

誕生日

3/25元太郎3歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

元太郎
ありがとうだっち

3歳になったということは、うちに来てまもなく3年ということです。
はやいですねえ。
お祝いの恒例、乾燥マンゴーです。

元太郎
うまいっち

お祝いといえばもう我が家では乾燥マンゴーが定番になってしまいましたが、なんかほかに欲しいもんある?


元太郎
おれっち、欲しいもんがあるっち

なになに?言ってみ













































元太郎
嫁!

無理じゃあ!
もう1匹フレミッシュ養う余裕もスペースもないわい!





<ベビー情報>
もうすぐ4週です。
もう活発に動き回って、ママと一緒に牧草を食べてます。

たからベビー
たからベビー
たからベビー

愛鈴ベビー
愛鈴ベビー
愛鈴ベビー





それから一つ残念な事実が。
たからベビーのトート(リンクス?)ちゃんの左目に傷がついていました。
先週の月曜日に気がついて行きつけの獣医さんに診察してもらったのですが、目やに(?)でまぶたがくっついて開かない状態で、治療して開けてもらったところ目が真っ赤になっていました。
毎日目薬を点してようやく赤みは無くなりましたが、まだ白く濁っています。

たからベビー

この子はこのままウチで面倒見ようかなあ。



さてベビー達の体重を量ってみました。
愛鈴ベビー
愛鈴ベビー
ブルーアイドホワイト♀
240g

愛鈴ベビー
愛鈴ベビー
ブルーアイドホワイト♂
310g

たからベビー
たからベビー
ブルートート(リンクス?)♂
140g

たからベビー
たからベビー
ブロークンブルー♂
180g



男の子が3匹、女の子が1匹でした。
一日違いとはいえ、愛鈴ベビーデカイです。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

まもなく3週間

今度の火曜と水曜でそれぞれのベビーが3週目になります。
まずは愛鈴ベビー

愛鈴ベビー

巣箱を飛び出してくるようになりました。


愛鈴ベビー

自分で牧草を食べ出しました。

愛鈴ベビー

まだ太いのは食べられないようですが、細めの牧草を引っ張り出して食べています。






そしてたからベビー。

たからベビー

まだ巣箱から出てこようとしません。

たからベビー

1日違うだけでこんなにも違うのかなあと思っていたら、

たからベビー

今晩ブロークンちゃんが巣箱から出てきて牧草を食べていました。

たからベビー


トート(オレンジ?)ちゃんはまだでてきません。


写真を撮って始めて気がついたのですが巣箱の中に大量の●が。
大きさからみてあきらかにたからのです。
こりゃいかん。
もうベビー達も毛が生えそろったので、いったん巣箱を綺麗にしなくては。



たからベビー
愛鈴ベビー


ハイ、綺麗になりました。













にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

すくすく

愛鈴とたからのベビーが誕生して10日が過ぎました。
順調にスクスクと成長しています。


まずはたからベビー
たからベビー

カラーがはっきりしてきました。
オター系かと思いましたが、トートのようです。
ブロークンはちょっとだけ模様があるブロークンブルーのようです。
ちょっとびっくりしたのがこの子の目。

たからベビー

まるでホトトのようにアイラインが出ています。

たからベビー

まだ目は開いてませんがもうすぐ開きそうです。


たからベビー

なかよしきょうだい。




そして愛鈴ベビー。

愛鈴ベビー

すっかり真っ白になりました。

愛鈴ベビー

きょうだいなのに随分大きさが違います。
たからのベビーと比べても大きい子は結構デカイです。

愛鈴ベビー

一回りは違います。


愛鈴ベビー

やや目が開きだしているので活発です。

愛鈴ベビー


なかよくねんね。
















にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

産まれました!

愛鈴
産まれました


愛鈴が全然その気がなかったので今回はあきらめていたのですが、 実はしっかり妊娠していました。


ベビー
3月5日、2匹のベビーが誕生しました。
前回は育児放棄してしまい悲しい結果となってしまいましたが、今回はしっかり巣作りしてちゃんと子育てしています。

ベビー
そして今日のベビー達。
毛が生え始め、ママと同じ白い色になってきました。
順調です。


そしてもう一人。
たから
産まれたでしゅ

末っ子のたからが出産しました。

ベビー
愛鈴に1日遅れること3月6日、2匹のベビーが誕生しました。
初産でしたが、ちゃんと子育てできているようです。



ベビー
そして今日のベビー達。
左の子は背中にぽつっと黒っぽい点があるのでブロークンっぽいです。
右の子はオター系かな?









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
