スポンサーサイト


悲しきボツネタ (8)

うさぎの牧草パーク

おなじみの「うさぎの牧草パーク」です。前ボツったステンレスざるの代わりに飛鳥とまさおの牧草受けとして買ってきました。十分な大きさがあるし、齧り木にもなるし、ざるみたいに牧草が突き刺さることもないし。
で、使ってみたら飛鳥とまさおは牧草を食べながらチッコしてしまうんです。当然ながら牧草パークはベタベタになってしまいました。トイレを覚えたかな、というころに再び使ってみましたが、やっぱりここでやっちゃいました。
結局お蔵入りとなりました。
もう少したってトイレがしっかりできるようになったら再チャレンジです。だって、安くないんだからもったいないモン。

comment

Secret

Re:悲しきボツネタ(05/17)

私もこれを買おうとしたんですが結構、この牧草入れでチッコする子が多いと聞いたんでやめました。
角があるとやっちゃうんでしょうね~。
間違いなくうちのチャッピーもやってしまうと思います(^^)

Re[1]:悲しきボツネタ(05/17)

はまちゃびんさん
>私もこれを買おうとしたんですが結構、この牧草入れでチッコする子が多いと聞いたんでやめました。
>角があるとやっちゃうんでしょうね~。

普段絶対にチッコしない場所に置いてみたんですけどダメでした。飛鳥はもうすぐこれには入れない大きさになるのでそのときはうまくいくかなあ?

Re:悲しきボツネタ(05/17)

100均で似たような感じのを買ってしまいました(^^;
トイレにされちゃうかな?おトイレ覚えるまでは、ケージに置かないようにしなくちゃ(苦笑)

Re:悲しきボツネタ(05/17)

あらら (^^;)
うちも 一個 牧草地帯で 遊び場に置いてあります
かじったりしてけっこうお気に入りだけど・・・

トイレ代わりは (ーー;)困りますね
100均のとは・・・扱いが違いますね (^^;

Re:悲しきボツネタ(05/17)

はじめまして~(*´∀`*)「うさぎの牧草パーク」ユウも使ってます(*ゝ∀・*)b トイレを覚えてるのにココでしちゃったんで一時撤去しました!!
きっと、体が入るからチッコしちゃうんだろうなぁ~と思い入れないようにしたら大丈夫でした(*ゝ∀・*)b
やはり、体が入るとチッコしちゃうのかなぁ~??って思いました(;・∀・)

Re[1]:悲しきボツネタ(05/17)

☆mimi☆1950さん
>100均で似たような感じのを買ってしまいました(^^;
>トイレにされちゃうかな?おトイレ覚えるまでは、ケージに置かないようにしなくちゃ(苦笑)


そうですね。トイレがきちんとできる子じゃないとダメみたいです。百均ならあきらめもつくんですけどね。

Re[1]:悲しきボツネタ(05/17)

ココモコママさん
>あらら (^^;)
>うちも 一個 牧草地帯で 遊び場に置いてあります
>かじったりしてけっこうお気に入りだけど・・・

>トイレ代わりは (ーー;)困りますね
>100均のとは・・・扱いが違いますね (^^;

チッコさえしなければかじったっていいです。おもちゃとして買ったと思えば予は満足じゃ。トイレ代わりは、・・・・つらいっす(ToT)

Re[1]:悲しきボツネタ(05/17)

ゆう2246さん

はじめまして。飼育本によると、牧草食べながらチッコすることが多いみたいです。だからトイレ教育の時には、トイレに牧草をおいて覚えさせるという方法もあるそうです。だからゆうさんのように入れないようにしたというのは大正解かも。ウチでもやってみよう。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
