

巨大○○

社員旅行で福岡に行った部下からお土産でもらいました

ひよ子

名菓ひよ子です
もっとも私の部下が買ってくるんだから、普通であるわけがありません

ひよ子
ひよ子

爪楊枝と比較してこの大きさ
通常サイズの5倍の大ひよ子です

私はうさ達がいるので2泊する社員旅行は不参加でしたが、部下は楽しんできたようです




金沢市民の台所、近江町市場で見つけました

キャベツ

北海道の札幌大球という巨大キャベツ
写真ではわかりにくいですが、重さ約15kg
通常キャベツは1kgくらいですから、15倍の大きさ
値段もびっくりの2,800円です
(翌日2,000円に値下がりしてました)



さて、大体オチはみなさん想像できていると思いますが、我が家の巨大ウサギといえば


元太郎
やっぱりオレっちか

そうそう、キミ以外いないでしょ?
いたって標準サイズのネザーの居候のオレンジ君(約1kg)と比較してみるとこの通り


元太郎
でかくてコワイです

さすがにこの距離ではビビってます
なんせ、体重比6.5倍ですからねえ



元太郎
みんなが小さいだけだっち


そんなわけあるか!









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

お色直し

2ヶ月ぶりにクルマがかえってきました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



あ、事故ったんじゃないですよ
だいぶ長く乗ってるもので、細かい傷や凹がけっこうあったので、思い切って車検のついでに直すことにしました
さらに、ついでのついでにこの際心機一転、ということで塗装もやり直しちゃいました

元の色はこんなん↓でした
SVX

スタンダードなグレーでしたが、やるんなら人が乗っていない色にしようと思って、こうなりました

SVX

黒っぽいですが、かなり濃〜い青です
カラーとしてはメーカー純正の色なのですが、自動車工場の担当者には「今このメーカーのこの色のクルマ、ほかの車種でも走ってるの見たことない」といわれるくらい使われていない色だそうです


エンブレム

フロントのエンブレムも新品に取り替えました
最後の在庫品だったそうです



最近はエコばやりでエコカー全盛ですが、でもまだまだ乗れるクルマを潰してまでエコカーにするというのはどうなんでしょうか?
燃費を良くする代わりに新たに資源を使って新車を作ってるわけで、逆にそれって資源の浪費になっちゃうんじゃないの?
古いクルマでも長く大事に乗ることも大切なことなんじゃ?

と勝手に自分に言いくるめて、まだまだ乗るために新車同様に仕上げてもらいました
う〜ん、乗り心地最高!!



さて、我が家のお色直しといえばこの方
華憐


ありゃ、誰だかよくわからん


華憐

華憐のブラッシングです
換毛ではありませんが、ほっとくとすぐに毛が絡んでしまうので、今日は徹底的にブラッシングです

華憐

本日の収穫
ごっそりとれました

それでも最後の仕上げは
華憐

自分でやります




華憐



はい、すっきりしました









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
