スポンサーサイト


うさグッズ使用レポート (9)

今回はうさグッズの使用レポートです。それなりに値段がする上、ネットでしか(たぶん)注文できないので、あくまで使用レポートとしてお読みください。自分は販売元の営業マンではありませんから、これはいい!、なんて声高にいうのはまずいような気がします。ただかつて2002年10月の『うさぎと暮らす』には掲載されていたようです。

石
飛鳥が寝そべっているのは村田石材工業さんが製造販売している、「うさぎ用 天然石 ペットマット」です。天然の御影石で製造された、うさぎ用の冷却台です。ほかの動物用のもあるのですが、うさぎ用は肉球の未発達なうさぎの為に、石の表面をさらさら仕上(Pブラスト仕上)に加工されています。さすが本職の石屋さん制作だけあって仕上げが丁寧です。爪研ぎにもなるし、汚れても水洗いできれいになります。
ただし、いいことばかりではありません。ここで粗相したあとに横になられたらお腹がベタベタになってしまいます。それはスノコの比ではありません。また、石なので重いです。飛鳥に使っているのは400×200×15ミリのサイズのものなのですが、これで3kg弱あります。こんなモン入れたままケージを持とうとしたら激重です。

これがイイモノかどうかはお読みになった方の判断にお任せします。サイズは数種類ありますのでお値段等は、石のムラタ>>石のデパート>>ペットマットでごらんください。ここではうさぎ用マットのほかうさぎの彫刻も売っています。マットよりもお値段がはるのでとても買えませんがとってもかわいいです。

以上、月ウサがお伝えしました。

comment

Secret

Re:うさグッズ使用レポート(05/06)

飛鳥ちゃん気持ち良さそうですね。うちのチャッピーはお腹が弱いからダメですね~(--;
でも、うさぎさんの彫刻はめっちゃ、かわいいですね~♪
いつかあんな彫刻を玄関先に置ける時がくればいいなぁ♪

Re:うさグッズ使用レポート(05/06)

うふふ~ 頼んできました
昨年夏は アルミマットと冷凍ペットボトルでした
大理石のは もっと高かったと思います 
確か一枚4800円とか してました・・・
即断即決(^○^) レポートありがとうございました!

Re:うさグッズ使用レポート(05/06)

こんにちは~
天然石のマットは冷たくて気持ち良さそうですよね。
良い所と悪いところ、両方書いていただいたのでとても参考になります(^^
あとは…値段が結構高いので悩んじゃうところです(^^;

ココモコママさんは即断即決!?(@_@
うらやましい~


Re:うさグッズ使用レポート(05/06)

石のボードは気になってました。
結構検索かけて悩んでますよ。
確かに、オシッコの時は、悲惨そうですね。(笑)
でも、欲しいな~。

Re[1]:うさグッズ使用レポート(05/06)

はまちゃびんさん
>でも、うさぎさんの彫刻はめっちゃ、かわいいですね~♪
>いつかあんな彫刻を玄関先に置ける時がくればいいなぁ♪

確かにめっちゃかわいいんですけどね。値段もさることながら、大きいヤツは重さが10kgですからねえ。ちっちゃいヤツなら欲しいかも。

Re[1]:うさグッズ使用レポート(05/06)

ココモコママさん
>うふふ~ 頼んできました
>昨年夏は アルミマットと冷凍ペットボトルでした
>大理石のは もっと高かったと思います 
>確か一枚4800円とか してました・・・
>即断即決(^○^) レポートありがとうございました!

ソッコーすばやい!高いと思っていたんですが、直販のせいか普通よりはお安くなってるんですね。

Re[1]:うさグッズ使用レポート(05/06)

jyu-jiさん、こんにちは。
雑誌とかのレポートだと、必ずしもレポート通り便利とは限らないですよね。まさおなんかはトイレ以外でしかおしっこしない変わりものなので、案の定ベタベタになってしまいました。まさおにはNGです。
それなりの値段のものなので、参考になればと思い、思ったことをそのまま書きました。実物見てから買うこと出来ませんからねえ。

Re[1]:うさグッズ使用レポート(05/06)

しふぉんパパさん
>石のボードは気になってました。
>結構検索かけて悩んでますよ。
>確かに、オシッコの時は、悲惨そうですね。(笑)

まさおに使ってみたら見事にやられてベタベタになってしまいました。トイレがきちんと出来る子なら大丈夫ですよ。でも気に入って使ってくれるかまではわかりませんからねえ。

こんにちわ

今日 こちらのページ 引用させていただきました
御影石のマット 気に入ったようですよ(^.^)

滑らないように加工してあるところが 気に入りました

ありがとうございましたm(__)m
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
