

誕生日 (6)

5月25日、カツオ1歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

カツオ
1歳になったのら

我が家にきたのが4月1日。約2ヶ月が経ちました。

カツオ
プレゼントが欲しいのら

はいはい、誕生日恒例の乾燥マンゴーです。


カツオ
おいしいのら

この前まで店うさだったので、多分乾燥フルーツは初めてでしょう。
最初ちょっと警戒気味でしたが、ぺろりと食べました。
ベビーは残念だったけどまたがんばろうね。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。


爆裂換毛 (8)

大体この季節どの子も多かれ少なかれ換毛中なのですが、ただいま聖良爆裂換毛中です。

聖良
いっぱい抜けてるョ

体のあちこちで大量に抜けだしています。
お尻のあたりはこんな感じです。

聖良

これだけの抜け毛ですとスリッカーでは間に合いません。
まずはラバーブラシでざっくりとグルーミングです。

聖良

ラバーブラシがこんなになるくらいとれました。
これを5、6回繰り返したあと、スリッカーで仕上げです。


聖良

大分すっきりしました。
これでも2~3日すればまたぼさぼさの大量抜け毛状態になります。
早く換毛終わってくれ~



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

ジェニーの出産 (1)

5/10にジェニーが3匹出産しました。しかし2匹は死産、残った1匹も今日仕事に行っている間に巣から出てしまいそのまま冷たくなってしまいました。せっかく生まれてきたのにみんなごめんね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

まもなく (3)

我が家の末っ子ジェニーのケージに

ジェニー
なんでち?

使ってくれないトイレを取っ払い、ケースを設置しました。

ジェニー

このケース、見覚えのある方がいらっしゃるかもしれません。
そうです。
ベビー

ジェニー達姉妹が育ったケースです。
ということはつまりこういうことです。

ジェニー

バミューダグラスを入れたら巣作り行動を見せました。


ジェニー

順調であれば予定日は5/9です。
育児放棄しないことを願ってやみません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
