

あたちがジェニー (8)

ジェニー
ジェニーでち

改めまして、れにーの娘ジェニーです。
名前の由来は、れにーの英語綴りはLENNY。
Lを裏返してJにしてJENNYです。(安直 f(^◇^;))


まずは初めての爪切り。
一回も切ってないので鋭くとんがってました。
抱っこしたときに服に引っ掛かって危ないので、キレイに切りました。

ジェニー
切られたでち

そして体重測定。
本日650g。
まだ3ヶ月になってませんが、デカイかな?

ジェニー

給水ボトルですが、勝手に覚えたようです。

水

しっかり減っています。
もちろん水漏れはしていませんので、ちゃんと飲めたようです。
えらいぞ、ジェニー。
次はトイレね。




今日のまさお
まさお

自力で起き上がることができなくなりました。
なので横になっていたらこの位置に連れてきます。
ケージの壁と升に支えられてこの状態がキープできますし、水と牧草とペレットもすぐそこです。
ただ水は飲みにくいのでボトルはやめて器に換えました。
水分補給用に野菜も多めにあげるようにしています。
がんばれ、まさお。



現実を受け止める (12)

実はここ1ヶ月でずいぶんとまさおの衰えが目立つようになってきてました。
へやんぽさせてもすぐ転ぶようになり、起き上がるのにも苦労するようになりました。

そしてこの2、3日で急に一気に衰えてきました。

まさお

外に出してもこのポーズのままあまり動きません。


まさお

ごはんはそれなりには食べられています。


まさお

食べ終わるとこのように横になってしまいます。
大型種は寿命が短いという話も聞いたことがありますが、まさおの血筋で残っているのはもうまさおだけなので、この現実は受け止めなければなりません。
まさお、今まで以上に面倒みるから一日でも長く生きてね。



ブルーオターちゃんの名前が決まりました。
ジェニー
ジェニーでち

これからジェニーもよろしくお願いします。
ジェニーにはこれから覚えてもらわないといけないことがあります。
ジェニー

まずトイレ。隅っこをチッコゾーンにしているので、トイレを置いても利用率は50%。
なんとかがんばって100%目指そうね。

ジェニー

そして給水ボトル。ママが給水ボトルを使わない子だったのでベビー達も給水ボトルを知らないまま育ちました。器だと水も汚れやすいので、これも早く覚えようね。


今度こそ帰郷 (6)

遅くなりましたが、11/12ベビー達は長野へと旅立っていきました。
車中でのベビー達です。

帰郷

車で約4時間、長野のほしふるかんに到着。
到着直後のベビー達です。

帰郷

元気に無事に到着しました。
みんな元気でね。



ところで、ほしふるかんには大阪からにゃおみんさん、長野からmimikoママさんがいらしてて、夜遅くまでほしふるかんのママさんも交えておしゃべりしました。お二方ともホーランドロップのブリーダーさんで、その豊富な知識量にはただただ感服です。今回初めて子育てを体験した私は全然ひよっこです。
おしゃべりのあとmimikoママさんが連れてきたフロステッドパールの子を見せていただきました。
フロステッドパール

滅多にお目にかかれないカラーなので、一目惚れでお迎えしたそうです。
自分ももし出会ってたらヤバイかもしれません。

お二方の話はとても勉強になりました。本当にありがとうございました。

















ブルーオター
ねえねえ、あたちは?



そうです。ほしふるかんに帰ったのはオパールちゃんとブロークンちゃんとママ。
ブルーオターちゃんは我が家に居残りです。もともと1匹残しの約束だったので、一番自分が気に入ったブルーオターの子は月ウサ一家に加わることになりました。

ブルーオター
よろちく


名前はまだ決めてません。次回には決めて発表しようと思います。



カウンターがそろそろ100000を達成しようとしています。
100000を踏んだ方には恒例のものをお送りいたします。


帰郷 (6)

とうとう11/5になりました。

ベビー
ねえねえ、いつ出発するの?

ベビー
ねえねえ、いつ出発するの?





















ごめ~ん(≧人≦)
一週間延期になりました。


大阪から同じようにベビーを連れてくる予定の方がいて、せっかくだから同じ日に行ってうさ談義をしようと思っていたのですが、その方が諸事情によって一週間あとになってしまったので、自分も予定をずらすことにしました。



ベビー
ちぇ~

ベビー
ちぇ~

ママ
やっと帰れると思ったのに


ママも3ヶ月ぶりの帰宅なのにごめんね。
来週はちゃんと行くからもう一週間一緒に生活しようね。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
