

居候 (4)

ラブがうちに来て3週間が過ぎました。
元気にスクスク成長しています。体重は750gになりました。

ところでお気づきなった方はいたでしょうか?
ラブのいるケージに見覚えはありませんか?

ラブ

この位置、このトイレ、このステージ


れにー


そうです。これはれにーのケージです。
ラブがいるケージはれにーのケージです。
するとれにーは一体?


ご安心ください。
ここにいます。

れにー

飛鳥がいたケージです。

れにー

もともと仕切りで2分割して2匹飼いができるようになっています。
ん、2匹飼い?隣にいるのは?

実はラブをお迎えに行ったとき、ブロークンのネザーを作りたいというのでれにーも一緒に行ってきました。れにーにはブロークンの遺伝子があるので、れにーの子供ができればブロークン誕生か?ということで連れて行ったのですが、女の子の方がイマイチ発情してなかったのでその日はうまくいきませんでした。じゃ女の子を預けるからベビーを誕生させて、と頼まれて預かってきたのです。飛鳥のケージは片付けずにそのまま置いてあったので、ちゃんと気に入ってくれるよう隣同士にしました。
普段は別々ですが、たまにこうして一緒にしています。

れにー

今のところれにーはがんばろうとしているのですが、女の子の方が機嫌が悪くてうまくいってません。
もう少し涼しくなったらうまくいくかもしれません。
というわけでしばらく女の子は居候です。
名前は・・・・、聞いてこなかったå
ま、いっか。




あの子の正体は? (8)

LUNAの旅立ちにコメントありがとうございました。
19日発売のうさ暮ら最新刊にLUNAが載りました。
いいはなむけになっと思います。


さて、みなさん気をもんでいたでしょうね。
この子
ラブ

果たしてこの子の正体は?
ちょっとこっち向いて

ラブ
は~い

この顔つきは


ライオン

どう見ても右の子に似てます。
みなさんの予想通り、あの子はこの2匹の子供です。
それでは紹介します。

ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス
ブラック
出身:ほしふるかん


5月の末、まさおの2世誕生を夢見てほしふるかんへ行きました。
そのときにいいライオンを作りたいから、掛け合わせるのにジャージーを貸して欲しいというのでPEACEも一緒に連れて行きました。
そのときのお相手が写真のライオンの子です。
まさおの2世はうまくいきませんでしたが、PEACEの子供は誕生しました。


ラブ

姿はライオン、カラーはPEACEを受け継いだベビーです。
2匹生まれたうち女の子を譲り受けてきました。

ラブ

母親より立派なたてがみをしています。
お迎え時は450gでしたが昨日は670gでした。
元気にすくすく成長しています。

名前はPEACEの娘なのでラブです。
(ラブ&ピース、なんちゃって。安直・・・
ラブ
よろしくデスヨ

LUNAが旅立ちました (8)

LUNAが今朝旅立ちました。
土曜日に食欲がなくなり、お腹が張り、トイレもなしでした。食滞と思いマッサージでお腹をほぐしたところ、日曜日には少し食欲も戻りトイレもしました。昨日の朝もお腹が張っていたので、マッサージしてから出かけたのですが、帰宅すると容態が急変していました。ひどい下痢でほとんど動けなくなっていました。お医者様に連絡をとったのですがお盆休みであり、留守電もいれましが連絡が取れませんでした。
そして今朝早朝息を引き取りました。
普通の食滞と思い油断しました。おかしいと思ったら、すぐ医者に連絡して強引にでもみてもらうべきでした。
結局何もできませんでした。LUNA、ごめんね。

<追記>
先ほどLUNAを庭(といっても家の余白のようなものですが)に埋葬しました。
これからもずっと一緒だよ。
LUNA

美男ですね (3)

我が家の美男といえばもちろんPEACE。
今日もOHANAにちょっかい出してます。

OHANA
ねーさーん


3.jpg
あんたさあ、あたしに隠してることない?

PEACE
なんのことデスカ?

3.jpg
パパさん、あれを



これのこと?









PEACE
ۤۤۤۤۤۤۤ

PEACE
いやこれは、あの、その

3.jpg
じゃあ、これは?

ラブ

PEACE
あ、ボクの小さい頃の写真デスねえ

3.jpg
へえ?



ラブ
パパぁ֥ϡ

ぎくうɤ

続・うさ暮カレンダー (8)

今日も、昨日プライベートでお出かけで遅くなったので休暇(夏休み)をとりました。
まとめてとれー、と上司にもいわれましたが、結局こんな夏休みの取り方しかできません。こんな取り方をしていたらなかなかしっかり休めませんがしょうがありません。



さて、今日こんな物が届きました。
封筒

マガジンランドから私と聖良宛です。

手紙

カレンダー掲載のお知らせとオリジナル図書カードです。図書カードは表紙の写真が使われています。さすがにいい写真ですねえ。

お知らせによると、カレンダーはうさぎ専門店では8月末頃発売だそうです。
あれ?ROPROPでもう買っちゃったけど?

ま、いっか。

はい、聖良、おやつだよ。

聖良
おいしいョ

以前いただいたクコの実です。
たくさんいただいたのでまだなくなりません。


聖良
明日もちょうだいョ

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
