

プチオフ会 (6)

先週の土日、所用で京都へ出掛けました。あいにくと観光する時間はなかったのですが、日曜日の昼頃に空き時間があったので出掛ける前に京都在住の管理人♪ねずみさんに連絡したところ、せっかく来るのならばとランチにお誘いいただきました。
ランチ

前菜バイキング、ドリンクバー付きのランチセット。ねずみさんご夫妻と3人でパスタ、ピザ、ドリアを注文し、おいしいイタリアンを堪能しました。
うさ飼いが集まると当然話題はほぼうさぎ一色。いろいろお話ししていてみんなでそうだねと納得したのは、うさぎは犬や猫のように鳴いたりはしないけど表情や態度で感情豊かに自分を表現していて、飼い主の感情や言葉をちゃんと理解しているんだなあということ。飼っている人にはわかると思います。

頂き物

おみやげにうさぎづくし(お菓子、ラビットメモ、うさぎのドアフック、手製のリッピちゃんストラップ)をいただきました。とっても仲のよいステキなねずみさんご夫妻とうさぎ話で楽しい時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました。




さてこの旅の間、2日近く家を空けることになったのでですが、大人達は慣れたもんですけどもお子ちゃまはややご立腹。

ラブ
お腹減っちゃったデスヨ


出掛ける前にこれでもかというくらいランチボールにパンパンに牧草を詰めていったのですが、帰ってきたらすっかりカラになっていました。今ウチで一番牧草を食べているかもしれません。

そしてベビーちゃん達。
ベビー

遊んでいるわけじゃなくてお食事風景。
上から食べる子と、下から食べる子。

ベビー

オパールちゃんもよく食べるようになりました。

●

さっき掃除したばかりなのに牧草を散らかして見事な●。
回復し始めの頃の体重は300gでしたが今日は450g。
順調です。



<おまけ>
うさぎ重ね
うさぎ重ね




今週末、いよいよベビーちゃん達の帰郷です。



今一番換毛中 (6)

パパれにー。
今ウチで一番換毛が激しい状態です。

れにー
変身中だモン

いや別に色が変わる訳じゃないですけど。
写真ではわかりにくいですが、かなりボコボコになってます。

抜け毛はこんなところにもまとわりついています。

毛

コーナーステージの裏側です。
掃除しても毎日こんな状態です。

れにー

ブラッシングしよう思い、扉を開けるとすぐここに逃げ込みます。
人慣れしていないのはいまでもそのまま。
いまだに噛みつこうとするし。
なかなかブラッシングできないので、抜けきるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


<ベビー情報>

何故かここが落ち着くようです。

ベビー

牧草入れの上です。
ケンカすることなく仲良く乗っかってます。

気になるオパールちゃんの経過ですが、
オパール

お腹の張りもなくなり、ペレットを食べるようになりました。

●

牧草をある程度食べると器をベッドとして使っちゃって、●してます。

●

健康な●もいっぱい出るようになったので、経過は良好です。
ちょっと痩せてしまいましたが徐々に戻ってます。
とりあえず一安心です。


ママとベビー達の帰郷は11/5を予定しています。


不満 (8)

元太郎、なにやらご不満の様子。

元太郎
最近出番がないっち


ラブやベビーに完全に喰われてしまいました。
その間にも誕生日があったりと、すっかりご無沙汰です。

元太郎
おれっちあってのブログだっちよ


すごい自信ですが、みんなあってのブログだよ。
なるべく順番に回るようにしてるから我慢してね。


元太郎
やけ食いだっち

牧草ならなんぼでもどうぞ。
でもいつでもたらふく食ってんじゃん。



<ベビー情報>
5週すぎたので親離れさせました。

ベビー

あいかわらずやんちゃです。

ベビー


訳あってオパールの子だけ別です。

ベビー

実は急に木曜日からほとんどご飯を食べなくなりました。
お医者さんの診断によると、胃腸があまり動いていないとのことです。
食べたものがまだ胃腸に停滞していてお腹がやや張っています。
注射をしてもらい、胃腸を動かすための薬を処方してもらいました。
これくらいの子がなった場合、回復するかは五分五分だそうです。
動き回る元気はまだまだあるので、朝晩薬を飲ませて回復を願ってます。
がんばれよ。


夏は過ぎ (2)

一昨日土曜日夜出発、今日午前2時帰宅の急行スケジュールで宮城県の亘理というところへ復興イベントのお手伝いで行ってきました。会場となった公民館の周辺はそれほど爪痕は残っていなかったのですが、すぐ近くに仮設住宅がありました。地元の方の案内で爪痕が残るところを案内していただいたのですが、津波で全滅した田んぼ、壊れたビニールハウス、曲がった電柱、破損したままの住宅、通行止めのままの道路。がれきはほとんど片付けられていましたが、復興はこれからだというのをまざまざと見せつけられました。これからも義援金などで応援していきたいと思います。



さて、厳しかった夏も終わりなので、ペットマットを片付けることにしました。
マット

綺麗に洗って来年までさようならです。

OHANA
今年もありがとう

PEACE
もうここが定位置デス

聖良
今年もよく爪研いだョ


なんか一人だけ使い道が違ったようです。

<ベビー情報>
食器に入って食べるので、兵どもが食事のあと
●

●が散乱してます。



親子の食事風景
食事

もうこんなに大きくなりました。


今日の動画
授乳シーンがとれました。
授乳


今週で5週間になります。そろそろ親離れです。ということはお別れももうすぐです。


トイレ覚えた? (6)

ラブ、トイレを覚えました。

ラブ

●はここ


そして


ラブ

チッコはここ


って、ヲイ
そこはスノコでトイレじゃないぞ


ラブ
ちゃんと決めた場所でしてるからいいデスヨ


いや、チッコもちゃんとトイレでやってよ~。
スノコがチッコまみれじゃないかޤݤ


トイレにチッコを擦りつけて覚えさせようとしてますが、今のところ全然ダメです。
根気強く続けないと。



ところで今日のラブの体重は

ラブ

ご覧の通り、1.03kg。
早くも1kg超えました。


<ベビー情報>
いろいろとやってくれています。

ベビー


ベビー

牧草の上にのっかてます。



ベビー

食器に入って食べています。


ベビー

同じく食器に入って食べています。


それではみなさん、萌え死んでいただきましょう。
動画2連発です。

ベビー

ベビー

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
