

カツオが急死しました (4)

何が起こったのかわかりません。
今朝はいつもと変わらず元気にご飯を食べてました。
しかし帰宅したらまるで電池が切れたように静かに横たわっていました。
苦しんだような様子は全くありませんでした。

先月1歳になったばかり。
2週間あまり前パパになったばかりでした。

お迎えして約3ヶ月でしたが、元気な子孫を5匹残してくれました。
お月様から見守っていてね。
カツオ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


2代目襲名 (4)

さて、ラブのケージに設置してあるの箱ですが、
ラブ

ここに●やチッコをしてしまうので汚れがちです。
なんかいい代わりのものがないかなあと思っていたら、こんなものを見つけたので思わずクリックしてしまいました。




大きさはほぼ同じ。
底は網になっていて●やチッコは下に落ちるようになっています。こりゃ便利。
土曜日に早速設置しました。

ラブ

おや?
もう齧りだしてるぞ

そして1日経過。

ラブ

背面の壁が半分消失。

そして今日。

ラブ

壁ほぼ消失

ラブ
いい齧り木でしたデスヨ

いや、齧り木じゃありませんて。


聖良
HAKAISHAの称号ゆずるョ


最近の聖良、破壊活動は鳴りを潜め、

聖良

すっかり甘えるようになりました。
今の我が家のHAKAISHAは間違いなくラブです。
元気なのはいいことといえ、破壊するのはやすぎ・・・
トホホ・・・・・・・・・・・・・ۤ



<ベビー情報>

みんな目が開きました。

ベビー
ベビー
ベビー
ベビー

まだ巣箱の中で押しくらまんじゅう状態ですが、時々箱から脱走しだしてます。
もう少しでケージを走り回りそうです。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。


ジェニーが出産したということは (6)

れにー
ぶつぶつ

おや?
れにー、何か言いたげですが?

れにー
じじいになっちゃったモン


そうです。
娘のジェニーにベビーが生まれたので、れにーはおじいちゃんになりました。
れにーは3歳を過ぎたところなので人間でいえば約30歳。
確かに、おじいちゃんになるには早いわな。



さてベビー達、生まれて1週間経ちました。
ベビー


ご覧の通りみんなスクスク成長しています。
なんとなくカラーもでてきました。


ベビー

上2匹がオパール、真ん中2匹がブルーオター、下の子はかなり濃い茶系統なのでチョコレートオターかな?
もう1週間くらいすればはっきりしそうです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

リベンジ (6)

リベンジといえば?

松坂大輔?
流行語になりましたねえ。

ジェダイ?
う~ん、これは後にリターンに変更になりましたねえ。
(え?ネタが古い? シツレイシマシタ)

最近でいうとトランスフォーマー?
いい映画でした。大好きです。



いやいやそうじゃなくて。
我が家でリベンジといえばこれです。
ベビー

昨日ジェニーが5匹のベビーを出産しました。
今回はちゃんと巣箱に巣作りをしました。
今のところみんな元気で順調です。

ジェニー
生まれたでち


前回の出産の直後、ジェニーは興奮冷めやらぬのか随分と発情していました。
ほしふるかんやROPROPのオーナーとも相談し、早いほうがいいのではとカツオと一緒にしてみたところ、ソッコーでかかりました。

カツオ
パパになったのら


ただちょっと5匹は多すぎ。
5匹のベビーが大きくなってくると世話は大分消耗するでしょうし、ジェニーの体力維持に気をつけないといけません。なんにしろ元気に育って欲しいです。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

ハマりもの (6)

私が最近ハマっているもの、それはこれ
からし屋


からいもん専門店、その名もからし屋
看板からしていかにも辛そうですが、何でもかんでも唐辛子をぶち込んでただ辛くしているお店ではありません。
ここは珍しいスンドゥブ専門店なのです。
種類としては牛肉スンドゥブ、海鮮スンドゥブ、スンドゥブがあり、それぞれの定食セットとラーメンがあります。
私がいつもオーダーするのはこちら
からし屋

スタンダードなスンドゥブラーメン(720円)。
これにトッピングの3辛(70円)を投入し、よーく混ぜて

からし屋

いただきまーす
目の前で石鍋で作ってくれるので、スープも鍋も熱々。
スープ自体おいしいので、辛さを増してもいっそう味が引き立ちます。
辛いもの大好きな私にとってはたまらん味です。
やっぱ辛くてもおいしくないとだめですね。
これを食べるためにわざわざ遠回りして帰宅しているのでした。


さて、ジェニーが最近ハマっているものは
ジェニー

えさ入れ外し!!


このえさ入れ、もとからケージについていたものなのですが、

ジェニー

設置するところはごらんのようにナスカンを取り付けてあるので少ししか開かないようになっています。もちろんこの開き方ではえさ入れの縦の長さよりも狭いので普通は外せません。がたがたやっている音は聞こえたりするのですが、どうやって外しているのか不明です。

ジェニー

元に戻しましたが、これを書いている間にもう外しているかもしれません。
ストレス解消法ですかね。

ジェニー
マンゴーが欲しいでち

いやそれは誕生日まで待ってね。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
