

まさお手術 (18)

最初にいっておきますが、全然重篤な症状ではありませんのでまさおファンの皆様ご安心ください。


皆様に余計な心配をおかけしまいと触れてきませんでしたが、実はもう1ヶ月ほど前になるのですが、まさおのあごのところにこぶのようなものが見つかりました。

まさお

口の下あたりにぽっこりしているのがそうです。


行きつけの病院で検査をしたところ腫瘍ではなく、膿がたまった膿瘍との診断でした。
手術してとるにはあごに癒着してしまっていたので、しばらく薬で散らせてからということになりました。

薬のおかげでだいぶやわらかくなったので、今日切除しました。

まさお
つかれたよぉ
慣れない病院に一日いたので、ちょっとお疲れのようです。

まさお

このあたりにありました。
今毛を剃られていて縫ったところが見えるのでモザイクです。
あ、そうそう、○○さん、縫った糸は絹糸ではありませんのでご安心を。
掻くようなこともないので、エリザベスカラーもしなくてよさそうです。

帰ってきてすぐ牧草を食べて、水もちゃんと飲んでますのでご安心ください。

まさお
おやすみだよぉ

ゆっくりやすんでね。
抜糸は10日後です。


ペットマット (10)

OHANA姐さんのところに出したペットマット。
OHANA

当然ほかの子にも設置です。
といってもあと3枚しかないので全員分はありません。
暑そうな子優先です。

ペットマット
やっとだしやがったか

すまんのう、遅くなって。
君のは特大サイズなので重いのよå

ペットマット
気持ちいいデス

君はお気に入りでちゃんと使ってくれるね。

ペットマット
やっと爪研ぎがきたョ

爪研ぎじゃござんせん・・

反抗期? (13)

世は梅雨明け。一気に猛暑になりましたね。

さて、最近のOHANA姐さん、ややご機嫌斜め。
何が不満なのでしょうか?
というのも

OHANA
(お食事中の方、ゴメンナサイۤ


チッコは完璧だった姐さんなのに、トイレには●のみ・・・

チッコはというと

OHANA

トイレの反対のカドにしっかり仕分けされてます。

暑さのせい?
そーか、暑い時期恒例のものを用意してませんでした。
姐さん、すみませぬ。

そーです、ペットマットです。
さあ、どーぞどーぞ

OHANA

って、なんちゅうー中途半端な使い方å
ご機嫌治してくださいよ。

OHANA
来年はもっと早く出しなさいよ

仰せの通りに・・・



<おまけ>
本日の元太郎
元太郎

体重3.89kg
まさおを超えました。


光にしていいんです (8)

というわけで我が家も今日光が開通しました。
とはいっても昨日まではケーブルだったので、そんなに劇的に速くなったわけではありません。
まあ多少は通信費が安くなるのでとりあえずヨシとしましょう。


さて連日の猛暑、華憐と同じく長毛のこの方も暑そうです。
PEACE
涼しくしてくだサイ


換毛はほとんど終わって毛は伸びきっているので、そりゃ暑いわな。
とりあえず少しでも体を空気にさらしたら?


PEACE
こうデスカ?


そこならお腹も空気に触れるからそこにずっといたら?


PEACE

というわけで暑い時のPEACEの落ち着き場所はここになりました。
ちなみに元太郎が来たのでケージの移動があり、PEACEは元太郎の上にお引っ越しとなりました。


まさおだよぉ (12)

全国5,000万人のまさおファンの皆様、お待たせいたしました。
ひさびさのまさお劇場です。

さあ、みんなにご挨拶しなさい。

まさお
もぐ、こん、もぐ、にち、もぐ、、もぐ、だよぉ

こらこら、食べながら挨拶するんじゃない。
お行儀が悪いでしょ。


まさお
ぼくは食事に忙しいんだよぉ

せっかく扉を開けているのに牧草に夢中です。
最近は食べてるか寝てるかのどっちかです。


ちょっとくらいへやんぽしたら?


まさお
あ~新入りの子だぁ
ぼくがまさおだよぉ


ようやくそとにでて元太郎に挨拶です。
仲良くしてくれそうです。

まさお

で、ここに落ち着いちゃったんですが、もう元太郎はサイズ的にはあんまりまさおと変わらないですねえ。まさおの方が少しぽっちゃりしているので体重はありますが。
1週間で200グラムペースなので、1ヶ月もしないうちに抜かれそうです。


やんちゃ盛り (14)

れにーがうちに来て3ヶ月が過ぎました。
まだ1歳ですから元太郎に負けずやんちゃ小僧です。

れにーののチッコゾーンを潰そうとして
れにー

ミニスノコを置いたのですが、あっという間に齧られてしかも一本はずしてしまいました。

れにー

ある日帰宅するとこんな光景が。

れにー

もちろん私が置いたんじゃありません。
一体どうやって出したんだ?
それにしても見事に放り出しましたねえ。

れにー
へへへ

してやったり顔です。


そうそう、スノコでこのチッコゾーンはつぶれましたが、反対側が新たなチッコゾーンになりました。まだトイレは使ってもらえてません。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
