

当たりました (14)

先日、家に帰るとこんなものが届いていました。

プレゼント

なんじゃらほい?
開けてみると

プレゼント

そういやホームページで応募したようなかすかな記憶が。

プレゼントはこれです。

プレゼント
プレゼント

わかりにくいですが、プレデターの装甲をしているのはキューピーちゃんです。
プレデターズとキューピーちゃんのコラボストラップです。
こんなプレデターなら可愛いんですけどねえ。










さて我が家のプレデター元太郎。

元太郎

体重は4.49kgになりました。
成長の速度は少し鈍った感じですが、それでもまだ大きくなってます。
生後5ヶ月で4.49kgだから、冷静に考えたら充分デカイです。
元太郎

足下にあるのは齧り木として今日買ってきたばかりの昆虫用の止まり木です。
皮は好きなようで、すぐに齧り出しました。

元太郎
撫でるっち

ナデナデのおねだりポーズです。


飛鳥にしやがれ (10)

伏せしやがれ


飛鳥
暑いからくつろいでるだけだ







お手しやがれ


飛鳥
するかバカ









うさぎになりやがれ


飛鳥
もとからうさぎだ


その目付き、絶対違うと思う・・・


<おまけ>
元太郎の仕業
ボロボロ

聖良のケージ用のケージマットなんですがへやんぽ中に齧ってボロボロ。

トイレ交換 (14)

我が家の姫君華憐。
おとなしいいい子なんですが、トイレに関しては気に入らないことが多いようです。

ご乱心


こんな風に網を外して、動かしてしまうなんていうのはしょっちゅうです。
華憐のチッコゾーンはロフトの上なので、トイレを移動させてしまったら直接トレーにしてしまうことになります。
なので新しいトイレに交換です。

サンコー・ラビットフィットパンL(545)

サンコー・ラビットフィットパンL(545)

価格:1,848円(税込、送料別)


トイレ

このトイレ、サイズ的にはほとんど同じなのですが、ネジでケージに固定できるので絶対移動できません。おかげさまでトイレでのチッコ率が格段に上がりました。



華憐
わたくしのおもちゃがなくなってしまいましたわ


いやいや、おもちゃじゃなくってトイレですってば。




<おまけ>
元太郎の仕業
傷

ケージの掃除の間へやんぽしていた元太郎を、掃除後ケージに戻すのに捕獲したところ暴れてやられました。先週爪を切ったばかりなのに。
なおこの写真はやられた直後ではなく、翌日のものです。


まさお抜糸 (18)

全国5,000万人のまさおファンの皆様。おまたせしました。
まさおがようやく抜糸となりました。

まさお
やっととれたよぉޥ


まさお

こんな感じですっかり傷は綺麗になりました。
ただ剃った毛はまだまだ生えてきてないので、生えそろうまで横顔はちょっと不細工です。


まさお
早く生えないかなぁ

それはもうちょっと、あと1,2ヶ月はかかるかなあ?
寒くなる頃には生えそろうよ、きっと。


<おまけ>
元太郎の仕業
すのこ
買ったばかりのスノコ
あっという間にこんなに齧られました。


だるだる (8)

いくらエアコンを効かせていても、この暑さではなかなか涼しくなりません。
なもんで、おいおいこんな格好になります。

LUNA
だるいよん

箱にすっぽり。
だるだる全開です。

LUNA
変な格好、撮るんじゃないのよん

やべ、みつかったå

LUNA
ちゃんとポーズとるから、しっかり撮るのよん


はーい、わかりました。
でもそれじゃネタとして全然おもしろくないんだけどねえ。
本兎は満足そうなので、とりあえずよしとしときましょう。


<おまけ>
本日の元太郎
元太郎

体重4.4kg

まさおの経過 (10)

今日抜糸のためお医者さんに行ってきました。
で、抜糸の予定だったのですが、縫った部分の半分くらいにまだカサブタが残っていました。

まさお

右側の部分です。
掻くこともなく経過は良好なのですが、抜糸はカサブタがなくなってからということで、とりあえず延期となりました。
来週はお盆休みなので、抜糸は再来週になりそうです。

まさお
早くとって欲しいよぉ

まあまあ慌てないで。
傷がちゃんと治ってからね。


全国5,000万人のまさおファンの皆様に朗報です。
2011年版うさ暮らカレンダー。

まさお

3月10日にまさお登場です。
(^^)//""""""パチパチパチパチ

まさお

元太郎の元は元気の元 (8)

元気な子に育って欲しいと名付けた元太郎。
その通り元気すぎるくらい元気です。
どのくらい元気かというと

元太郎

元太郎のケージに置いた牧草パークです。

ボロボロです。
齧り木も入れてあるんですが、それには目もくれず齧るのは牧草パークのみです。

そしてへやんぽ中の出来事。


元太郎
元太郎

聖良のケージに飛び乗りました。
聖良は怒ってはいませんが迷惑そうです。
やりたい放題です。
まあ元気なんで、それに越したことはありません。


ところで昨日の元太郎の体重は4.2kg。
とうとう4kg台突入です。
元太郎
元太郎

同じ器なんですが、こんなに大きくなりました。
どこまで大きくなるんだろ?


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
