

いただきました (12)

先日うさ友のつばちゃん0203さんのブログ開設1周年記念プレゼント企画でいただきましたޥ
プレゼント

中身はこれです。

プレゼント

手作り小物セットとうさ達用にアルファルファキューブ、そばの実、えん麦です。
小物入れはどのようにするのか最初よくわからなかったのですが、四隅のボタンをコーナーごとに留めたらこんなおっされーな小物入れに変身しました。

小物入れ

どうもありがとうございました。

まさお
アルファルファありがとぉだよぉ

おい、また姐さんにぶっ飛ばされるぞ・・・



屑っ葉処理隊ナウ (8)

何度も書いてますが我が家の牧草は10キロベールのまとめ買いです。

牧草

カットしたまんまでふるいにかけてないので粉や短いのがいっぱいあります。
ロットによってどれくらい屑があるのかは違うのですが、今回はいつにもましてたくさんの屑っ葉がありました。

屑っ葉

今回は約2キロです。いつもの倍近いです。
短いとはいえ品質に違いはありません。
これを食べてくれる頼もしい屑っ葉処理隊。
隊長亡き後、現隊員の仕事っぷりをご覧ください。

LUNA
おいしいよん

ふく
おいしいでしゅ

まさお
ボクが新隊長だよぉ



みんなちゃんといい仕事をしてます。


カレン・シャン (10)

華憐

私の名前はカレン・シャン。
バンパイアと取引をして
半分だけウサギ
半分だけバンパイア
ハーフバンパイアとして闇の世界に生きることになった。

華憐

血を飲まないと死んでしまうけど、
ウサギの血は飲めない。


華憐

ハーフバンパイアとして私は戦う。

華憐

カレン・シャン



































華憐
アホ杉 å

ノープラン・チクチク (10)

今回は自分のチクチクのノープランぶりをご覧ください。
まずは羊毛を適当な長さにカット。

チクチク




チクチクして丸めていきます。

チクチク




丸いのが2個できたら、さっきの3分の1くらいの長さに羊毛をカット。

チクチク



そんなこんなの繰り返しで部品の準備OK
1個の丸い部品に足としっぽを取り付け済み

部品



もう1個の丸い部品に耳をつけて模様付け

顔


すべてを取り付けて、小ふくの完成
ふく

ふく

ふく


う~ん、今までで一番イマイチの仕上がりかな?
さすがノープラン、腕の大きさが違っちゃいました。
模様付けが難しいです。



とりあえずご対面

対面
なんでしゅか?



キック
ボクはこんなんじゃないでしゅ


キックを食らってしまいましたޤݤ

換毛 (12)

この季節、あちこちで換毛が起こっているわけですが、相変わらず毛の長い子は派手です。
でイケメンPEACEも例に漏れず、こんなんになってます。

PEACE

え?わかりにくい?
では横から

PEACE

上半身はだいぶ抜けたのですが、下半身は残ったままです。
まるで腰蓑をまいているようです。

こんなPEACEですが、相変わらずあちこち愛想を振りまいています。

PEACE
華憐ちゃ~ん

ʤ
し~らね
どっかで雷が落ちてるぞ

PEACEに幸あれ


100均は楽し (8)

100均は楽しいですねえ。思いもよらぬ使い方ができるものが見つかって。

またまたこんなものを、セリアで買ってきました。
まな板シート

何かと申しますと、まな板に敷くまな板シートです。
目盛りもついているので厚みを揃えたりするのに便利なグッズです。
もちろん、私が正しい使い方をするわけがありません。

こうやって使ってます。
セット

この前飛鳥に新しい牧草入れを置きましたが、ケージの外に牧草が散らかってしまいます。
以前はランチョンマットで受け止めていたのですが、ランチョンマットは薄いのでたるんでしまい、受けきれませんでした。
これならそんなにたるまないし、大きさも大きいので充分に受け止めてくれます。

飛鳥
やるじゃねえか

なるべく散らかさないようにお願いします。



さて、60000番のキリ番ですが

60005 2010-03-02 15:26:10 ネットで見つけた話題集さん
60004 2010-03-02 15:14:36 ***.yahoo.net
60003 2010-03-02 15:14:26 News-Omnibus.Comさん
60002 2010-03-02 15:12:53 ***.galabuzz.jp
60001 2010-03-02 14:25:58 News-Omnibus.Comさん
60000 2010-03-02 13:54:50 てけたのさん
59999 2010-03-02 13:44:05 ホワイト犬「彩」 クリックさん
59998 2010-03-02 13:39:37 ネットで見つけた話題集さん
59997 2010-03-02 13:06:39 ***.yahoo.net
59996 2010-03-02 12:26:18 EZweb
59995 2010-03-02 11:29:16 ***.yahoo.net

というわけでてけたのさんが60000番ゲット!!
恒例のぬいぐるみ盛り合わせをお送りしたいと思いますので、ご覧になりましたらメッセージから連絡先をお送りください。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
