

まさおのおトイレ (11)

帰ってくるとまさおのトイレはこんな感じです。

まさおのトイレ

ほとんど使われていません。しょっちゅうココに座っているのにトイレだとは思っていないようです。
で、どこに用を足しているかというと、
おしっこはここ

トイレと扉の間の隙間にしています。ペットシーツを敷いていますが、いっぱいになっています。自分のトイレはココと決めているようです。まさおが大きくなっても使えるように一番大きいトイレを買ったのに、使ってくれよ~。高いんだぞう!

めし!なんかいった?

いえ、元気ならいいです。

comment

Secret

Re:まさおのおトイレ(04/24)

トイレ問題は大変ですよね~。
うちもどこでもしちゃうので、今訓練中です。
ケージが引き出し式になっていないので掃除が大変っ。
もうペットシーツ敷き詰めちゃいましたw

相棒だっただりあ君は家に来た最初からおトイレ完璧!
外に出してもトイレを使ういい子チャンだったので、
次に来たおはぎちゃんは苦労しました。
そして現在も・・・w
それぞれ性格が違って色んな子がいるんですね。

Re[1]:まさおのおトイレ(04/24)

らびっ兎3596さん

普通は、いつもするところにトイレをおいて覚えさせるモンなんですが(本にも大体そう書いてありますね)、まさおはいつもするところにトイレをおいても頑として使わず、別のところにします。なかなか難しい・・・
根くらべダナ

Re:まさおのおトイレ(04/24)

しふぉんもあちこちにします。
基本は、お尻がぶつかる所がいいみたいです。(笑)
●をして、お尻を突き出してバックして、お尻が当たった所でオシッコします。

Re:まさおのおトイレ(04/24)

ロビンも小さい頃は苦労しましたが今は完璧です!! ケージの外にいてももよおすとケージに帰りトイレでします。チャッピーはケージの外ではあちこちにして大変・・・。苦労しますよね~。

Re:まさおのおトイレ(04/24)

今日もまさおくんですね (*^。^*)
うさぎさん 自分で決めるんですよね

ココモコは 左奥が定位置みたいです
まさおくん ●シッカリしてるなあ (*^。^*)

Re[1]:まさおのおトイレ(04/24)

しふぉんパパさん

部屋の隅には一回粗相されたことはありますが、普通は角をトイレに決めるんですけどね。今オシッコをしてる場所は給水ボトルの下で、一番狭苦しいところです。

Re[1]:まさおのおトイレ(04/24)

はまちゃびんさん

トイレは使ってくれなくても、場所を決めているだけマシですかね。出来れば使って欲しいなあ、掃除も楽になるし。

Re[1]:まさおのおトイレ(04/24)

ココモコママさん

自分で決めた場所にトイレをおくと、違う場所をトイレに決めるんですよね。何が気にくわないんだろう?

Re:まさおのおトイレ(04/24)

大きなおトイレですねぇ~!!初めて見たかも?!どちらで入手されたのでしょう?!
我が家にもロップイヤーをお迎えする予定なので大きなおトイレにしようと検討中です。
また来ますので宜しくお願いします。

Re[1]:まさおのおトイレ(04/24)

mimi☆1950さん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
このトイレはうさぎ舎さんで買いました。(BOOKMARKに入ってます)トップページから「通販SHOP」>>「トイレ・衛生・掃除用品」をクリックすると真ん中あたりにあります。飛鳥とまさおは大人になると4kg超の大ウサギになるので3つあるサイズのうち一番大きいLを最初から用意しました。お迎えするうさぎさんの大きさによってはここまで大きいものはいらないかもしれませんので、うさぎ舎さんに電話かメールでお問い合わせをして相談されたらよろしいかと思います。親切丁寧なお店ですので、いいアドバイスをしてくれると思います。

Re[2]:まさおのおトイレ(04/24)

月ウサさん
>mimi☆1950さん

>こんばんわ、いらっしゃいませ。
>このトイレはうさぎ舎さんで買いました。(BOOKMARKに入ってます)トップページから「通販SHOP」>>「トイレ・衛生・掃除用品」をクリックすると真ん中あたりにあります。飛鳥とまさおは大人になると4kg超の大ウサギになるので3つあるサイズのうち一番大きいLを最初から用意しました。お迎えするうさぎさんの大きさによってはここまで大きいものはいらないかもしれませんので、うさぎ舎さんに電話かメールでお問い合わせをして相談されたらよろしいかと思います。親切丁寧なお店ですので、いいアドバイスをしてくれると思います。
-----
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
さっそくチェックしてみます♪
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
