

ほしふるかんへ (2)

7/28、ほしふるかんへベビーを送ってきました。
昼過ぎに出発して約4時間の道程。
車中のベビー達です。

ベビー

4時過ぎに到着。
到着直後のベビーです。ライラックオターちゃんは居残りです。

ベビー


それからもう一人ほしふるかんへ。

レフ

レフちゃんです。
片方はほしふるかんで繁殖を試みるということなので、体が小さい方のレフちゃんはお返しすることになりました。
みんな元気でね。




ジェニーの姉妹のブロークンちゃんにベビーが生まれているというので会わせていただきました。

ブロークンベビー

母親の血をひいてブロークンのベビーです。母親は今体調を崩しているということで会えませんでした。ベビーも不正咬合になっていて、そのせいか成長が遅いそうです。ママも早く元気になって、ベビーも元気に成長して欲しいです。

 
ほしふるかんでは、ほしふるかんから連絡を取っていただき、ほしふるかん出身でジェニーと1年違いの同じ誕生日のブルーオターのネザーを飼っているみーさんとお会いすることが出来ました。
お話をするうちに、以前ほしふるかんでお会いしていたことが判明しました。2年前の秋、まさおのベビーを作ろうと日帰りでほしふるかんにきたときに、ネザーが欲しいという方がお見えになりました。そのとき見せていただいたベビーの中で自分だったらこの子が一番可愛いから絶対この子に決める、と言ったのがブルーオターの子でした。つまり、そのときの方がみーさんで、お迎えしたのがまさにそのブルーオターの子だったのです。2年を経て驚きの再会となりました。ただその子は怪我の治療中のため今回は会うことが出来ませんでしたが、写真を見せていただいたところ、ちょっと下膨れなところがジェニーにそっくりです。今度行く機会があったら会ってみたいです。
お土産にコーヒーをいただきました。ありがとうございました。

コーヒー

ところで繁殖証明を作るのにジェニーのママの血統書をいただいたのですが、それによるとみーさんのところの子とジェニーのママは父親が同じで母親の違うきょうだいでした。母親が違うと言っても母親同士は姉妹なので、血統的にはほぼ同じです。ブルーオター同士なら似ているのもなるほどです。



さて、ほしふるかんでは1泊したのですが(日帰りで8時間の運転はつらいので)、食事がとってもステキなんです。
今回の食事です。

夕食
スープ
スープ

魚
白身魚のトマトソースチーズ焼き

トリ
鶏の照り焼き

ステーキ
国産牛のステーキ

これにご飯がつく超ボリューム(これで1人前)です。


朝食
朝
(左下から時計回りに)焼きたてパン、野菜サラダ、フルーツヨーグルト、ヤギミルクのチーズ、ヤギのミルク、産みたてアヒルの卵の目玉焼き、ベーコン、竹輪揚げ

とこれまたボリュームたっぷり。
とてもおいしゅうございました。

帰りにお土産もいただきました。

お土産
ジャガイモ、大根
お土産
サニーレタス、春菊

当分野菜には困りません。


レフちゃんが帰ったので、居残りのライラックオターちゃんはレフちゃんがいたところにお引っ越しです。

居残り

名前はまだ決まってません。
次回には発表です。













にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。





今日も元気なベビー (9)

ベビー達のほしふるかん行きは7/28に決定しました。
我が家での生活もあと1週間弱です。ちょっと寂しいですが、全員をずっとウチに置いておくこともできません。
ジェニーの姉妹のブロークンちゃんにも子供が生まれているそうなので楽しみです。


