

買い物 (14)

月ウサ家恒例の箱買いの荷物が届きました。

ペットシーツ

ペットシーツワイドサイズ100枚×4、レギュラーサイズ200枚×4の2箱です。
いつも買っているところに発注したのですが、今回はこのブログの大家さんのサイトではなく、ほかのショッピングサイトに出店しているところで発注しました。
同じ販売会社にもかかわらず値段が20円安いということもあったのですが、価格のうち10円が震災の義援金になるということで、ささやかながら協力したいと思ったんです。

ところでペットシーツって四角いので三角のコーナートイレには使いづらいです。
折ると半分もったいないし、切ると中の吸収剤が漏れるのであまり意味なさないですよね。

PEACE
ボクには必要ないデス

PEACEのトイレは新聞紙にトイレ砂の組み合わせで掃除も楽になっていますし、トイレ以外にはチッコしないのでケージのトレーにも新聞紙以外必要ありません。同じく三角トイレを使っているOHANAもそうです。

うさぎの時間最新号には、うさグッズのアイディア募集のコーナーで三角のペットシーツが紹介されてました。あれば確かに便利ですが、ペットシーツは主に犬猫がターゲットでしょうから、三角のを作ってもそんなに数が出ないことを考えると値段が割高になりそうで実現は難しいかなあ。でもメーカーさんにはがんばって欲しいです。



昼下がり (6)

仕事やら休日にも用事やらですっかり更新が滞りました。

日曜午後の昼下がり、今日は過ごしやすい気温です。
するとこんな姿が見られるようになります。
さあ、全国1000万のまさおファンのみなさん、萌え死んでいただきましょう。












まさお

すっかり眠りこけているようです。
さて、正面からも撮ってみるかな。

まさお
なに撮ってんだよぉ


ありゃ、失敗、起きちゃいました。


まさお
寝姿撮らせたんだからなんかちょうだいよぉ


そんじゃ、好物の葛の蔓をどうぞ


まさお
好物はおいしいよぉ


つーか嫌いなものないじゃん。




訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
