スポンサーサイト


OHANA換毛中 (8)

うさぎにとって換毛は避けられない年ン回の行事ですが、我が家の場合時期がびみょーにずれるので換毛期がかなり続いている感じです。今はOHANAが換毛中です。

OHANA換毛

ちょっとわかりにくいかな?
下半身の方はまだ長いのが残っているので、段差がついています。
油断するとお腹の方の毛をむしって食べてしまうので、お腹は抜け始めるとかなり強制的に抜いてしまいます。比較的嫌がらないので助かってます。

comment

Secret

Re:OHANA換毛中(05/10)

換毛は、避けては通れないですよね。
しふぉんもずーと換毛が続いています。

Re[1]:OHANA換毛中(05/10)

しふぉんパパさん
>換毛は、避けては通れないですよね。
>しふぉんもずーと換毛が続いています。

せめて短期間で終わってくれれば楽になるのに。早く終わって欲しいなあ。

Re:OHANA換毛中(05/10)

ほんとに 一斉に始まるわけではないんですね
ココモコも かなりずれておりました・・・
で アンダーコートって シツコク抜けるんですね
ブラッシングで まだまだ ホワホワ抜けています

知り合いのロップちゃんは こちらです~(^-^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/bukikimaru/

Re:OHANA換毛中(05/10)

こんにちは~
OHANAちゃん、段差がついてぼよ~んとなっていますね~
こうして見ると、冬毛ってずいぶん長いんですね。

換毛中のブラッシングは毛がふわふわ舞ってくしゃみがでちゃいます(笑)
マスクをしてやった方がいいかしら(^^;

Re:OHANA換毛中(05/10)

OHANAちゃん 段差がついてブルマーをはいてるみたいですね(^・^) ロビンもお尻の毛がポツポツ残っているので気がついたら引っ張って抜いてます。こそばそうにする格好がおもしろいです(^^)

Re[1]:OHANA換毛中(05/10)

ココモコママさん
>ほんとに 一斉に始まるわけではないんですね
>ココモコも かなりずれておりました・・・
>で アンダーコートって シツコク抜けるんですね
>ブラッシングで まだまだ ホワホワ抜けています

そうそう、場所によってもずれてて。背中が終わった思ったらお腹が始まったり。とにかく早く終わるのを祈るのみです。

Re[1]:OHANA換毛中(05/10)

jyu-jiさん
>換毛中のブラッシングは毛がふわふわ舞ってくしゃみがでちゃいます(笑)
>マスクをしてやった方がいいかしら(^^;

グルーミングスプレーで湿らせるといいですよ。特に長毛より短毛の方が舞っちゃいますので。ツヤもよくなりますしね。

Re[1]:OHANA換毛中(05/10)

はまちゃびんさん
>OHANAちゃん 段差がついてブルマーをはいてるみたいですね(^・^) ロビンもお尻の毛がポツポツ残っているので気がついたら引っ張って抜いてます。こそばそうにする格好がおもしろいです(^^)

ははは、ブルマーね。なんか懐かしい響き。そういわれると確かにそう見える・・・。
OHANAはブラッシング中はおとなしいので、きりがないブラッシングをずっとやっちゃいます。いつまでやっても終わりません。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
