

暑いですねえ (12)

蒸し暑いです。
人間は暑けりゃ脱ぐという方法がありますが、うさ達は毛を脱ぐわけにはいきません。
特にこのお方は暑そうです。

華憐
暑いですわ

換毛しても一気には抜けないので、毛の長い状態が続いています。
エアコンは効かせているんですが、わが家では一番きつそうです。


華憐
少しひんやりしますわ

ワイヤースノコなので多少は熱が逃げるようです。

華憐
ここが一番ですわ

結局ロフトの上に落ち着きました。
サマーカットも考えた方がいいですかねえ?



元太郎の牧草入れ (10)

100均で買ってきました。

かご

以前買ってきた牧草入れの待望の「大」サイズが発売されていました。
え?
牧草入れじゃなくただのワイヤーカゴだって?
洗剤とかスポンジを入れるものだって?

いやいやそんなことはありません。
これは誰がなんと言おうと牧草入れです。
きっとダイ○ーさんが、牧草入れって表示するところを間違ってワイヤーカゴっていうラベルつけちゃったんですよ。(あ、以前と同じネタ・・・)

牧草

ほら見事に牧草入れです。
トイレを覚えた元太郎のケージに取り付けました。
いつまでもトイレに牧草を置いていると、食べるよりチッコまみれになる牧草が多いのでもったいないですからね。

しかし取り付けて数分後・・・

牧草

外されてしまいました。


元太郎
この方が食べやすいっち


散らかしちゃ困るからつけたのに意味なし。トホホå


本日(6/26)の元太郎、体重3.06kg。
3キロ突破。


元太郎のトイレ学習 (12)

うちに来たばかりの元太郎は牧草を食べながらチッコをしていました。
牧草を入れた升の近くや、牧草を入れた牧草パークの中など。
牧草パークはチッコでびしょびしょになっちゃいました。

そこでトイレに牧草を置いてみました。


こんな感じです。

元太郎
元太郎

そしたら見事ほぼ100%トイレでチッコするようになりました。
チッコまみれになってかなりの量の牧草も無駄になりましたが、そんなけちくさいことはいってられません。
一応完全に覚えるまで約2週間トイレに牧草を置き続けた結果、完璧に覚えてくれました。礭




それでは今日も元太郎の成長を見てみましょう。
お迎えして1週間後、牧草パークでくつろぐ元太郎。
元太郎

さっき撮影した同じ牧草パークでくつろぐ元太郎。
元太郎

ちょっとわかりにくいですが確実に大きくなってます。
牧草パークもだいぶ齧られました。


じゃあもっとわかりやすいのを。
これは衝撃の元太郎初登場の写真。

元太郎

こちらがさっき撮った夕ご飯の元太郎。

元太郎


食欲旺盛です。
多分今週末には3kg突破は間違いないでしょう。

元太郎は元気 (19)

元太郎が5月15日に我が家へ来てから早や1ヶ月が過ぎました。
その名の通り元気にやんちゃに成長してます。
その成長を追ってみましょう。

元太郎

うちに着いたときの元太郎です。
耳はデカイですが、やっぱりベビー。
幼い感じがよくわかります。

元太郎

早速牧草を食べる元太郎。
ほしふるかんではフィーダーとかは使っていなかったので、余っているランチボールは使わずにとりあえず升に牧草を入れてみました。


この2日後(5/17)の体重は
1.74kg>れにー(0.89kg)>ふく(0.83kg)

そして5/22
1.92kg>PEACE(1.77kg)

6/3
2.38kg>OHANA(1.97kg)

6/12
2.69kg>聖良(2.65kg)

6/19
2.95kg>華憐(2.84kg)

わずか生後86日で我が家のナンバースリーに躍り出ました。

どれくらい大きくなったかというと

元太郎


違う升と写っているみたいですが、同じ升です。
もう倍近いサイズになってます。

元太郎

トイレもちゃんと覚えました。
このトイレはもともとまさお用に買ったのですが、まさおが使わなかったので聖良にお下がりとなり、聖良は網を外して散らかしまくったので取り上げて余っていたものです。

元太郎のケージは犬用のデカサイズです。

元太郎

ほしふるかんで使わなくなったものをいただきました。
お迎え時は、網部分はどこでもチッコしまくっていたので、トイレ以外の網をスノコや牧草パークでふさいでます。水も容器に入れてないと飲みませんでしたが、ようやく給水ボトルを覚えました。
賢いぞ、元太郎。
後はおとなしく抱っこさせておくれ。


ふくのお出かけ (6)

ふくとちょっとお出かけをしてきました。
それはどこかというと












































看板

お察しの通り、やっぱりここです。



スタッフに抱っこされてとても気持ちよさそうです。


ふく
気持ちいいんだうぅ~

ふく
幸せだうぅ~

ありゃ?ふく、口調が変わってない?Ӥä

それは・・・
こちら→月うさぎの里マイうさのコーナーを見ると謎が解けるかも。



そして新入りがたくさんいます。
フレミッシュ
フレミッシュ

フレミッシュのサンバちゃん、ルンバちゃん。
生後3ヶ月です。
少し体の大きい方がサンバちゃんですが写真だとどっちだかよくわかりません㤭Ф
まだ広場ではなく、囲いの中で人に馴れる練習中です。


ジャパニーズホワイト
ジャパニーズホワイト

そしてジャパニーズホワイト軍団。
こちらもラビットランの中で人に馴れる練習中です。
写真には5匹写っていますが、6匹います。
スカーフやハーネスで区別しているそうですが、全く見分けがつきません。
広場を走り回るのももうすぐです。


いただきました (6)

うさ友の花子さんから荷物が届きました。
(花子さんちには飛鳥と同じほしふるかん出身のフレンチのりんたろう君がいます)

生牧草

生牧草のイタリアングラス、どーんと1キロです。
ありがとうございます。

生牧草

さあ、みんな
ありがたくいただくのだあ!!

OHANA
ゴチよ

LUNA
ゴチよん

飛鳥
ゴチ

まさお
ゴチだよぉ

聖良
ゴチだョ

ふく
ゴチでしゅ

華憐
ゴチですわ

れにー
ゴチだモン

元太郎
ゴチだっち

PEACE

おまえは無視かい!


PEACEはイマイチお好きではないようで。
元太郎はまだ小さいのでちょっとだけだからね。大きくなるまで我慢だよ。


LUNA誕生日 (10)

LUNA、何すねてんの?

LUNA
誕生日・・・

いやいや忘れてたわけじゃないよ。
元太郎がうちに来たのとかぶっちゃったし。

とういうわけで、遅ればせながら5月27日にLUNA5歳になりました。

おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ


LUNA
プレゼントは?

自家製、乾燥大根菜でございます。

LUNA
しけたの

LUNA
次はもっといいのちょうだいね。

は~い


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
