

やってもうた (8)

インフルエンザに感染してしまいました。
月曜日から発熱し、今日とりあえず熱は下がって峠は越えたようですが、
自宅療養期間のため寝正月決定です。ޤݤ
そんな飼い主の症状は知らぬ存ぜぬでうさ達は今日も元気に飯くれコール炸裂してますのでご安心を。
まだ気は早いですがよいお年を!



模様替え (12)

ふくのケージのレイアウトはこのようになってました。
ふく
ベッドの横にトイレが二つ。
一つは100均商品で作った手作りトイレ
もう一つは市販のコーナートイレ。
でも実際に使っているのは手作りトイレだけで、コーナートイレはくつろぎ場でした。

これがいつしか手作りトイレも使わなくなり、写真下の空いたスペースがチッコスペースになってしまいました。
直にケージにやられると掃除も大変だし、ケージも傷みます。
こりゃどげんかせんといかん。

なんかここを埋めるものはないか?
探したら隊長が使っていたトイレがありました。
早速設置です。

ふく

見事にハマりました。
残ったわずかのスペースには食器がすっぽり。
余すところなく空間を使い切りました。

足の悪いふくには段差は少しでも小さい方がいいですし、これでケージ内を楽に歩き回れるようになりました。

ふく
快適でしゅ



誕生日 (14)

寒いです。
起きれば見事な雪景色。
我が家の松もすっかり雪化粧です。

雪


忙しくて更新ができない間にまさおと飛鳥が誕生日を迎えました。



まずはまさお。
12月17日に3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

まさお
3歳だよぉ
マンゴーちょうだい



おっとごめん。
今回はマンゴーじゃなくてバナナチップです。

まさお
これもおいしいよぉ

食いしんぼのまさおはなんでもOKですね。



そして飛鳥。12月16日に3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

飛鳥
ありがとよ

さあ、きみもバナナチップとサンザシもどうぞ


飛鳥
そんなもんいらねえよ、肉もってこい

完全無視ですޤݤ


さて、うさ飼いのパラダイス月うさぎの里のマイうさのコーナーにまさお、飛鳥、PEACEが一気に登場しました。よかったらご覧ください。


大根菜 (16)

実家から大量の大根菜をもらいました。

大根菜


といっても実家で栽培しているわけではありません。
知り合いから大量に無農薬の大根をもらったそうで、少しあげようかと聞かれ、大根はいらんから大根菜全部くれ、ともらってきちゃいました。
当然乾燥してみんなのおやつです。

でも、これは好き嫌いがはっきり分かれ、食べたのは3人だけでした。


ふく
おいしいでしゅ


LUNA
おいしいよん


まさお
大好物だよぉ

まさおくん、ちみは好き嫌いないからなんでも大好物じゃん。


続・ソファーにて (16)

巷(?)で話題のこのポーズ
ソファー
OHANA


HAKAISHA、OHANAときてほかにもできる子がいるのか?

さあ、続編はあるのか?



















お、いたぞ。
















LUNA


お見事
LUNAもできました。


LUNA


もちろんのことですが、一瞬だけできたわけではありません。
しっかり静止しています。

これが動かぬ証拠です。
LUNA




更に続編はあるのか?
まだ挑戦してないので私にもわかりませんが、ちょびっとだけ期待しててください。


おくりもの (14)

家に帰ると郵便が届いていました。

郵便


うさ友の管理人♪ねずみさんからのお届け物でした。

中身はこれです。

羊毛うさぎ

めっちゃかわいい、ねずみさん手作りの羊毛うさぎです。
どうもありがとうございました。携帯か車のキーにでもつけようと思います。

まさお
ありがとうだよぉ

月ウサ家を代表してまさおが、お礼・・・
OHANA
月ウサ家の代表はあたしでしょܤäƤ
ごめんだよぉ


OHANA姐さんに怒られてしまいました。


カウンターがそろそろ55555になろうとしています。
55555番を踏んだ方は例のごとく例のものを進呈いたします。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
