スポンサーサイト


レッツ 干し干し (12)

昨日買ってきた一夜干しネット。さっそくキャベツの乾燥開始です。
家に残っていたキャベツ全部放り込みました。
干し干し

かなり量があると思ったんだけど、意外とないのね。
うまくできるかなあ?

そういえばスーパーなんかで、キャベツのコーナーでは汚そうな上の1枚とか2枚をはがしてキレイにして買いますよね?あの捨てる葉っぱ、頼めばもらえるのかなあ?

comment

Secret

Re:レッツ 干し干し(05/27)

うふふ~楽しみですね~!
どんな風に仕上がるんでしょ~
カワイコちゃんがいっぱいだから やりがいありますね!

Re:レッツ 干し干し(05/27)

そうですよね!スーパーで あのはがしたキャベツ くれないかな?頼めばくれそうな気もしますよね♪
スーパーやってる友人に聞いてみようっと☆

Re:レッツ 干し干し(05/27)

早速、おやつ作りですね~!(^^)!
おいしくできたらいいですね~♪ 
うちの子達にも作ってあげようかな~(*^_^*)

Re:レッツ 干し干し(05/27)

乾燥キャベツがどんな風に出来上がるのか楽しみです。
乾燥すると、結構小さくなりますよね。
スーパーの外葉は、言えばくれるんじゃないかな?
この間、何枚か持って帰っていた人いましたよ。

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

ココモコママさん
>うふふ~楽しみですね~!
>どんな風に仕上がるんでしょ~
>カワイコちゃんがいっぱいだから やりがいありますね!

思ったほど量がなかったので、あっという間になくなりそうです。いっそのこともう一回り大きいネット買えばよかったかな?

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

☆mimi☆1950さん
>そうですよね!スーパーで あのはがしたキャベツ くれないかな?頼めばくれそうな気もしますよね♪
>スーパーやってる友人に聞いてみようっと☆

言い出すのは結構勇気がいりそうです。こんなとき大阪のオバちゃんならさらりと言っちゃいそうだなあ。

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

はまちゃびんさん
>早速、おやつ作りですね~!(^^)!
>おいしくできたらいいですね~♪ 
>うちの子達にも作ってあげようかな~(*^_^*)

jyu-jiさんの日記を見ると、1週間くらいでできそうですね。ナマを食べなかったLENNYがどんな反応するか楽しみです。

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

しふぉんパパさん
>乾燥キャベツがどんな風に出来上がるのか楽しみです。
>乾燥すると、結構小さくなりますよね。

ただでさえ少なかったのに、できたらあっという間になくなりそう(;_;)

>スーパーの外葉は、言えばくれるんじゃないかな?
>この間、何枚か持って帰っていた人いましたよ。

ヤッパリそういう人いるんだ・・・
言い出す勇気だけですね。
いざ、でもハズカチイ

Re:レッツ 干し干し(05/27)

言えば貰えると思いますよ~ d(・∀<)ユウももらったことあります d(・∀<)
その時はキャベツではなくて人参の葉でしたが、かなり大量に袋に詰めてくれました~(*´∀`*)

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

ゆう2246さん
>言えば貰えると思いますよ~ d(・∀<)ユウももらったことあります d(・∀<)
>その時はキャベツではなくて人参の葉でしたが、かなり大量に袋に詰めてくれました~(*´∀`*)

最初の一歩は勇気がいりますね。慣れれば顔見ただけでくれたりして・・・

Re:レッツ 干し干し(05/27)

こんにちは~
立派な一夜干し網ですね~(^^

スーパーなどのキャベツの葉、お店によっては「ご自由にお持ちください」なんて書いてあるところもありますね。
確かに「貰っていいですか?」と聞くのは結構勇気が要りますね(^^;
でも、最初の一歩を踏み出せばあとは簡単かも!
がんばってください(^^

きゃべつは完全に乾燥するまでには大体一週間ぐらいですが、私は生乾きでも少しずつおやつにしちゃうのでそのあたりは適当なんです。

干すときは洗濯干しにはさんでつる下げていますよ~(^^

Re[1]:レッツ 干し干し(05/27)

jyu-jiさん
>こんにちは~
>立派な一夜干し網ですね~(^^

>スーパーなどのキャベツの葉、お店によっては「ご自由にお持ちください」なんて書いてあるところもありますね。
>確かに「貰っていいですか?」と聞くのは結構勇気が要りますね(^^;
>でも、最初の一歩を踏み出せばあとは簡単かも!
>がんばってください(^^

野郎が一人で屑葉ちょうだい、っていうのは結構アヤシイ雰囲気かも?

>きゃべつは完全に乾燥するまでには大体一週間ぐらいですが、私は生乾きでも少しずつおやつにしちゃうのでそのあたりは適当なんです。

そうなんですか。できあがりを見ながらボチボチあげてみようと思います、お師匠様。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
