

プチ模様替え

テレビ局より先日の放送の記念品が届きました。

粗品

番組のクリアファイルと県内大手ペットショップの商品券です。
今度なんかハウス小物でも買ってこようと思います。
ありがとうございました。


さて、番組で名前をつけてもらった我が家の末っ子たから

たから
あついでちゅ

エアコンは効かせていますが、それでも今年の猛暑にはあまり効きません。
生まれて初めての夏としてはしんどいかな。

たから
たべるでちゅ

このようにだらっとしてるか食べるかどっちかです。


たから

そして気分転換は牧草乗り。
よっぽど好きみたいです。





ところでたからのトイレゾーンはこの牧草入れの後ろ、ケージの角です。
ここにされると実は隣の愛鈴の方にも漏れるんですよね。
なのでトイレゾーンにトイレを設置してみました。

たから

とりあえずは乗っかってくれましたが、まだ使っている形跡はありません。
頼むから使っておくれ。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

誕生日

8月18日、聖良5歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
聖良
ありがとうだョ

お迎えしたときはまだ生後2ヶ月くらいでしたから、月日の経つのは早いものです。
HAKAISHAの称号も譲って、一頃よりはおとなしくなりました。

聖良
なんかよこせョ

はい、恒例の乾燥マンゴーです。

聖良
またこれかョ


まあまあ、みんな恒例なんだから文句いわない。
まだまだ元気で長生きしてね。



ラブ
あたしは?


えっと、ラブの誕生日は6月29日、あ! 

ラブ
ひどいデスヨ

こらこら、トイレをひっくり返すんじゃない。
ベビー達に夢中ですっかり忘れてました。
随分遅くなりましたが6月29日に1歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

ごめんごめん、それではマンゴーをどうぞ。

ラブ
おいしいデスヨ


よかった、機嫌なおしてくれた。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

引っ越してきました

楽天ブログから引っ越してきました。
旧ブログはこちら

いちお旧ブログはインポートしたので全記事がこちらでも読めるようになっています。
まだ引っ越ししたてで整理ができてなく雑多な状態ですが、おいおい整頓していきますのでよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

テレビでびゅー&命名 (3)

以前ROPROPにいったとき、地元テレビ局のペット自慢コーナーの申込書があったので、店主の薦めもあってベビーの集合写真を投稿したのですが、先週の金曜日採用されて放送されました。
放送にあたってエピソードやほかに何枚かの写真を送りました。
以下放送内容です。
(画面の写真撮影なので画質が悪いのはご容赦ください。)

ベビー達の紹介
テレビ



パパママの紹介
テレビ


居残りのライラックオターちゃん
テレビ

ここで、私の無茶ぶり。
まだ名前がないということで、紹介しているアナウンサーに命名をお願いしちゃいました。


すると、



テレビ


じゃ〜ん
アナウンサーの平見夕紀さんが、こどもは宝ということでたからと命名してくださいました。



というわけで自己紹介どうぞ

たから
たからでちゅ


平見さん、ありがとうございました。

たから
よろしくでちゅ


ママに似たのか、最近よくここに乗っています。


それからもう一匹命名。

愛鈴
ライ改め愛鈴(あいりん)です



というわけで新たなメンバー、たからと愛鈴です。
よろしくお願いします。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。





月ウサ一家新体制 (2)

ベビー達とレフちゃんをほしふるかんへ送り届けたあとの月ウサ家ですが、
前回お届けしたとおり、居残りのライラックオターちゃんはレフちゃんがいたところにお引っ越しとなりました。

居残り

そして引き続き居残りとなったライちゃんですが、またがんばってベビーに挑戦して欲しいということで、なんと正式に月ウサ一家に加わることになりました。

ライ
え?、そうなの?

というわけで居候でなくなったライちゃんですが、「ライ」という名前は仮につけていたので、これを機にちゃんとした名前に改名しようかと思います。命名は次回に。


それから居残りのベビーちゃんの名前ですが、次回発表といいましたが実は忙しさにかまけてまだ考えていません。

ベビー
え〜〜〜〜〜〜

ごめんね、次回こそ発表するね。


さらに、カツオがいたケージですが新たに居候が入居しました。

居候


何となくカツオっぽいですが、カツオではありません。
カツオが亡くなったので、じゃあということで、ほしふるかんのご厚意によりお預かりしてきました。
カツオより締まった顔してるかな?
ショーなどで入賞している由緒ある血統の子だそうです。

居候
よろしくです




以上、夏の人事異動でした。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
