

うさ暮カレンダー (8)

早くも来年のうさぎと暮らすカレンダーが発売されました。

うさ暮カレンダー

そして10月31日になんと!!

うさ暮カレンダー

じゃ~ん

聖良

昨年のまさおに続き、聖良が載りました。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

聖良
アタシの魔女姿なら当然でしョ

う~ん、魔女の扮装という飛び道具のおかげという気がしないでもないが・・・

聖良
なんか文句ある?

いやいや、よくやりました。
おやつ奮発しとくね。



ペットシーツ (10)

昨日の日曜日ちょっとしたイベントのお手伝いで帰りが遅くなることがわかっていたので、今日1日夏休みをとりました。暑さも戻ってきたのでダラダラと過ごしていますが、お腹が減ったので大好きなカレーを食べに行きました。
よく行くゴーゴーカレーで今日は復カツカレーを食べました。
復カツカレー

最近テレビでも取り上げられる「金沢カレー」です。
特徴は
・ドロッとした濃厚なルー
・キャベツの千切りがのっている
・皿はステンレス
・フォークで食べる
・ルーの上にカツをのせ、その上にはソース
ということらしいです。

復カツカレーは東日本大震災復興支援の特別メニューで、ロースカツとチキンカツがのっています。(写真にはゆで卵ものっていますが、これは常連客への店長さんの計らいです礭
このボリュームで850円とお値打ちの上、100円は義援金として寄付されます。
おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。


さて、以前三角のペットシーツがあれば便利という記事を書きましたが、問題が発生するのは三角トイレだけではありません。
ペットシーツ

これはまさおのトレーなのですが、

ペットシーツ

こんな感じに下の新聞紙には若干漏れているもののほぼうまく吸収できていますが、
実はこのトレーとペットシーツには少々難があるのです。

ペットシーツ

このように、ワイドサイズだと大きすぎるのです。
トレーからはみ出る分は折り返して曲げて敷いていたのですが、折り返したところから新聞によくしみ出していました。
で、最近ちょっと折り方を変えてみました。

ペットシーツ

ペットシーツ

はみ出る部分を曲げるのではなく、途中を曲げて重ねるようにしました。
こうすると4辺のフチがすべて使えて長さが短くなったようになるので、先ほどのようにあまり下の新聞に浸みなくなりました。浸み出さない時はトレーの掃除があっという間にすむようになりずいぶん楽になりました。

まさお
コーナートイレもそうやって折ればぁ



そうか、コーナートイレも途中を折って三角にして吸収面が新聞に触れないようにすればうまく全部チッコをキャッチできる、ってそんな折り方できるかぁ

ペットマットがない子達は (12)

仕事が忙しくて更新の頻度も落ち、レスもなかなかお返しできていませんが、気長におつきあいください。


さて、前回ペットマットを使っている子達の様子をお送りしましたが、今回はペットマットのない子達がどのように過ごしているのかお送りします。

まさお
̲..̲..̲..̲..

まさお、爆睡中です。





LUNA
̲..̲..̲..̲..

LUNAはダルダルです。
つーか、この格好、苦しくないのかね?





れにー
避難避難

いやいや、日は当たってませんけど。





華憐
ここが気持ちいいですわ

ロフトよりは下の隅っこの方がいいようです。





元太郎
動きたくないっち

いつもの休憩と一緒じゃん。
換毛しているのがよくわかるほど、爆裂換毛中です。



五兎五様ですが、若い子は元気ですね。
れにーと元太郎はそれほど堪えてないようです。


梅雨明け! (10)

早くも梅雨明けとなりましたが、途端に猛暑日と熱帯夜という厳しい暑さです。
休みの日とはいっても外に出る気がしません。

うさ達のためエアコンも全力でがんばっていますが、夏といえば恒例、ペットマットの出番です。本日出動です。


さてちゃんと使ってくれてるかな?


聖良

あの~、ペットマットは2階じゃなくて1階なんですが・・・・





OHANA

あの~、足しか乗ってませんけど・・・・





PEACE

あの~、顔しか乗ってませんけど・・・・





室温がなかなか下がらないので、ペットマットもそんなに効き目がなさそうです。
ほかの子達はペットマットをうまく使えなかったり置くスペースがないので、保冷剤かペットボトルも使わないとダメそうです。
今年の(も?)夏は厳しいぞ~


ご無沙汰しました (6)

P1230565.jpg



























うちの新しい子じゃないですよ。


今日まで移動動物園がきていて、知り合いがバイトをしていてぜひきてくれということだったので、昨日行ってきました。最初の写真はその移動動物園のうさぎたちです。
しかし動物園なんてン年ぶりです。
それではその動物園の写真を少し紹介します。

フタコブラクダ
P1230567.jpg
実際に見るとラクダって結構デカイです。


モルモットレース
P1230536.jpg
5匹のモルモットによるレース。
1票200円で1位のモルモットを当てると賞品がもらえます。


トラの食事風景
P1230560.jpg
1日1回の猛獣の食事ショー。
1キロの馬肉をペロリです。


サル劇場
P1230569.jpg
ニホンザルのつばさ君によるショー


ホワイトライオン
P1230554.jpg
イマイチ真っ白ではありませんが、ホワイトライオンです。


ホワイトヒグマ
P1230556.jpg
シロクマではありません。白いヒグマです。



白クジャク
P1230544.jpg
これが一番見事に真っ白でした。
でもクジャクって色鮮やかな方がもてるはず。
あんまり異性に相手にされないんじゃ・・・


そして触れるふれあいコーナー

ふれあい広場のひよこ
P1230535.jpg

ふれあい広場のモルモット
P1230564.jpg

ふれあい広場のうさぎ
P1230530.jpg


子供達が結構乱暴に触っていたのでちょっとかわいそうでした。
ずっと係の人が付いているわけでもなかったし。




華憐
わざわざそんなとこでふれあわなくても、毎日ふれあってるでしょ


そうだよねー。
我が家は毎日がうさぎのふれあい広場だよねー。

華憐
今日のナデナデも、気持ちいいですわ

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
