スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥の経過 (11)

飛鳥の経過報告です。

飛鳥

薬を飲んで膿瘍を抑えていますが、上半身の方は消えつつあります。
ただ、下半身は右半身にも広がってきましたので、両後ろ足が皮膚に埋もれているような状況です。

飛鳥

あまり動き回れないため、どうしてもこのように下半身が汚れてしまいます。
なので、2~3日おきに下半身は洗ってあげないといけません。

膿瘍の方は薬で時間をかければ何とかなりそうな感じなのですが、別の問題が発生しています。
ここ2週間ほどで食欲がだいぶ落ちてしまい、普段の半分くらいしかペレット・牧草を食べません。


飛鳥

体重が1キロほど落ちて今約4キロです。
無理矢理にでも食器を口元に持って行くと少しは食べてくれるのですがなかなか完食しません。今あげてるのはバックアイ18ですが、こんな時にいいペレットをご存じの方は教えてください。



スポンサーサイト

ハロウィーン (8)

(淋しい熱帯魚のメロディーで)
ハローウィーン♪
ハローウィーイーン♪


さて今年もこの季節がやってきました。
歯医者さんの仮装大会です。
(ちなみにまだ治療中なのではなく、月1回のメンテナンスを受けています。)

で、早速100均に仕入れにいったのですが、今年はあまり良さげなグッズがありません。
飾りだとかプレートが中心で、帽子も以前買ったものしかありません。

しゃあない、ここはいっちょ奮発してしまおう。
というわけで買ってきてしまいました。

服

ワンちゃん用の服を取り扱っているお店で買ってきました。季節柄このような服がいくつかあり、一番スタンダードでハロウィーンっぽいものです。
では早速撮影。
もちろん着るのはこの  小悪魔  方です。

聖良

聖良

聖良

やっぱり似合いますね。サイズもぴったりです。
(ちなみにこれはトイプードル用のサイズです。)
イヤそうにみえるのは気のせい?

最後のが一番いいかな。


半年が過ぎました (6)

れにーをお迎えして、半年が過ぎました。

れにー
元気だモン


やんちゃっぷりは相変わらずですが、もっとすごい巨大やんちゃ小僧がいるので、それに比べりゃかわいいもんです。

れにー
牧草大好きだモン

チッコゾーンを潰すために設置したチンチラステージですが、すっかりお気に入り。
牧草を食べるときは大概ここです。つーかここなら立たなくても食べられるということか。

ただもともと気が強い性格の上、1年ショップにいたせいかいまだにあまり人慣れしていません。ケージに手を入れるとこの通り、

れにー

ステージの下に逃げ込んでしまいます。
それでもナデナデしようとするとかぷっ、とやられます。

でも何とか捕まえて抱っこすると嫌がりもせずおとなしーく気持ちよさそうにしてるんですよね。(今日は捕獲できなかったので写真はありません。次回にご期待!)

さてトイレ教育ですが、未だトイレは使ってくれません。
毎日のようにトイレにチッコの匂いをつけているんですが、ただいまのチッコゾーンはこちら
れにー

トイレとえさ入れの間です。いっそのことトイレ教育をあきらめてトイレを撤去した方がケージも広く使えるんじゃないかと思う今日この頃です。


まさお経過 (12)

全国5,000万人のまさおファンの皆様。
その後のまさおの経過です。

まさお

だいぶ毛が生えてきました。
ほとんど元通りです。
再発している気配はありません。

まさお
飛鳥兄ちゃんも早くよくなるといいよぉ

動きはドタドタしてるけど、ちゃんと食べてるし薬も飲んでるし、よくなるよ。
心配しなくて大丈夫だよ。



<今日の元太郎>
元太郎

スノコがみての通りとうとうバラバラにされました。


元太郎
なんか文句あるっちか?

ないです・・・

飛鳥通院中 (14)

今月初め10/1、飛鳥の左肩から足にかけて皮膚の下に何かがあるのに気付きました。
特に堅い感じではなく、こぶのようなものでもありません。ただ左腕が皮膚に少し埋もれたようになっていました。
行きつけのお医者さんで組織を取り出して顕微鏡検査をしたところ、血や悪性の組織などは見つからず、おそらく膿瘍だろうとの診断でした。
まさおの時と同じ薬をいただき、様子を見ることになりました。


そして10/5、帰宅して触ってみると、足の方にかなり広がっているのに気付きました。

飛鳥

これがそのとき撮った写真です。
足のあたりの皮膚がぼてっと垂れています。これで足も少し皮膚に埋もれた状態となり、歩き方がややびっこをひくようになっていました。

翌日詳しく検査をしてもらいました。
その結果、肩の辺りは膿瘍になっていてウミが出てきたとのことでした。
足のあたりは透明な液体が出てきて、これから膿瘍になっていくようだ、とのことでした。
先生もこれほど早く広範囲に広がった症例は経験がないそうです。
レントゲンも撮ってもらいましたが、骨・内臓に異常はなく、腫瘍でもないことは確認できました。
これだけの広範囲を一気に手術してとるわけにもいかないので、とりあえず薬は継続して様子を見ながら次の治療をどうするか決めることになりました。

飛鳥

ちょっと動きづらくなっているので、普段はこの位置でじっとしています。トイレや食事の時だけ動いています。食欲は全然落ちておらず体重も減っていないのでその点は安心できています。ただ膿瘍のせいかやや体温が高めなので水を飲む量が増えています。

飛鳥

なので、いまだに扇風機活躍中です。

とにかく悪性のものではなかったことに一安心しています。
気長に向き合っていこうと思いますので、あまり心配しないでくださいね。




<ちょっと暗くなったので今日の元太郎>
元太郎

本日の体重5.1kg
とうとう飛鳥を突破し、ナンバーワンに躍り出ました礭

またまた誕生日 (10)

連チャンですがまたまた誕生日です。

10/3にふく3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

ふく
ありがとうなんだうぅ


というわけでマンゴーだよん。

ふく
うまいんだうぅ

生まれつき体が不自由なふく。
引き取ったときはいつまで生きられるか、などといわれていましたが、
そんなことを全然感じさせず、とっても元気です。

懐かしのお迎え日のふくです。
ふく

このときはベビーファーでフワフワでしたが、いまでもフワ毛です。


顔つきは立派になりました。

ふく

まだまだ元気で長生きしてね。


誕生日 (14)

残業や残業や残業で体がタリナイ。
誰か私のクローンを作ってクダサイ・・・

遅くなりましたが9/23、OHANA6歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

OHANA
ありがとう

それではプレゼントの乾燥マンゴー(久々)です。

OHANA
おいしいޥ



そして9/25、PEACE4歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

PEACE
ありがとうデスޥ

それではプレゼントの乾燥マンゴーをドーゾ。

PEACE
おいしいデスޥ


2人とも元気に誕生日を迎えてくれました。
健康が何より。これからも元気で長生きしてね。




















ヲイܤäƤ

誰?

聖良
アタシは?


えーっと、聖良の誕生日は8/18、
å

聖良
殺す


ぎゃあ~ɤ

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。