

スノコリニューアル (9)

すごい雪です。
鉄道、国道、高速がマヒするなんて何年ぶりでしょうか。
帰宅直後の我が家の外階段です。
雪

どこが階段やらさっぱりわかりません。
必死で登りました(登の字の方が似合う)。

で、除雪後です。

雪

除雪している間にも降り続いていたので、うっすらとまた積もりました。

階段の横はガレージになっているのですが、上にたんまりと積もっていたのでとりあえずここの雪もどかしました。1mくらいありそうです。
雪


さて本題。
お気づきの方もいらっしゃいますが、元太郎のスノコを交換しました。
もともと敷いていたスノコは、ホームセンターに売っているお手頃な2枚組の押し入れスノコです。400円くらいかな?
スノコ

100円ショップに売っているミニスノコもそうなのですが、安いスノコはほとんど桐製です。
桐は軟らかいのでかじられ方がハンパではありません。
前のスノコはこんなんになってしまいました。

スノコ

それにこのスノコは隙間が大きいのでときたま足がはまってしまうんです。
そこで丈夫で隙間の小さい徳用檜製スノコに交換しました。

元太郎

節が多いのでいわばB級品。値段も800円ほどでお手頃な上に、ケージのサイズにもほぼぴったりです。

元太郎
かじれないっち

ぶっ壊したスノコをかじり木がわりに入れてあるでしょ。
そっちをかじりなさい。



いただきました (8)

うさ友さんからいただきました。

いただきもの.jpg
那須高原の手摘み葛の葉
レモングラスねじり棒
チモシーロール
あしたば
乾燥クランベリー
乾燥クコの実
乾燥グリーンレーズン

おいしいもの盛り合わせです。
どうもありがとうございました。
特に乾燥フルーツは結構な量があるので保存に気をつけながら少しずつあげようと思います。

それでは早速新鮮なうちにあしたばを召し上がれ
元太郎
うまいっち


華憐
おいしいですわ


OHANA
おいしいよー


まさお
うまいよぉ


LUNA
美味だよん

とここまではとってもウケが良くてあっという間に平らげたのですが、おいしいあしたばにも関わらず、お気に召さない子もいます。

聖良
う~ん

れにー
う~ん

PEACE
う~ん

野菜はどうしても好き嫌いがあるようで。
でもこの3匹はもともとあんまり野菜を食べないんだった・・・


1本しかなかったチモシーロール、元太郎にあげてみました。

元太郎
気に入ったっち

とっても気に入ったようです。
でも今日帰ったら既に跡形もありませんでした。
この猛息めܤäƤ

交換 (14)

LUNAの牧草はこのようLUNA

ヘイヘイボールに入れていましたが、新刈りがおいしいのか半日でなくなってしまうので、隊長が使っていたランチボールに取り替えました。

LUNA

量的には倍は入るので、余裕で一日はもちます。

LUNA
たっぷりだよん


で取り外したヘイヘイボールはというと

れにー

れにーのところに取り付けてツインヘイヘイボールです。

2011-01-23 20:22:39
こっちの方がおいしいんだモン

いやいや同じ牧草だから、どっちも同じ味だと思いますが。
れにーも一日で2個分完食です。

何故か二人とも前足を使いません。前足で押さえれば食べやすいはずなんですけどねえ。

みっけ! (12)

日曜月曜と北陸は嵐になりそうなのですが、比較的天気が穏やかだった今日、気の合う仲間七人で金沢市中心街からほど近い湯涌温泉に行ってきました。男女七人温泉物語ä١

温泉に入る前に金沢湯涌夢二館へ行きました。今ここでは竹久夢二が残したセノオ楽譜の表紙絵の展示が行われています。セノオ楽譜とは明治末からセノオ音楽出版社が発行した楽譜の総称で、幅広いジャンルの楽譜が出版されたそうです。この表紙絵を竹久夢二が数多く手がけたそうで、開館10周年記念の特別展として展示されています(ちなみにセノオ楽譜のマークはうさぎです)。金沢へお越しの際にはぜひどうぞ。

セノオ

その夢二館の売店にこんなものが売っていました。

ステッカー

夢二が描いた「きのことうさぎ」のステッカーです。一緒に行った仲間に「うさぎ飼ってるんだから、当然これ買うよね」と詰め寄られ買ってしまい、ソッコーで携帯に貼りました。
え?ホントは買いたくて仕方なかったんでしょって?
そのとーり

さて、100均で元太郎にぴったりのものを見つけました。

猛犬

(*´艸`)ププッ

どうです?ぴったりでしょ?

元太郎
猛犬じゃないっち

だってキミ、スノコこんなんにしちゃったじゃない。

スノコ

100均のスノコですが、バラバラにされました。
これでもどう猛ではないと?


元太郎
違うっち、違うっち

元太郎
犬じゃないっち

ぎゃあ~ɤ




すみません、猛息(もーむす)でした。
֤
おあとがよろしいようで・・・

あけましておめでとうございます (18)

新年早々飛鳥の旅立ちがあり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶ということで本日はオールスターキャストでお送りします。

OHANA

OHANA

LUNA

LUNA

PEACE

PEACE

まさお

まさお

聖良

聖良

華憐

華憐

れにー

れにー

元太郎

元太郎っち


先ほど撮影したばかりの写真でお送りしました。
元太郎が全然じっとしていないので一番撮影が大変でした。

というわけで今年も月ウサ一家をよろしくお願いいたします。


飛鳥が旅立ちました (12)

長い闘病生活を送っていた飛鳥ですが、先ほど旅立ちました。
たくさんの励まし・ご支援本当にありがとうございました。
昨日の夜あげた野菜から急に食べなくなり、体重もまた減っていました。
そしてさっきなにやらうめき声が聞こえたので飛び起きると、それは飛鳥の声でした。
自分が近づくとさっきよりもひときわ大きなうめき声を上げて、その後旅立ちました。

上半身の膿瘍は大分消えていたのですが、下半身はあまり自由が利かずあちこちに擦り傷ができてそれもつらかったと思います。長い間つらかったね。もう苦しまなくていいんだよ。たくさんの思い出をありがとう。

飛鳥

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
