

撮影再現 (14)

前回の聖良
聖良

どのように撮影したのか見てみたいとのリクエストに応え、再現してみました。


まず撮影場所ですが、ここは我が家のソファーです。

ソファー

ソファーとはいっても普段はいろんなものが置かれていてイスとしての役割は全く果たしていませんが、半分だけ片付けてスペースを確保しました。ソファーにかけてあるのはニトリで買ったボアカバーです。安いですがいい質感です。ここに万が一のお漏らし対策としてペット用毛布を敷きました。

ここに聖良を乗せまして

ソファー

背もたれにもたれかけると

ソファー

ハイできあがり礭

ソファー

ね、ソファーにのっかってるでしょ。
何故かこのポーズにするとじっとして動きません。

以上再現レポでした。



ハロウィーン (16)

(淋しい熱帯魚のメロディーで)
ハローウィーン♪
ハローウィーイーン♪


去年、お世話になっている歯医者で行われた仮装大会。
今年も行われるので早速撮影です。

ちなみに去年の写真は
まさお

でした。


まさお
今年はがんばるよぉ

う~ん、ごめんね。
仕入れた衣装がまさおにはサイズが合わないのよ。
今年は選手交代ね。

まさお
いじいじ


さあ、今年は君だ

聖良
え?やだョ


そんなこと言わんと、さっさと着て撮影しましょ。

それっ!!
聖良

連写っ!!
聖良

連写っ!!
聖良

いい感じかな?
珍しく全然動かなかったので楽に撮影できました。

でも去年の応募見るとバカ殿はいるわ、美輪明宏はいるわ、かなり強烈。
それと子供もポイント高いからねえ。
がんばれ聖良。

ニセモノ・リターンズ (12)

以前、ミルパパさんにつくっていただいたミニチュア。
全身写真から作っていただいたので、その子の雰囲気がすんごい出てるんです!
ミニチュア


さらに、細かいところが、すごいんですよ。

ジャソ君、頭のてっぺんに十字のブロークン柄があるのですが、ちゃんとあるんです♪

背中の天使の羽も~♪


ミニチュア
ジャソ
パパ殿、ラブですよ~

ブロークンの子って、こうしてオーダーしない限り、絶対にそっくり柄ってないですものね。
ミルパパさんにはとっても感謝してます。




ところで毎日アクティブな梅子さん
マフが随分ぼいんになってきたので、体重が増えているかとおもいきや、

2.64キロで、ほぼ現状維持☆

梅子

そうそう、この体重計、ウサ達に遊びで乗られないように、
普段は、エンジェルさんが乗っています。

エンジェル

このエンジェルさん、体重測定の時は、そこらへんに転がっててもらうのですが、
本日、エンジェルさん、梅子さんに襲われてました・・・。


というか・・・、




梅子
すきです

体当たりな告白されてましたデス・・・。




こんなやりとりを見ていたナヌ嬢

ナヌ
相変わらずバカばっかり・・

不機嫌そうだったので、おわびのナデナデでもしてみたんですけどね~・・・、

ナヌ
気安く なでるんじゃ ないわよっ!

「全然、嬉しくなさそうデスね・・・(涙)。」


いかがでしたか?久々のニセモノシリーズ
本家「♪マム殿♪ ~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~」はこちら
さあ、あなたは元ネタを見つけることができるでしょうか?
To be continued

完熟ゴーヤ (16)

今年初挑戦のゴーヤのグリーンカーテン、いまいちカーテンにはなりませんでしたが、とにもかくにもまた収穫できました。

ゴーヤ

またまた完熟するのを待ちました。
割ってみると

種

見事に熟しております。今度はこの赤い実を味わいました。
食感はスイカの種の外側のようにぬるっとしていて、甘かったです。
まあ同じウリ科だから当然といえば当然か。
果皮は水分の少ないスイカのようにわりとパサパサですが、そのままナマでいただきました。
あんまり苦くなかったので一気に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

そしてさらに収穫
種

タネです。こいつを植えれば来年はまた育ってくれるかな?
楽しみが増えました。
でも、園芸用の種って遺伝子操作されてて芽を出すのは一回きりなんて噂を聞いたんですがホンマかいな?どなたかご存じありません?

聖良
自分だけおいしいもの味わってんじゃないョ५

いや、甘い部分は薄くてほとんどタネだからあなた様には不向きかと。
代わりに乾燥マンゴーをドーゾ

聖良
これは例のものの余りかョ

ギクッӤä

聖良
こんなもので誕生日プレゼント忘れたのをごまかすのかョ

いや、別にそんなことは (^◇^;)
たまにはおいしいものを食べさせてあげようと
ネッ、ネッ

聖良

ぎゃあ~ɤ

(あ、同じオチを使ってしまった・・・)

イケメン復活 (14)

季節もだいぶ涼しくなってきました。
暑い時期に活躍したペットマットもそろそろお役ご免です。

冷え冷えマット

綺麗に水洗いしてお片付け。
来年またお会いしましょう。


ところで換毛で
換毛

になっちゃってたPEACEですが、寒くなってきたということで寒さ対策も完了。
すっかり生え替わりました。

復活
復活デス

サラサラツヤツヤでイケメン復活です。
これからまたブイブイいわすことでしょう。

復活
復活記念で甘えるデス

久々に膝抱っこでおとなしくしてます。
たまには甘えてもらわんと飼い主のメンツがたちませんね。


今日は何の日? (22)

突然ですが今日は何の日

ふく
ボクの誕生日でしゅ

そうです。
ふく、今日2歳になりました。
おめでとう(^^)//""""""パチパチパチパチ

引き取ったときはいつまで生きられるかわからないと言われましたが、
どうしてどうして、病気一つすることもなく元気いっぱいです。

ふく
プレゼント~

はい、乾燥マンゴーだよ。

ふく
よこすでしゅ

ふく
これって、ねーさんの余りでしゅか?

ドキッ (^◇^;)
いやいや、そんなことないよ。
ふくの誕生日も近いことはわかっていたから、ふくにあげることも考えて買ったんだよ。

そんなふくの、今の元気を象徴する一枚

ふくのトイレ

トイレをかじるなっちゅーねん

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