さて、ベビー達の朝のおねだりですが大分激しくなってきました。

ベビー
ごはんϤごはんϤごはんϤごはんϤごはんϤ


意地悪してちょっとじらしてみたら、

ベビー
ごはんϤごはんϤごはんϤごはんϤごはんϤ

チョコレートちゃんがエライことになってます。


は~い、おまたせ。
ごはんだよ~

ベビー
わーい֥ϡ


食欲旺盛。
ご飯も牧草もすぐなくなります。

牧草の争奪戦はこんな感じです。

ベビー
ベビー


さて、どれくらい成長したのか、体重測定です。

ブルーオター
ブルーオターちゃん 430g

ブルーオター
ブルーオターちゃん 350g

ライラックオター
ライラックオターちゃん 420g

ライラックオター
ライラックオターちゃん 370g

チョコレートオター
チョコレートオターちゃん 400g


多少のばらつきはありましたが、特に問題ないですね。
さあ、週末出発です。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

掃除機こわれる (4)

いやー、猛暑ですね。
昼買い物に出掛けたときに、道路にあった温度計の表示は38度!!
公式には最高気温は36.8度だったそうですが、舗装してあるところは照り返しがあるので実質40度くらいになっていたようです。




3連休の初日、土曜日のことですが、主にケージの掃除の時に使っていたハンディ掃除機が壊れました。

掃除機

使用中に急に動かなくなり、モーター部分がかなり熱くなっていました。
どうもモーターがいかれたようです。
OHANAをお迎えしたときに買ったので、約7年使ったことになります。
充電式ではありませんが結構強力でノズルもいくつかついていて便利だったので同じような掃除機を買いに行ってきました。
そして買ってきたのがこれです。

掃除機

ん?
どうみても同じ掃除機。
機種番号は違うけどメーカーも一緒だし、違うといえば色と付属のノズルが少ないこと。
でも取り付け口は全く同じ大きさなのでノズルはそのまま使えそうです。
ホースは付いていなかったので、捨てずに済みそうです。

しかし、家電のサイクルなんて相当早いはずなのに、7年も経っていて全く同じ物が売っていることは驚きでした。


さて、ベビー達ですが5週間経ったので、親離れさせました。

ベビー

カツオがいたケージに移しました。
トンネルハウスは遊び場になると思いそのままです。

ジェニー

ジェニー、子育てお疲れ様でした。
5匹もいて大変だったと思いますが、これにて解放。
しばらくゆっくりしてね。

ベビー
ベビー
ベビー

新しいケージに移って、トンネルハウスに興味津々のようです。
カツオの匂いがまだ残っているのか、あちこち嗅ぎ回っています。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。


こっちでも破壊活動 (6)

ある日帰宅すると、元太郎のケージがエライことに。

元太郎


えさ入れのところに牧草パークがのっかっています。
またなにやらかしてくれるんだと思って、牧草パークを外したところ

元太郎

角にわずかに残っていたフチも外されてしまい、ただの板になっていました。
もうこれでは入れておいてもどうにもならないので、牧草パークを交換です。
飛鳥が使っていたのがあったので、早速設置です。

元太郎

すると元太郎、


元太郎
やっと新しくなったっち

狭そうですが、気に入ったようです。
頼むからもう壊さないでくれ・・・

<ベビー情報>
ある朝の光景
ベビー
ごはんϤごはんϤごはんϤごはんϤ

食欲旺盛なので朝はすごい暴れようです。


そして朝ご飯の時間

ベビー
ベビー

ジェニーが咀嚼している間に食器に入り込んでしまいます。


ベビー

争奪戦です。


今日で生後4週間です。改めて紹介します。
はい、全員集合!!
集合


ライラック
ライラックオター ♀


ライラック
ライラックオター ♀



チョコレートオター ♂


ブルーオター
ブルーオター ♂


ブルーオター
ブルーオター ♂



男の子が3匹、女の子が2匹でした。


どの子か1匹残して、ほかはほしふるかんへ行く予定です。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。


すくすく (8)

まだ立ち直れていませんが、カツオの忘れ形見のベビーは元気に成長しています。
この子達の成長を楽しみにしている皆様のために今回はベビー特集です。

1週間前
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー


今日のベビー達
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー
ベビー


今日で生後3週間。
少しずつ牧草やペレットも食べ始めました。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
