

チクチク (16)

ニードル
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク
チクチク

小まさおޥ
小まさお


小まさおޥ
小まさお


小まさおޥ
小まさお



ご対面
ご対面
乗ってるのだれだよぉ


久々ソファーにて (10)

長らくお待たせしました。
ソファーシリーズ続編です。
さあ、今日は誰でしょうか

華憐

背景にすっかりとけ込んでます。

華憐


お察しの通り華憐です。
モコモコで足がどうなっているのかさっぱりわかりません。


華憐

表情は見て取れませんが、何となく不満そうです。

それではいつも通り、動かぬ証拠!!
華憐





最後は我慢しきれずに起き上がりました。

ソファーシリーズはこれでファイナルです。
結局男の子はみんなダメでした。
○○が見えるのが嫌?

牧草入れ (10)

100均で牧草入れをゲットしました。

カゴ

え?
牧草入れじゃなくただのワイヤーカゴだって?
工具とか小物を入れるものだって?

いやいやそんなことはありません。
これは誰がなんと言おうと牧草入れです。
きっとダイ○ーさんが、牧草入れって表示するところを間違ってワイヤーカゴっていうラベルつけちゃったんですよ。

牧草

ほら、やっぱり牧草入れ以外の何者でもないじゃないですか。
最近ランチボールを使わなくなった飛鳥のケージに見事にフィットしました。

飛鳥
なかなかいいもんみつけたじゃねえか

お褒めいただきありがとうޥ

勇気を出して初めての・・・ (12)

管理人♪ねずみさんにいただいた羊毛うさぎ
羊毛うさぎ

おや、1個足りないぞ。

そのわけはこれにヒントが
9ピン

100均で買ってきた9ピンです。
わかる人はすぐわかりましたよね。
そう、ストラップにしちゃおうということなんです。
銀色のがよかったんですがなかったので、真鍮製で我慢です。

え?私に手芸の趣味があるのかって?
いえいえ、手芸なんざやったことはござんせん。
でも管理人♪ねずみさんにストラップの付け方を教えてもらったので早速取付です。

羊毛うさぎの頭にむぎゅむぎゅと9ピンを取り付け。
何とか完了です。
装着

でも結構力任せにやったので首がもげそうになってしまったので、接着剤で首を補強しました。
そして、ストラップを取り付けて完成です。

完成


で、携帯のストラップがまた増えました。

ストラップ

左から映画「犬と私の10の約束」のソックス、黒ネコさんの画面クリーナーストラップ、うさるさん、羊毛うさぎです。
この毛の色、ずっと見ていると聖良に見えてくるのは私だけ?


実はもう1個空中ハウス (6)

実は前回の荷物の前にもう1個空中ハウスを買ってあったのです。
ブログに書く前にインフルで寝込んでしまい、後先になってしまいました。

買うきっかけはこれでした。
ボトル

これはまさおの給水ボトルのキャップです。
水を換えるときにうっかり落としてしまい、飲み口のジョイント部分が少し欠けてしまいました。とりあえずは思い切り差し込めば水は漏れないのですが、ややぐらついています。まさおは水を飲むとき結構ガンガンと飲み口をつつくのでいつ外れるかわかりません。
しょうがないので新しいのを買うことにしたのですがこの給水ボトルは近くには売っていません。いつもお世話になっているうさぎ舎さんが一番安かったのでそこで買うことにしたのですが、これ1個だけでは送料がかかって結局高い買い物になってしまいます。ペレットはまだまだ残ってるし、ほかに必要な小物類も見あたらないなあとストア内をいろいろ探っていたらふと空中ハウスが目に付きました。目にとまったらなんかふらふらとクリックしてしまいました。(まさかこの直後にアウトレット空中ハウスのお知らせが来るとはつゆ知らず・・・)

で、最初の空中ハウスは破壊活動もしないだろうし、警戒心もそんなにないこの方の所へ

PEACE
わーいデス

取り付けた直後は少し警戒してましたが、すぐに慣れました。

PEACE
ひゃっほーい


PEACE
ひゃっほーい


PEACE
楽しいデス

相当気に入ったようです。


初荷 (10)

年末年始はインフルエンザのため外出はできんかったわけですが、正月前後は熱も下がり病状も小康状態。やることといえば食事とテレビとネットくらい。
で、ぼそぼそとネットをしていたら年末年始セールなるものを見つけ、欲しいもの以外にもいろいろと発注し、年明け一気に同日に届きました。

まずはこちら
牧草

おなじみ、月ウサ家御用達の牧草20kg。
特にセールだったわけではありませんが、なくなりそうだったので発注しました。

続いてこちら
ペットシーツ

ペットシーツレギュラー800枚とワイド400枚。
いつもはネットで買うよりもホームセンターで買った方が安いのですが、セールのためいつも買うシーツよりお得だったので思い切ってまとめ買いです。

ワイド

このようにほぼ無印のようなペットシーツが1箱に4袋。
当分買わなくて済みそうです。

更にこちら
愛らびっと

うさぎグッズ専門店 愛らびっとさんでお買い物。
アウトレットで半値の空中ハウス2個にコンフォート60用ロフト、チンチラステージ2個などなどです。

早速取り付けてみました。

華憐

華憐のケージに空中ハウスと、出口付近にチンチラステージを2個取り付けて台にしてみました。いまいちお気に入りではないようですが、チンチラステージにたまに毛が付いているからちょっとは使っているようです。


そして、聖良のケージにロフトと空中ハウスを取り付けました。
聖良

聖良

こちらはロフトが気に入ったようです。しょっちゅうここでくつろぐようになりました。
空中ハウスもたまに使ってます。


謹賀新年 (18)

あけましておめでとうございます。
本年も月ウサ一家をよろしくお願いいたします。

年末年始はインフルエンザのせいでほぼ寝たきりで養生しておりました。
やっぱり元気のない飼い主は心配なようで。
OHANA
大丈夫~

OHANA
あたしが看病するね

さすが、我が家の代表、心得ているようです。

OHANA
手当て♪手当て♪

OHANA
はやくよくなってね

こんなOHANAの献身的な看病により復活しました。
なーんちゃって(笑)


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
