

ブラッシング (10)

春は換毛のシーズン。
とはいうものの、我が家では年中換毛期のような気がしますが。

さあて、PEACE、ブラッシングだよー。

PEACE
はーいデス

そんじゃ、スリッカーでガリガリいくよ。

PEACE
気持ちいいデス


PEACE
今日はとっても丁寧デスね


よっしゃ、終わりだよ。



毛

(*´艸)ウッシシ


うさぎの時間 (10)

予約していた最新刊が届きました。


うさぎの時間(no.5)



特集は「うさぎともっと仲良くなる!」です。
よく読んでもっと仲良くなりたいですね。



そして自分的に目をひいた記事はこちら
うさかん

おおっӤä
抜け毛と羊毛を使った作りではありませんか!!

アクセサリーを作るつもりは毛頭ありませんが、これは羊毛細工に応用できそうです。
しばらく時間がとれてないので新作に取り掛かれてませんが、長毛のPEACEや華憐には使えそうです。
さあ、みんなでレッツ ハンドメイド!!

へやんぽにて (16)

ある日のへやんぽの光景。

まさお

飛鳥のケージの前に牧草が散らかっているんですが、
さすが屑っ葉処理隊長。
こんな所の葉っぱもしっかり処理してます。



まさお

ん?なんか飛鳥怒ってないʤ



なにがあったかというと
それはこちら
まさお










まさお、それは屑っ葉処理ではなくドロボーといいます。


今日も2代目 (16)

今日も、れにーです。

先代は穂を全く食べない偏食うさぎでしたが、2代目はというと、

れにー

残してる

れにー

いえいえ、この通り穂は大好きです。

ところでお気づきかとは思いますが、写真のようにケージにチンチラステージを取り付けました。


ウチにきた当初、チッコゾーンにした位置に
のようにトイレを設置したのですが
れにー


そしたらトイレは使わずに反対側をチッコゾーンにしてしまいました。
なので今度は新たなチッコゾーンにトイレを移動し、トイレにチッコで匂い付けをし、更に反対側をまたチッコゾーンにしないようにチンチラステージを設置してチッコゾーンを潰すことにしたのです。


れにー

さあ、これでトイレを使ってくれるのか?

結果は



れにー

手前のカドが新たなチッコゾーンになりました。ۤ
トイレを覚えるにはまだまだかかりそうޤݤ

(おや、絵文字がずいぶんかわりましたね)

たまには偲ぶ (16)

ふと気がついたらLENNYがお月様に行ってとっくに1年を過ぎていました。



LENNY



たっちが得意で穂が嫌いだった偏食王子。
亡くなった子を記事にするのは亡くなったときの悲しみを思い出してしまうと思って避けてきたのですが、でも彼もみんなに思い出してもらって欲しいはず。
たまには偲んで書いてあげないとね。






LENNYがいたケージもちゃんとこのようにとってあります。






れにー
ボクは生きてるモン


├┼┨_△_.┠┼┤
├┼┨゚Д。)┠┼┤
├┼┨υυ)┠┼┤
├┼┨~~~~┠┼┤

ぎゃあ、化けて出た!









































































な~んちゃって
幽霊じゃありません。



れにー
はじめまして

2009.4.2生
ネザーランドドワーフ
ブロークンブルー
出身:ROPROP


この子はROPROPで里親募集中の子でした。
カラーはブロークンブルーなのですが、ブルーの部分はほとんどなくて、鼻の横・耳・目の回りに少しブルーがあるだけでほとんど白です。ブロークンブルーとしてはミスカラーに近いカラーですが、逆にそれによってLENNYのようなドワーフホトトみたいなカラーになってます。
それがLENNYっぽいなと思って見ていたのですが、よく見ると顔がLENNYそっくりなんです。

LENNY
こっちはLENNY

れにー
こっちが新入り



LENNYと同じドワーフホトトなら似てても不思議はないのですが、この子はれっきとしたネザー。品種が違うのに顔はそっくり。正面から見るとホントにうり二つなんです。


こうなるともう自分には生まれ変わりとしか思えなくなります。
で、先週連れて帰ってきました。


れにー
屑っ葉処理研修ちう



れにー
ヨロシクだモン


というわけでこの子をよろしくお願いします。
名前ですか?
もちろんれにーです。
2代目なので区別するためひらがなです。

あ、そうそう4月2日生まれなので1歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

おめでとう、れにー。
お帰り、れにー。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
