

お買い物 (12)

あ~、うさ飼いは♪(バーゲン♪バーゲン♪)
なんでもかんでも♪(バーゲン♪バーゲン♪)
あの店この店♪(バーゲン♪バーゲン♪)
命がけ~だ~よ~♪



うちのように大所帯だと、少しでも安くていいものを探すのに余念がありません。
牧草は食べ放題にしているので10kgでは1ヶ月持ちません。
以前買っていたショップが値上がりしたので、すかさず楽天にも出店している牧草専門店へ鞍替え。ここは牧草の種類も豊富でかつ激安・高品質でしたが、さらに安いところをみつけてまたまた鞍替え。
そこは楽天のライバルにあたりそうな某サイトなので詳しくは書けませんが、そこのオークションストアで販売しているところです。競走馬用の牧草や飼料を扱っているところなので品質的には何の問題もありません。20kgで送料を入れても5,000円でおつりがきます礭

で、20kgどーんと届きました。
牧草

この包みの中に10kgの袋が二つ

牧草

ストッカーに入れて

牧草

バンドを切ると

牧草

ハイ、すっぽり収まりました。

さらにここでは大麦圧ペン、えん麦も販売しています。
なんと、どちらも3kgで500円!
これまでの3分の1ですみました。

麦

容器に入りきらないので1.5kgづつミックスしました。
麦

発送も素早いので大助かりです。

そうそう、○○さん。ここでは乗馬用の用具も取り扱ってますよ。



誕生日 (18)

今月は誕生日が二人

まずはOHANA
23日に5歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
OHANA
ありがとう

初うさとして我が家へ来てもうすぐ5年。
たいした病気もなく元気に5歳を迎えました。
お祝いに乾燥マンゴー買ってきたよ。

マンゴー
珍しいじゃない

誰かさんみたいに襲われてはたまらんので・・・


そしてイケメンPEACE
25日に3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
PEACE
ありがとうデス

抜けた毛はまだ伸びきってませんが、だいぶ復活してきました。
PEACEも病気一つすることなく元気に3歳を迎えました。
じゃ、PEACEにも乾燥マンゴーね。

マンゴー
おいしいデス


では二人のなつかし写真をドーゾ

蜜月

ܤϡ

月うさぎの里のアンゴラちゃん、デビュー (14)

みなさん、覚えていますかこの子?
アンゴラベビー

月うさぎの里でデビュー待ちのアンゴラのベビーちゃんです。このほどデビューしたというのでこれは行かねば。



こちらがデビューしたアンゴラちゃん、名前はモッフルちゃんです。
モッフル

立派に成長しました。
この子はほかのうさぎたちのように放し飼いスペースを走り回っているのではなく、広場中央の『月うさぎのかけっこ山(ラビットラン)』の中にいます。ナデナデするのは難しいですが、人懐っこいので寄ってきてくれます。
モッフル
モッフル

木陰あり、芝生ありのラビットランでのびのびしています。



さてもう一人新入りが!
まさお

まさおそっくり!



じゃなくて、本物のまさおです。
今回はまさおと一緒に行ってきました。
普通は事務所で預かってもらうのですが、今回は特別にサークルをお借りしてラビットランの中で待機です。

まさお

すっかり月うさぎの里のうさぎ面してます。何人かのお客さんがまさおを撮影していました。
ごめんね~、まさおはここのうさぎじゃないのよ~。

放し飼いの子は女の子ばかりなので、まさおがおイタしないようみんな小屋に帰ったあと、ラビットランに放させてもらいました。
そのときの様子を含めそのほかの写真はこちら 月うさぎの里その7でご覧ください。


初収穫 (8)

グリーンカーテンのゴーヤ、黄色くなってきたので収穫しました。

ゴーヤ

スーパーに売ってるくらいの大きさになるのを期待してそのままにしておいたのですが、熟しかけてきたのでとりあえず収穫です。
さて、調理しようとまっぷたつにしたところ

ゴーヤ

おお!見事な赤い実。
実はこの赤い部分が甘くておいしいらしい。
らしいというのは、あとで調べてわかったんです。
このときは知らなかったので捨ててしまいました。ޤݤモッタイナイ
次は味わおっと。

でもってこのゴーヤとあり合わせの野菜でゴーヤヤキソバを作りました。

ヤキソバ

チャンプル風に卵も絡めてあります。
そんなに苦くなくてやわらかくておいしかったです。
ごちそうさまでした。

そうそう、ヤキソバに卵は結構いけますよ。ヤキソバを作るときは卵があればいつも入れてます。



まさお
ぼくもたべたかったよぉ

いや、いくら食いしん坊の君でも、お口に合わないと思いますが。
かわりに、好物の葛の葉だよ。


わーい
まさお


牧草も大好物だよぉ
まさお

食べられるものは全部大好物なんじゃないの?
そうそう、どっちの動画でもモグモグしながら一瞬止まるんだけど、何考えてるのかな?


早くうさぎになって (6)

さて、カウンターが50000を突破しました。

記念すべき50000番を踏んだのは?


踏んだのは?











m(_ _)m
ゴメンナサイ



ログの記録を取り忘れ、気がついたらもう流れてしまっていて、50000番が誰だったのかわからなくなってしまいました。


しょうがないので代わりに50505番をラッキーナンバーとして、踏んだ方には例のものを進呈します。



気を取り直して、なかなかうさぎになってくれない飛鳥。

飛鳥
撮るんじゃねえよ

相変わらずガン飛ばしまくりです。


飛鳥
撮りやがったな


今日は仰向け横抱っこに挑戦。

飛鳥

見事に成功

このまま寝てくれたら念願のうさぎ化計画、第一段階完成


飛鳥
遊んでんじゃねえ

あ、目を覚ました!
ソッコー、ケージへ戻っていきました。

飛鳥
オレ様はてめえのいいなりにはならねえ


まだまだ道のりは長い・・・

ふく、ケモノに対峙す (8)

おや?日記作製のページが変わったぞ。
ずいぶんキレイになりましたね。

それはさておき、ふくがへやんぽ中、ケモノに遭遇しました。
ふく

体重差、実に6倍以上。
さあ、ふくはどんな行動をとるのか?

そのときの様子はこちら

ふく




お互いほとんど気にしてませんでした。
飛鳥は毛繕いに夢中だし、ふくは見えてないのかな?


ケモノはどうだった?
ふく
なんかいました?

やっぱ眼には入らなかったのね。


今日の甘えっ子 (12)

先日の蛇騒動、未だに部屋に帰ってコンセントとか紐とか細長いものをみるとドキっとします。
幸い腕も2日ほどで治りましたし、落ち着いた日々が戻りつつあります。

さて、そんなこんなで今日の甘えっ子は?

LUNA
アタシよん

初代暴れん坊将軍もすっかりレディ。
腕の中が大好きです。

LUNA
べったり

ここで手を離したりするとホリホリ攻撃が始まるんですが、腕にいる間はべったりです。
そしてしまいにはこんな格好に。

LUNA
でろーん

前足が超ポイント!


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
