

やっぱり百均 (8)

扉にナスカン
百均のナスカンです。これは扉につけて脱走防止にしています。上に開く扉や、緩くなった扉につけていますが、これくらいはやっている方は多いと思います。
で、ほかにはこんな使い方をしています。

トイレにナスカン
トイレをケージに取り付けるのに使っています。このトイレは元々ビニール針金で括り付けるタイプだったのですが、つけるのもはずすのも結構手間だし、何回もつけはずしすると針金が切れるしでいいことなし。ビニール針金でナスカンを括り付けてからつけはずしがとっても楽になりました。最近のトイレは針金ではなくてプラスチックのフックがついていますが、これも簡単に齧られて破壊されたのでナスカンに換えました。
ちゃんとケージにつけておかないと、放り投げられますからね。

comment

Secret

Re:やっぱり百均(04/26)

へぇ~。100均にはこう言うのもあるんですね! うちのコ達のトイレはプラスチックのフックがついてるのです。ロビンがトイレをくわえて暴れるのでよくはずれてしまうんですよ・・・。いつか破壊されそうです。月ウサさん100均のスペシャリストですね♪

Re:やっぱり百均(04/26)

ほほぉ。ナイスなアイディアですねっ!
100均・・・侮りがたし!
私も色々便利グッズを探しに行ってみよっと♪

Re:やっぱり百均(04/26)

なるほどの使い方です
で 脱走する子 いるんですか?
しそうなのは(¨ ) PEACEちゃん かな?

Re:やっぱり百均(04/26)

なるほど!!勉強になります。メモメモ(__)

お気に入りいただいていいでしょうか?よろしくお願いします♪

Re[1]:やっぱり百均(04/26)

はまちゃびんさん
>月ウサさん100均のスペシャリストですね♪

いえいえ、よく暇つぶしに100円ショップに行っているだけですよ。結構いるだけで楽しいですよ。

Re[1]:やっぱり百均(04/26)

らびっ兎3596さん
>ほほぉ。ナイスなアイディアですねっ!
>100均・・・侮りがたし!
>私も色々便利グッズを探しに行ってみよっと♪

なんかいいものがあったら教えてくださいね。

Re[1]:やっぱり百均(04/26)

ココモコママさん
>なるほどの使い方です
>で 脱走する子 いるんですか?
>しそうなのは(¨ ) PEACEちゃん かな?

飛鳥、まさお、PEACEのケージはバネがついているので大丈夫なんですが、LUNAケージの扉は引っかけてあるだけのタイプなので、だんだん緩くなっちゃいます。今ではナスカンをしないと体当たりで簡単に開きます。一回ナスカンを忘れてしっかり脱走されました。

Re[1]:やっぱり百均(04/26)

mimi☆1950さん
>なるほど!!勉強になります。メモメモ(__)

>お気に入りいただいていいでしょうか?よろしくお願いします♪

全然かまいませんよ。こちらこそよろしくお願いします。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
