんです。
初めておめめが撮れました。


暑い

文字通り伸びてます。


仲良し

この二人、とっても仲良しです。でも女の子同士です。



いや~、つくづくパラダイスです。


今日は何の日? (8)

今日8月20日はマイうさの日です。
知らないって
実は毎度おなじみ月うさぎの里マイうさぎと一緒に遊びに来てDAYなのです。
そこで今日た・ま・た・ま休暇だった私はマイうさ同伴で行ってきました。
同伴は華憐です。いきなり最終兵器投入です。

華憐
やってきましたの

このあと後ろを通ったお子ちゃまが「犬がいる~」といってました。
見たことないかもしれんけどうさぎやっ、ちゅーねん。

マイうさぎを連れて行くと
めっちゃかわいいオリジナルのクリアファイルがもらえます。
クリアファイル




華憐もスタッフに気に入られてナデナデ、抱っことモテモテです。

華憐
華憐

ただ、いつもお話しするスタッフの方は今日お休みでした。
あとで話を聞いて悔しがるんじゃないかな?
ごめーんね。


今回の収穫からとりあえず2枚紹介します。
4時頃うさぎたちはおうちに帰りはじめるのですが、フレミッシュ達は賢い!
自分からおうちに向かいました。

フレミッシュ
入れて

フレミッシュ
入れて


そのほかの写真は後日アップします。



誕生日 (12)

今日8月18日は聖良の誕生日です。
2歳になりました。
おめでとう(^^)//""""""パチパチパチパチ
聖良
プレゼント頂戴ョ

はい、でわ葛の葉をば

聖良
こんなしけたものイラナイョ
ちゃんとしたものないのかョ


いや、ちょっと週末忙しかったのでね、いろいろと。
ましてや平日に買いに行く時間ないし。
あなた様、すぐ壊しちゃうし。

聖良
何もないと

いや今度の週末にはちゃんとね、買ってくるから。ね。ね。

聖良



ぎゃあ~ɤ

のびました (16)

以前お届けしたグリーンカーテンに挑戦中のゴーヤ
ゴーヤ

これは8/4に撮影したものです。
ここから2週間弱経過しました。
さてどうなったでしょうか

ゴーヤ

ごらんの通り見事に伸びました。倍くらいになったでしょうか。
一番先はもう網の一番上に届きそうです。
この調子なら夏が終わる頃にカーテン完成㤭Ф

ちらほらと花も咲き出したのですが、ようやく雌花が咲きました。

雌花

これは2個目の雌花です。初めて咲いた雌花は後ろにぼやけて写っている左側の花です。
花の命は一日なのと、このあたりは蜜を吸う蜂や蝶などがほとんどいないので、同じ日に咲いた雄花で受粉させました。ちゃんと実になってくれるでしょうか。


さて暑いのでこちらの方ものびてます。

まさお
だるいよぉ

一応エアコンは効いてるんですがねえ。
ダルダルです。

まさお
だるいよぉ

まさお
だるいよぉ


以上、まさおのダルダル3態でした。


破壊の成果 (6)

前回聖良のこんな傷

破壊活動をお届けしたわけですが、
この陰で思わぬことが起きていました。

前回みんなの爪切りをして約2ヶ月。
そろそろ爪切りの時期なので、今日爪切りをしました。
みんな結構伸びていたのですが、聖良の爪を切ろうとしたら

爪

このように切る部分がありません。前足の爪は全部こうでした。
破壊活動に熱中するあまり、爪研ぎも完了していました。
飼い主想い



ところで最近の聖良、時々帰宅するとケージ時の中がこんなことになってます。
毛
毛

めっちゃ毛が散乱してます。
換毛というのもあるんですが、偽妊娠ですかねえ。
手を入れるとマウンティングしてきますし。

聖良

このように下半身におパンツ柄ができてます。



こんなところも? (14)

ようやくここ金沢も梅雨明けです。
明けても明けんでも暑いことには変わりありません

さて、今年は暑さ対策としてゴーヤのグリーンカーテンに挑戦中。
じゃじゃーん、途中経過です。
ゴーヤ

種蒔きがちょっと遅かったのと、我らが100均で買ってきた種が全然芽を出さず結局ホームセンターで新たに種を買ってきて蒔いたため、芽が出たのは梅雨入り頃。
ようやく網に巻き付きはじめました。このペースではカーテンができあがる頃には夏は終わっていそうです



さてさて、今日も華憐のブラッシング。
毛のお手入れはサボれません。
華憐
よろしくですの

ブラッシング中ですが今日はこんなポーズです。
華憐

仰向けですっかりおとなしくしてます。
でもブラッシングの途中なんですよ。
どこをブラッシングしているかというと

華憐

ここです。
どこかわからん
よーく見ると指の先に爪がみえますよね。
クシが入っているのは後ろ足の横です。
結構ここ毛が絡むんです。小さい毛玉ができやすいのでここは念入りにやってあげます。


華憐
綺麗になりましたの

ポーズもしっかり決まりましたޥ

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
